2003年 1月(1)

1日(水) はれ

あけましておめでとうございます。
今年もみうちゃんとちぇるしー村を、よろしくお願いいたします。

 

けいじばんに、たぬきちさんの書き込みが。
今年もガンガン、買い取ってくださいね!(そっちか?)

 

はつもうでです。
おやしろ広場では、かんゆちゃん、ルーシーちゃん、ルーズちゃん、ダンベルくんがお参りしてます。

   「一年の計は元旦にあり」

ですか村長。気が引き締まります。
ではみうちゃんもお参りを。
「今年こそクリスマスの家具、そろえるぞぅ!」(12月の話だぞソレ)
ハッケミィさんのおみくじは中吉。どれどれ…?

ねがい:それは無理です

げふ。
いきなり凹んだ。

 

ふくぶくろは1個だけ買います。
オレンジソーダなふくバンブーなかべリゾートなドレッサーが入っていました。

 

つねきちさんと会う前に、ハッケミィさんの話が出てます。
…だから何でぇ?
おまわりさんに聞いてみたら、来るのはハッケミィさんみたい。
(昨日聞いた時には「平和なちぇるしー村」と言われてた)
(つか、年越しの処理がうまくいってないんじゃないのかコレ)

 

お金3万ベルを掘り出した! お年玉だー!

***

アカデミーからの手紙:144094点。

 

2日(木) はれ

ルーシーお引越ししてしまいました。
昨日、話した時は、そんなそぶり見せなかったのに。淋しいなぁ。
次の村でも元気でね。
代わりに4丁目2番地に、クマのピッコロちゃんがやってきました。
「~マグ」てのが口ぐせ。元ネタは何だ?
まぁとにかく、これから仲良くしようね!

 

ふくぶくろは今日も1個だけ。
バラのふくめおとにわいしフルーツじゅうたんが入っていました。

 

…あ、かまくらだ。もうそんな季節なのねぇ。
今日はクリスピーちゃんが中で楽しんでました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

3日(金) はれ

きんぞうくん主催の宝捜しゲーム! おとしあなのたねでした。
…くぅ、年明け早々コレかよ…。

 

ふくぶくろにはダイヤのふくノルディックなドレスごうかなじゅうたんが入っていました。

 

正月草々、遭難していたジョニーさん。
浮かれるのもいいけど、気をつけてね。
ボトルシップ、いただきです。

 

ゆきだるまはデパートの前に。
キミには今日からしばらく、客寄せパンダとして働いてもらう。
(つか、サクラ?)

 

ハッケミィさん、金運良好だそうです。

 

今日のかまくらにはたくあんくんがいました。家を忘れないうちに家に帰ってね。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

4日(土) はれ

ゴンザレスくんが屋根を黒くしてくれました。

 

たくあんくん、2日連続でかまくら。
そ、そんなに気に入った?

 

とたけけさんにはだいすきをいただきました。

   「どうしてその(略)

だからそれは、C(略)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(日) はれ

クリスピーちゃんは今日、かまくらの住人になるようです。

 

グレースさんがいらっしゃるようですよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(月) はれ

プラズマはかせ。年が明けてもひとだま探しですか。
やっぱり、ゆうたろうさんの存在も、ひとだまと同じようにプラズマで解明できるんですかね。
チビフワフワはにわをいただきました。まさかこれもプラズマ仕様…(離れろそこから)
(つか、プラズマ仕様ってナニ)

 

グレースさんに会いました…ムカー!
…いやでもまぁ。確かにみうちゃんはガサツだしな。(認めるなよ)
ブラウンタイルなふくをいただきました。

 

た、たくあんくん、またもやかまくらにいます。
まさか本当に、どっちが本当の家だかわかんなくなったんじゃないよね…?

***

アカデミーからの手紙:すっきりお部屋。

 

7日(火) はれ

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

   「みうくんのみかんばことボクのチェロ
    交換してくれない?」
   「…し、しょうがないなぁ」
   (嬉しいけど少しザイアクカン)
   「みかんばこがあれば
    ボクの部屋もオシャレになるよぉ」

たくあんくんそれはキミの思い違いだ。

 

そうだ、今日はななくさの日だ。
村長には何ももらえないけど、会えて嬉しいです村長

 

かまくらにはヴァヤシコフくん。
そんな! いくら食い意地が張ってるからって、みうちゃんはもちなんか狙ってないよぅ!

***

アカデミーからの手紙:ラブリーシリーズのアドバイスメール。

 

8日(水) はれ

クロコちゃんがかまくらにいました。
ペールを400ベルで買われました。安…。
いや、結局たぬきちさんに売ることを考えると、損はしてないのかな。
(確か売値は300ベル前後)

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

9日(木) ゆき

久々の雪。
今日も元気にゆきだるまを作りました。

 

かまくらにはルーズちゃんがいました。

 

   「誰か、雑草を一気に抜いてくれる人は
    いないかしら」

ココロアタリありますよ、しもふりちゃん。
ただし人じゃなくてユウレイですが。
でも今は、雑草除去よりも見知らぬアイテムがほしいのよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(金) はれ

マキバスターちゃん主催の宝探しゲーム!
お宝はすごいめいがでした。

 

ピッコロちゃんはかまくらの住人。
くさちのもけいだんろに化けました。ありがとう!

 

ハッケミィさん、占ってください! 今日はどんな感じですか?
…。
忙しくなりそう、ですか。
ハッケミィさんにお礼を言って、外に出る。
即座にきんぞうくんが駆け寄ってきました。

   「キミってすごく
    チャーミング(死語)だよ!
    …でも、そろそろ
    見飽きちゃったかなぁ…」

アンタ、わざわざ走ってきてなんて事言いますか。ムキー!

 

ジョニーさんハッケン!
チカン呼ばわりしたみうちゃんに、おすのシーサーを下さいました。ココロが広いなぁ。

 

おまわりさんの真横にゆきだるまを作りました。
力を合わせてちぇるしー村の平和を守ってね!

***

アカデミーからの手紙:ビックリするような空間。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です