2003年 1月(2)

11日(土) ゆき

つねきちさんがいらっしゃるようですよ! ドキドキです。

 

   「こんな日のスポーツと言えば
    バレーボールかな。
    おいら、キャッチャーでもキーパーでも
    何でもできるぞー!」

バレーボールにそんなポジションはないよティーチャーくん。
でも、どれをやるにしても、あるイミ花形ポジションなのをやるんだねぇ。すごいじゃん。

 

たくあんくん…。ほんとにかまくら好きだねぇ…。

 

とたけけさんにはおとといをいただきました。
コレでとたけけさんの曲、コンプリートです!

***

アカデミーからの手紙:142692点。

 

12日(日) ゆき

ピッコロちゃんがお引越ししてしまいました。
一昨日のだんろ、ありがとう。他の村でも元気でね。
代わりに、5丁目4番地、ヴァヤシコフくんの家の近くに、リスのララミーちゃんがお引越ししてきました。
「~たら」が口ぐせ。そして眠そうな目がカワイー!
タンスに100ルピーをしまいこんでいるアヤシゲなおじょうさんです。
仲良くしようね!

 

たくあんくん…。マジで『かまくらの主』って呼んじゃうよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

13日(月) ゆき

ゆうたろうさんの前で、イトウを釣り上げてみるみうちゃん。
そんな事やってないで、早くひとだまを集めてあげないと、ガミガミうるさい人にゆうたろうさんが叱られてしまいますよ。
きっちり集めて、サイケデリックなふくをいただきました。

 

今日は『一人前の日』。

   「いい機会だ、みう
    今日からワシを村長と呼べ!」

そんな! いつもそう呼んでるじゃないですか村長

 

かまくらにはクロコちゃん。
おもちをもらわない代わりに、たいじゅうけいをいただきました。
…。
このやり取りに、強烈なヒニクを感じるのは気のせいですかねクロコちゃん・・・。

***

アカデミーからの手紙:シックシリーズのアドバイスメール。

 

14日(火) はれ

かまくらでは、きんぞうくんがくつろいでいました。

 

ジョニーさん、またそーなんしてる…。
ボトルシップをいただきました。

 

つねきちさんが、お店を出してます。
ちょっと覗いてみました。
みどりのタンスシックなソファごみばこ
い、いらん…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(水) はれ

けいじばんに、気象情報が。
雪は平年並みで、池は凍らないって。
…ちぇ。スケートができるかも! って思ったのに。

 

じゅうたんのとくばいがあるようです。

 

かまくらにはゴンザレスくんがいました。

 

…あれ、村長、今年も温泉に行くんですか?
22日まで灯台守(誤)になればいいんですね。オッケーです!

 

プレゼント風船に、あおいベンチがついていました。

 

マキバスターちゃんの口ぐせを、「~みゃあ」から「~もきゅ」に変更しました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

16日(木) はれ

とくばいは、明日午後0時から。
うーん、いつも村に来る時間とかぶってるなぁ。
…「来い!」って事か? たぬきちさん、誘ってます?

 

クロコちゃんが、かまくらの中でろうそくの光に照らされてます。
なんだか怖…ゲフゲフゲフン!

 

灯台は点けました。明るく海を照らしてくれます。
もしかして、この光を目指してジョニーさんはちぇるしー村に流れてくるのかなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(金) ゆき

やっぱり、とくばいには行きませんでした。

 

かまくらにはきんぞうくん。
名前を忘れそうなほどくつろげるかまくら…。いいなぁ。

 

今日も灯台は点けました。ちょっと遅くなっちゃったけど。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(土) ゆき

きんぞうくんは、かんゆちゃんに「口ぐせがダサい」って言われたらしいです。
まぁ確かに、オトコノコの口ぐせが「~ザマス」ってのは、ダサい以前に「誰だおまえ」とつっこみたくなったしねぇ。
で、「~もきゅ」に変更しました。

   「ヒーローみたいだぁ…」

いや、ヒーローだってもきゅもきゅ言ったりしないよ。つかどんなヒーローだよ。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

かまくらにはマキバスターちゃん。

 

灯台点灯もバッチリ(死語)です。

 

今日からライヴはとたけけさんのお任せ。
けけタンゴを演奏してもらいました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

19日(日) はれ

かまくらにきんぞうくんがいました。

 

ちょっと前から、かぁさんの手紙がダブり始めてます。
淋しいけれど今日、思いきってダブった手紙を捨てました(泣)。
みるきぃ村のように、際限なく手紙を預けられるといいのになぁ。

 

灯台点灯、OKです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

20日(月) ゆき

ひとだまを集めさせるベテラン政治家…それって誰なんだよゆうたろうさん…。
ささっと集めて、お礼にあきちのかべをいただきました…おぉ!
セイイチさんの筆がなかなかノらなくて、ずっと描いてくれなかったアレですね!
ゆうたろうさんありがとう!

 

そしてローランさんからは、あきちのゆかをいただきました。
1日にして両方そろったよ。
(いやまぁじゅうたんの方はもう持ってたんだけどさ)

 

かまくらにはゴンザレスくんがいました。
1日に1個しかかまくらができないのはやっぱり、かまくらの中で使ってるひばちが村に1個しかないからなのか。
で、みんなでそれをまたがししつつ使ってるからなのか。(ここでもまた貸し…)
そのうち、「火鉢を返してもらってきて」なんてお使いを、村長辺りから頼まれたりしてな。
(ありえねぇ…)

 

灯台点灯、OKです。

***

アカデミーからの手紙:同じシリーズをそろえましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です