2003年 2月(1)

1日(土) ゆき

この雪の中、ルーズちゃんがあてのない旅に出てしまいました。
次の場所でも元気でね。淋しいなぁ。
代わりに5丁目2番地に、カンガルーのモジモジちゃんがお引越ししてきました。
「~っきょ」が口ぐせ。仲良くしようね!

 

明日のとくばいは、壁紙だそうです。午後7時から。

 

けいじばんに、ぺりおさんのバレンタイン連絡。
…コレってやっぱり、チョコの催促もかねてる?

 

とたけけさんはけけソウルを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:みどりシリーズのアドバイスメール。

 

2日(日) はれ

きんぞうくん主催の宝探しゲーム!
お宝はおとしあなのたねでした。

 

プレゼント風船、ハッケン!
久々にGETしてみると、中にはなしが入っていました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

かまくらにはダンベルくん。
ラッキーカードできいろいピータイル、いただきです。ありがとね。

***

アカデミーからの手紙:142692点。

 

3日(月) はれ

我が物顔の人のオシオキにおびえるゆうたろうさん。
一生懸命お手伝いして、ひとだま集めです。
ブルーシートかべをいただきました。
あ、コレで壁紙コンプリートだ。
ゆうたろうさん、ありがとう!

 

つねきちさんが、5日の夜に来るようです。

 

バレンタインの話をあちこちで聞きます。

   「どうせ手作りなら
    カカオの木を育てるところからやるわよ!」

しもふりちゃん、さすがに間に合わないよ…。

   「この際、チョコじゃなくてもいいやぁ」

たくあんくん、それってバレンタインの意味ない…。

 

今日は「豆まきの日」。
年の数だけ豆を食べてください村長

   「わしの場合、多すぎて
    食べきれんわい」

ナニ? 一体いくつなんですか村長

 

かまくらにはモジモジちゃん。
1970ベルでシックなテーブルを買いました。
ま、こんなもんかな。妥当な額かな。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

4日(火) ゆき

かまくらにはドミグラちゃん。
ランダムなしきいしを13494ベルで買ってくれました。

 

1日経った今日。
誰もバレンタインの話をしていません。もう飽きた?
まだ当日にすらなっていないのに。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(水) ゆき

ジョニーさんに、しょうべんこぞうをいただきました。

 

かまくらにはかんゆちゃん。
380ベルで、ついたてを買われました。
1回も当たらなかったなんて…がくり…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(木) はれ

かまくらにはきんぞうくんがいました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

つねきちさんに会いました。
導かれるままにテントの中へ。売り物は何ですか?
ブリキのペールゆぶねぎゅうにゅうケース
みんな知ってるヤツだなぁ。
とりあえずブリキのペールを買ってみました。比較的安かったんで。

***

アカデミーからの手紙:モノクロシリーズのアドバイスメール。

 

7日(金) はれ

かまくらにはティーチャーくんがいました。
…い、いらない。これ以上の熱気はいらないよぅ。暑くて…。

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

マキバスターちゃん、今は本命いないらしいです。

   「バレンタイン、
    今年はもういいかも」

そんな! せっかくだし、一緒にお祭騒ぎしようよぅ!
(なんかチガウ)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

8日(土) はれ

   「アタシの服のセンスって
    どう思う?」

と、クリスピーちゃんが聞いてきた。

   「いーんじゃない」
   「そう?
    でもみうちゃんのセンスって
    イマイチだし…」

失礼な! 今着てるのだって、グレースグランドの服なんだぞ!

   「ま、似合うかどうかは
    別問題だけど」

ぐっ…。
(詰まるなよみうちゃん)

 

かまくらにはしもふりちゃんがいました。

 

昨日、あんな事を言ってたのに、マキバスターちゃんは今日、

   「もうカワイイチョコなんて
    残ってないのよね…」

と言い出した。どっちだ!

 

とたけけさんは、けけスカを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

9日(日) はれ

カブリバさんに会いました。
74ベル。…微妙だ。
とりあえず10カブ買いました。

 

かまくらにはエクレアちゃんがいました。

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:年に1度のレア物。

 

10日(月) はれ

月曜日はゆうたろうさんの日です。
今日、ゆうたろうさんを叱ってくれる方は、親分肌の人らしいです。(微妙に違う)
一応、ひとだま集めに協力して、ナミフワフワはにわをいただきました。

 

真夜中にハッケミィさんに占ってもらいました。

   「アナタ、これから
    忙しくなりそうですよ」

まぁ確かにひとだま集めは大変だったけどさ。
夜に忙しくなるのか?

 

カブは77ベル。…が、ガマン!

 

ダンベルくんが占ってくれました。

   「おひつじ座の今日は
    スーパーウルトラハッピー!

だそうだ。
具体的には何もないみたいだけど、なんか嬉しいよ。

 

ティーチャーくん。「~よな」から「~もきゅ」に変更しました。

 

かまくらにはモジモジちゃんがいました。

***

アカデミーからの手紙:カントリーシリーズのアドバイスメール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です