2002年12月(1)

1日(日) ゆき

あんこちゃん主催の宝捜しゲーム! ログタンスでした。

 

クリスマスツリーが売り出されました。
おおきいXマスツリーは1階に。
ちいさいXマスツリーは2階に。
みうちゃんの家もクリスマスムードです。

 

12月3日は、とくばいだそうです。
たくあんくん情報では、服らしいです。

   「みうくん、安心していいよぉ」

何をおっしゃいますかたくあんくん!
お洒落さんを目指すんでしょ? こういう日くらいは買っとかないと!
引きずってでも連れて行きたい気分。(無理だが)

***

アカデミーからの手紙:139504点。

 

2日(月) ゆき

   「我物顔な人の言いつけを守らなかったら
    どんなオシオキが待っていることやら…」

まではいいんだけど、

   「想像するだけで
    命が縮む思いです

…『幽霊の命』って何よゆうたろうさん(笑)。
くろのルークをいただきました。

 

のりっぺちゃんがお引越ししてしまいました(泣)。
「自立」ですか…。それは、お祝いして、応援するべき物ですね…淋しいけど。
新しい土地でも頑張ってね。
代わりに、4丁目5番地に、クマのアセロラちゃんがお引越ししてきました。
「~なんてね」が口ぐせ。むむ? なんかヴァヤシコフくんに通じる所が有るなその口ぐせ。
そして。…な、南米の雰囲気とでもいうんでしょうかあの部屋。トーテムポールと楽器で埋まってます。
仲良くしようね。

 

とくばいは、明日の午後5時からだそうです。

***

アカデミーからの手紙:142356点。

 

3日(火) はれ

海岸にジョニーさんがいました。
(既に日常の一部)
じゆうのめがみをいただきました。ありがとう。

 

地面にあったボールを蹴っ飛ばしたら、その下に何かを埋めた後が。
掘り出してみたら、ハニワでした。
隠してたんか。(誰が?)

 

アセロラちゃん、来た早々に「~みゃあ」って言うようになってました。
マキバスターちゃんのがうつったようです。まぁ、お隣さんだしねぇ。

 

夕方、特売に行ってみました。
あしあとのふくと、いかしたラインのふくですか。興味ないなぁ。
買わずに出てきました。
たくあんくん、安心していいよぉ。
(たくあんくんは興味ないって言ってたじゃないか)

 

で。
川沿いを歩いていたら、デッカイ魚影をハッケン!
イトウをつり上げました。ひさびさ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

4日(水) はれ

ティーチャーくん主催の宝捜しゲーム!
ロボコンポでした。

 

デパートに、ゆきぐになニットが売ってました。おぉ!
これで、お店で買える服、コンプリートです。後はグレースさん(つかゆうたろうさん)待ちですな。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(木) はれ

お金1万ベルを掘り出した!

 

淋しいけれど、今日はホントにコレだけ。あっさり。
何故だ。何故何も起きないのだ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(金) はれ

きんぞうくんが、屋根をむらさき色にしてくれました。

 

   「わたし、どうしても
    スズムシを捕まえる事ができないんです」

と、エクレアちゃん。
よっしゃ! 虫もコンプリートしたみうちゃんが、コツを教えちゃいます。準備、オッケ?
スズムシを捕まえるコツ。それは。

秋の夜を待つ

コレが全てだ!
(そんな事聞いてるんじゃないと思う)

 

ローランさんに、おんがくしつのゆかを下取りしてもらいました。

 

   「わたし、どうしても
    オニヤンマを捕まえる事ができないんです」

と、アリンコちゃん。
うーん、確かに難しいからなぁ。でも、みうちゃんが今から教える事を守れば、きっと捕まえる事ができるよ!
オニヤンマを捕まえるなら、

夏を待て!

コレでカンペキ!
(そのうち蹴られるぞみうちゃん)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

7日(土) ゆき

アリンコちゃん主催の宝捜しゲーム!
おとしあなのたねでした。いらん…。

 

ごみすてばにアバンギャルドなかさが2本、捨ててありました。
おそろいで持ってたんであろう誰かと誰か。捨ててある2本のかさ。
そ、そこにどんなドキドキするようなドラマが…。(ないって)

 

しもふりちゃんの口ぐせを、「~ザマス」から「~もきゅ」へ。

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようです

 

交番の落し物をチェック。
あ、アバンギャルドなかさですとぅ?
日に3本。何があったんだ。

 

とたけけさんにはけけパリをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

8日(日) はれ

今日は特に何も無いなぁ。
せいぜいハニワを探してみただけ。
平和な日曜日でした。

***

アカデミーからの手紙:142356点。
久々に評価されましたな。

 

9日(月) ゆき

今日の上司は「感情的な人」。
ゆうたろうさんも大変ね。
ラブリーキッチンをいただきました。
久々のラブリーシリーズ。ありがたく2階に飾らせてもらいます。

 

けいじばんに、大雪警報が。
(今日はリアル世界でも雪だったなぁ)

 

あんこちゃんの家に行ってみたら、「外出中」だと言われました。
でも、家のすぐ横にあんこちゃんが。いるじゃん…。
もしかして、今から外出ですか? もしかしてそれで鍵、かけた?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(火) ゆき

大雪だ! 一面真っ白です。
昨日から降り続いた雪は、今朝になっても勢いを緩めず、各地で○センチの積雪になっております。
この為、交通機関に影響が…出てないなぁちぇるしー村。

 

誰かさん主催の宝捜しゲーム! おとしあなのたねでした。

 

ハッケミィさん曰く、「忙しくなりそう」だそうです。
せっかくなので延々と、ヴァヤシコフくんとオハナシしてました。
幸せいっぱい。

***

アカデミーからの手紙:143382点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です