2003年 2月(3)

21日(金) ゆき

アップリケちゃんがお引越ししてしまいました。
ホントにみうちゃんのこと、忘れないでね。元気でね(涙)。
代わりに2丁目1番地に、クマのメープルちゃんがやってきました。
「~だベア」が口ぐせ。部屋も丸ごとクマの部屋。つか、テディベアの世界。
仲良くしようね。

 

かまくらにいるクリスピーちゃん。
ペールを4080で買ってくれました。まいど!
(アンタはどっかのピッチャーか)

***

アカデミーからの手紙:144115点。

 

22日(土) はれ

ヴァヤシコフくんの口ぐせを、「~もきゅ」から「~もぎゅ」に変更しました。

 

かまくらにはしもふりちゃん。
あかいソファL、ありがとね。

 

とたけけさんはラグタイムを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:あおシリーズのアドバイスメール。

 

23日(日) はれ

誰かさん主催の宝探しゲーム!
お宝は、すごいめいがでした。

 

ハッケミィさんに会いました。
「物運良好」だそうです。

 

かまくらにはクリスピーちゃん。
3000ベルでラブリーかべがみを買いました。

 

せっかく物運良好なので、お手伝い。
お礼で帰ってきたのはびんせんばかり。(いや、大変助かります!)
でもなんだか不満なので、木を揺らしてみる。
4回ほど刺されましたが、しろいピアノしろのキングをGETしました。
ハチ、怖いです。逃げる事もできなかった。
何で逃げ場所がめっちゃ遠い所ばっかりに巣があるんだよぅ(泣)。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

24日(月) はれ

今日のゆうたろうさんは、影の実力者から直々に言いつけられたらしいですよ。
ゆうたろうさん…一体どんな立場のユウレイなんだろう。単なる下っ端では無さそうだ。
アジアなベッドをいただきました。

 

かまくらがなくなっていました。
来年まであの白いおまんじゅうみたいなのは出て来ないのか。
きんぞうくんは1回でも食べる事、できたのかなぁ。
(どんなにチャレンジしても無駄だと思うけど)

 

26日午後3時、壁紙のとくばいだそうです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

25日(火) はれ

昨日まで白かった村が、1晩明けたら一面の緑。
春が近くまで来てます。

 

おやしろ広場に行ったら、モンキチョウが飛んでいました。
和むなぁ。
ちぇるしー村も、これからどんどん暖かくなっていくんだね。

 

そして。
雑草の生えるスピードが上がったような気がするのは、気のせいですか?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

26日(水) はれ

   「そう言えばみうくん、
    太ったんじゃない?」

と、きんぞうくんが聞いてきた。

   「そ、そうかも…(凹)」
   「やっぱり!
    おやつの食べすぎには気をつけないと!
    でもボクは着やせするタイプだから
    大丈夫なんだぁ」

な、なんか微妙に殺意が(笑)。
(太らないって言ってるわけじゃないだろみうちゃん)

 

アリンコちゃんの引越しの意思が、とんでもなく固そうです(泣)。
しばらく汽車に乗ることはないけど、引越し話を聞くと、淋しいよぅ。

***

アカデミーからの手紙:お店で買えない家具について。

 

27日(木) はれ

ジョニーさんに、めすのシーサーをいただきました。

 

グレースさんがいらっしゃるようです。

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

28日(金) はれ

今日はふくびきです。
今月は頑張ってお買い物をしたので、27回分のふくびきけんがあります。
で、1等のシックなしょっきだな、2等のロイヤルなしょっきだな、3等のジュークボックスをGETです。
ふくびきで手に入る家具、みんな買えるようになりました。カタログにみんな載ったし。
でも来月以降もガンガン買い物して、ふくびきしますよ!

 

かんゆちゃん主催の宝探しゲーム!
お宝はモノクロテーブルでした。
コレでモノクロシリーズもそろいましたよ!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です