2002年12月(2)

11日(水) はれ

13日、とくばいだそうです。
今回は何が対象なんだろうね。

 

今日見つけた3つのハニワは、全部既に家の前にあるヤツでした。
新しいやつ、手に入らないなぁ。こ、これもゆうたろうさん待ち?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

12日(木) はれ

あんこちゃんがお引越ししてしまいました(涙)。
この寒い中、お引越しなんて大変じゃん! 今度にしておけばよかったのに。クリスマスやカウントダウンが終わってからとかさぁ。
でも仕方ないです。新しい村でも元気でね。
代わりに…あ! みるきぃ村にもいるルーシーちゃんがやってきました!
ブタさん。4丁目4番地。口ぐせは「~よぅ」。仲良くしようね。

 

とくばいは、じゅうたんの物らしいです。午後0時から。

 

…うわ、ジョニーさん、起きてェ!(ゆさゆさゆさゆさ)
この寒い中、水に使っていたら本気でやばいよぅ。
で、おんどけいつきタワーをいただきました。
船に戻ったら、あったかくして、風邪を引かないようにね。
(もう遅いかもしれないけど)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

13日(金) はれ

とくばいは…行きませんでした。じゅうたんじゃあなぁ。
ん? よく考えたら、お店で買えるものはみんなコンプリートしてるんだよな。
これからはとくばい、参加しなくてもいいかも。ゴメンねたぬきちさん。

 

かーさんがまた、とーさんのへそくりをハッケンしたらしいぞ。
1000ベルもらいました。りんじしゅーにゅー!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(土) ゆき

きんぞうくん主催の宝捜しゲーム!
…あれ、見つからないじゃん。どこ行ったんだ?

 

とたけけさんにはけけパレードをいただきました。

 

昼間、見つけることができなかったきんぞうくんの宝物。
夜になってから村をウロウロして探し回りました。
…あ、やっとハッケン! 木の影にあったよすごいめいが…ん?
こ、これ、まだ寄贈してないヤツだよ。ふ、フータさーん!
かなり久々に博物館に寄贈。後3枚で、名画、そして博物館自体もコンプリートです。後もう少し。まさにカウントダウン状態です。
きんぞうくん、マジでありがとう!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

15日(日) はれ

グレースさんが、この雪の中やって来るらしいぞ。

 

ところで。最近寒いです。めっちゃ寒いです!
た、たくあんくん! ちょっとした提案があります!
アナタの部屋の露天風呂(ナゾ)、みうちゃんに貸してくれる気はないですか?
部屋に行くたびにうらやましいんですけどあの湯気。

 

お金3万ベルを掘り出した!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

16日(月) ゆき

雪の中の2年目。
ちぇるしー村、お誕生日おめでとう。

 

ゆうたろうさんは今日も「感情的な人」に頼まれたらしいです。
それはともかく、ひとだま探しです。
…おや、久々に最後の1つがなかなか見つからない。困ったな。
探し物だからといって、おまわりさんに、

   「ひとだま、どこにあるか知らない?」

なんて聞けない。帰って寝ろと言われるのがオチだ(笑)。
まぁ、何とか見つけて、デカでかはにわをいただきました。

 

ジョニーさんに、じゆうのめがみをいただきました。

 

グレースさんまでもが、誕生日プレゼントをくれました。
てんとうむしのふく
…久々の車磨き成功だったのに、ダブり?
そりゃ無いよグレースさん(泣)。

***

アカデミーからの手紙:お店で買えない物。

 

17日(火) ゆき

   「雪が降ってるのに
    そんなちっちゃい服着てたら
    風邪ひいちゃううよぉ」

きんぞうくん、たくあんくんがそろってみうちゃんを心配してくれてます。
ほんの数日前、全く同じ服をべた褒めしてくれたと思うんですが、気のせいでしょうか。

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

18日(水) ゆき

今日は特に何も起きませんでした。

 

最近、みんなとの会話に変化が無いなぁ(淋)。

***

アカデミーからの手紙:リゾートシリーズのアドバイスメール。

 

19日(木) ゆき

ダンベルくん主催の宝探しゲーム!
おとしあなのたねでした。こ、こっちでもかい!
(みるきぃ村もそうでした)

 

雪の中にある光る地面、ほんとに見づらいなぁ。
素通りしそうになったよ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

20日(金) ゆき

けいじばんにジングルさんの書き込みが。
ポストをあけて、待ってます!

 

   「…げげーん」

なんかさ、絶対多いよこの結果。ねぇハッケミィさん!
…あぁ! コケたら雪の上になかなか消えない人型が!
こりゃいいや。なんか面白い。ハッケミィさんありがとう!(オヤ?)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です