2003年 1月(3)

21日(火) はれ

かまくらにはダンベルくん。
最近、「買取ゲーム in かまくら」で、負けまくってるなぁ。今日も負けたし(泣)。

 

きんぞうくんが屋根を白くしてくれました。
雪と区別がつきません(笑)。

 

ここしばらく、3丁目4番地に、ゆきだるまを集結させています。
どんなに遠い所に雪玉があっても、ここまで転がしてきてゆきだるまにしてます。
毎日ここに、イイお顔のゆきだるまが3体。なんか壮観です。

 

今日発掘したハニワは…ちぇ、もうみんな持ってるや。
手元のハニワも結構集まってるし、新しいのはもう、ゆうたろうさん待ちなのかなぁ。

 

つねきちさんがいらっしゃるようですよ。

 

灯台は今日もOKです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

22日(水) はれ

ララミーちゃんがお引越ししてしまいました(泣)。
みうちゃんの知らない、新しい土地でも、元気で頑張ってね。
時々はみうちゃんの事も思い出してね。
代わりに、2丁目2番地に、ニワトリのドミグラちゃんが、久々に戻ってきてくれました。うわぁい!
今度も仲良くしようね!

 

かまくらにはかんゆちゃんがいました。

 

ダンベルくんが、屋根を真っ黒にしてくれました。
白い屋根は1日だけしかもたなかったね。

 

灯台はOKです。
灯台守も今日で終わり。お疲れ様でした。

***

アカデミーからの手紙:アジアシリーズのアドバイスメール。

 

23日(木) ゆき

朝、村長が家の前まで、お土産を持ってきてくれました。
とうだいのもけい。…2つ目だぞ…?

 

かまくらにはクリスピーちゃん。
運試しのゲーム? やるやるー!
…あっさりハズレ。3000ベルでつたのかべを買う事になってしまいました。
3000ベルは、はっきり言って惜しくないし、痛くもない。
でもみうちゃんとしては、勝った時にタダでもらえるはずだったロッカーが欲しかったよ…!

 

ジョニーさんに、マーライオンをいただきました。
…ぬぅ。
うちのジョニーさんは、行ってる国が偏ってるんでしょうか。
珍しいおみやげ、最近ご無沙汰だよぅ。ダブってばっかりだし。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

24日(金) はれ

きんぞうくん主催の宝探しゲーム!
おとしあなのたねでした。

 

かまくらにはティーチャーくん。
カレの熱気ムンムン(なんか嫌)なかまくらの中でゲーム。
ガーベラを1910ベルで買ってもらいました。

 

つねきちさんのお店へ。
よこむきのたるカラフルなとけいトーテムポール・アラ
一応、よこむきのたるをお買い上げ。
つねきちさん、このお金で、もっとイィ物仕入れてきてね。

***

アカデミーからの手紙:お手軽なセット。

 

25日(土) ゆき

お金1万ベルを掘り出した!

 

かまくらにはたくあんくんがいました。

 

そして夜。
とたけけさんはニューオリンズそんぐを演奏してくれました。
あれ、みるきぃ村でも同じ物を演奏してもらってるぞ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

26日(日) ゆき

きんぞうくんがグレースさんにあったらしいです。

   「どう見てもあの人の服の方が
    ボクよりちっちゃいんだけどなぁ」

んーまぁ、天才と○○は紙一重って言うしねぇ…。
(聞き様によっては非常にシツレイな発言)

 

ヴァヤシコフくんの口ぐせを、「~もきゅ」から「~もぎゅ」に変えました。

 

かまくらにはダンベルくん。
かまくらを訪ねた直後、中でたった一人、意味もなくむかついていたように見えたのは気のせいですか?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

27日(月) ゆき

ゆうたろうさん、今回は他人に厳しい方に頼まれましたか。
ではみうちゃんも便乗して。「自分で探せ!
…などと言う気もなく、快くひとだま集め。
シックなクロゼットをいただきました。ゆうたろうさんありがとう。
コレで、シックシリーズコンプリートです。

 

グレースさんに、マーブルもようのふくをいただきました。

 

ジョニーさんにはまじないのかめんをいただきました。

 

お金3万ベルを掘り出した!
さっそく貯金です。

 

かまくらにはティーチャーくんがいました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

28日(火) はれ

セイイチさんがいらっしゃるようです。

 

かまくらにはたくあんくんがいました。

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

29日(水) はれ

エクレアちゃん主催の宝探しゲーム!
お宝は、おとしあなのたねでした。

 

かまくらにはヴァヤシコフくんがいました。

 

今日もコレだけ。
最近、なんかあっさりしてるなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

30日(木) はれ

セイイチさんに会いました。
おんがくしつのかべをいただきました。
後1枚! 後1枚で壁紙コンプリートなんですよ! 頼みますよセイイチさん!

 

かまくらにはティーチャーくんがいました。
ロイヤルなタンス110ベルで買ってくれました。安いよ…。大損だよ…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

31日(金) はれ

今日はふくびきの日。
18回分のふくびき券を持って、たぬきちさんに会いに行きます。
今回は、1等のシックなしょっきだなと、2等のログボードをGET。
3等のこうふくのきは手に入らず。ちぇ。

 

2月2日はとくばいのようですよ。

 

かまくらにはティーチャーくんがいました。2日連続です。

***

アカデミーからの手紙:ロイヤルシリーズのアドバイスメール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です