2002年12月(3)

21日(土) ゆき

手元にあった手紙を、ぺりこさんにあずけてしまいました。すっきり。

 

とたけけさんにはセニョールけけをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

22日(日) ゆき

村に行く直前の、アセロラちゃんのご挨拶。
その途中、名前がジョニーに変わりました。
アセロラちゃんは、お引越ししてしまったのね。
そしてジョニーさんがちぇるしー村に永住を決めたんですか?

―――何の事はない。
アセロラちゃんがお引越しして、誰も引っ越してこなかったってだけみたい(泣)。
アセロラちゃん、別の村でも元気でね。

 

ダンベルくんが、くまのチビちゃんを全財産(3000ベル)で買ってくれました。懇願されました。
いや、趣味はひとそれぞれだしな。
ゴッツイダンベルくんが、ふくふくのくまのチビちゃんすりすりしてたって、誰にもメーワクかからんし。
(何でそんなのを想像するんですかみうちゃん)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

23日(月) ゆき

プラズマはかせって何ですかゆうたろうさん。それが今回の依頼主なんですか。
なんか、どこぞの有名な教授をホーフツとさせますが。
今回のご褒美はチビポーンハニワです。ハニワ連続。
ゆうたろうさんと取引するみうちゃんを、ゴンザレスくんがいぶかしげな表情で観察していました。ま、そらそうだな。

 

5丁目4番地に、トラのルーズちゃんがお引越ししてきました。
「アタイ」系。「~なのぉー」が口ぐせのオンナノコです。
トラが来るのは初めてだね。
これから仲良くしようね!

 

セイイチさんがいました。エジプトなかべをありがとう。

 

きょうは、「イブイブの日」。
去年、プレゼントをもらったので、今年からは村長に会うだけ。ちぇ。
でもいいや。いつだって味方だって言ってくれたし。フフフ。
(みうちゃん、まさか村長萌え?)

***

アカデミーからの手紙:143382点。

 

24日(火) ゆき

去年と同じく、ホワイトクリスマスイブです。
かぁさんからクリスマスプレゼントが届きました。あかいダブルラジカセ。ありがとー!

 

たくあんくん主催の宝探しゲーム!
ぱ、パンチアウトですとぅ?
うわぁいクリスマスプレゼントがファミコンだぁ!(昔の小学生かみうちゃん)

 

26日はとくばいだそうです。ルーズちゃん情報では壁紙だそうです。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

さぁイブの夜です。ジングルさん、今年もよろしくお願いします。
着替えちゃ探して話し掛け、着替えちゃ探して話し掛け…で。その戦利品は、こんな感じになりました。

  • クリスマスタンス 2個
  • クリスマスクロック 2個
  • クリスマスクロゼット 2個
  • クリスマスベッド 2個
  • クリスマスランプ 1個
  • クリスマスラック 1個

去年のとあわせると…2種類足りない…。
チェアとソファが無い。座れないじゃないか(笑)。偏ってるなぁジングルさん。
でも、こんなにもらえて、ボかぁシアワセだなぁ。
ジングルさん、ありがとう。

***

アカデミーからの手紙:カラフルシリーズのアドバイスメール。

 

25日(水) ゆき

ジングルさんから手紙が。
バルーンファイトがプレゼントとしてきたよ! 去年はもらえなかったからなぁ。
ありがとうジングルさん。
来年はゼヒ! チェアとソファをお願いします!

 

けいじばんに、カウントダウンのお知らせが。
今年の最後も、みんなで大騒ぎだ!

 

今年初めてのゆきだるまは、5丁目2番地に。
木の真横なんだけど、カンペキにできました。
しかし、木と比べてみると、このゆきだるま、尋常じゃないほどデカイよなぁ。

 

とくばいは午後2時からだそうです。

***

アカデミーからの手紙:みんなで協力。

 

26日(木) ゆき

ゆきだるまさんから、今年もお礼の品が届きました。
…もらった先から売られるんだよな今年は。もう全部揃ってるし。
ゴメンねゆきだるまさん。

 

で、今日はクリスピーちゃんの家の横に作りました。

 

とくばいは行きませんでした。

***

アカデミーからの手紙:142205点。

 

27日(金) ゆき

グレースさんがいらっしゃるようです。

 

カウントダウンはルーズちゃんとむかえる事になりました。ヤクソクだよぉ!
当日、忘れて外で寝てたら、たたき起こすぞ(笑)。

 

ダンベルくんの口ぐせを、「~ガオ」から「~もきゅ」に変更しました。

 

…ありゃ、ゆきだるま失敗。頭と体が同じくらいになっちゃった。
頭の方が大きいならド○えもんだと言い張れるんだけど。無理か。

***

アカデミーからの手紙:142905点。

 

28日(土) ゆき

けいじばんに、はつもうでのお知らせが。
ハッケミィさんの巫女姿も楽しみですねー。

 

滝の上、がけっぷちに、立派なゆきだるまが出来上がりました。
見晴らし、いいでしょ?

 

とたけけさんにはけけソングをいただきました。

   「どうしてその曲を知ってるんだい?」

そりゃモォ、CDを買ったからですよ!
(微妙に世界観を壊すな)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

29日(日) ゆき

ティーチャーくんの口ぐせを、「~もきゃ」から「~もきゅ」に変更しました。
エセ口ぐせが治ったよ! うれしー!

 

グレースさんの車磨き。
なんか知らんけど、今日は調子いいですよ!
ホルスタインなふくをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

30日(月) ゆき

「血迷ったヒトから大目玉」かぁ。確かにシャレにならなさそうだねゆうたろうさん。
ナミパーはにわをいただきました。

 

ダブってたクリスマス家具を(今更)売り払い、貯金しました。
900万ベル、突破です。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

お金1万ベルを掘り出した!

***

アカデミーからの手紙:あおシリーズのアドバイスメール。

 

31日(火) はれ

かんゆちゃん主催の宝捜しゲーム!
今年最後のお宝は、あおいチェストでした。

 

ふくびきです。
2等のロボコンポ、3等のアーウィンをGET。
18回やっても、1等のシックなしょっきだなは手に入らず。

 

ローランさんが来る前に、つねきちさんのうわさが流れてます。
何でぇ?

 

久々にプレゼント風船ハッケン!
こうつうゆうどうロボでした。

 

さて、今日はカウントダウンパーティー!(T○Lじゃないんだから)
…あ、ルーズちゃんがちゃんと来てくれた! ヤクソク、守ってくれたのね。
カウントダウンボードの横にはマキバスターちゃん。
ルーシーちゃん、アリンコちゃんもスタンバイOKです。
…あれ、今回はオンナノコばっかり?
村長も可愛いオンナノコに囲まれて、ゴキゲンです(笑)。

そして。3…2…1…0!
Happy New Year! おめでとー!
みんな、今年もよろしくね!

 

どうでもいいんですが村長
年明け前と言うことがちっとも変わらないじゃないですか(笑)。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です