2002年11月(3)

21日(木) ゆき

みうちゃんの天敵グレースさんがいらっしゃるようです。

 

   「こんな日は、ゆきだるまでも
    作ってみたらどうですか?」

エクレアちゃん、まだ雪積もってないよ。
この雪じゃあ、雪うさぎだって作れないよ…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

22日(金) はれ

マールちゃんが、お引越ししてしまいました。
久々のにゃんこだったのに…うぅ…元気でね。気が向いたらお手紙でも頂戴ね。(無茶言うな)
代わりに引っ越してきたのはカバのあんこちゃん。
「~そうです」って口ぐせは、普段の会話に紛れ込みそうなほどわかりにくいけど、これからよろしくね。

 

   「フフン、みうちゃん
    とってもシュミがいいじゃなーい?」

と、クリスピーちゃんがやってきました。
みうちゃんのみどりのイスは、クリスピーちゃんのバラのかべがみと交換されました。

 

   「フフン、みうちゃん
    とってもシュミがいいじゃなーい?」

と、クロコちゃんがやってきました。
みうちゃんのバラのかべがみは、クロコちゃんのみどりのイスと交換されました。

 

…あれぇ?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

23日(土) はれ

けいじばんに、うおまささんの書き込みが。
力の限り、バスを喰らっちゃってくださいな! 調達の方は任せてください!

 

今日は、「はたらきものの日」だそうです。
みんなご苦労さん、って事で、村長しょうてんのもけいをいただきました。
うーん、最近みうちゃん、お手伝いとかしてないんだけどなぁ。

 

実は、今日の記念日の事、直前まで忘れてました。
そしたら、ゴンザレスくんが、

   「おめぇ、行事にちゃんと
    参加してるのか?」

と、心配してくれたんですよ!
くぁー! ありがとうゴンザレスくん!

 

グレースさんが来てました。よっしゃ、勝負!
右手中指負傷(笑)。
さ、ささくれから血がにじんでますよ。(負傷ってそれの事か)
6ばんだまのふくをいただきました。
頑張りすぎです。しかも失敗してるし。

 

   「そうだわ! これから毎日
    夕飯はみうちゃんが作ってくれればイィのよ!」

みうちゃんに任せると、コンビニ弁当がメインの生活になりかねませんが。
それでいいんですかクロコちゃん。

 

とたけけさんにはけけウェスタンをいただきました。

 

明日のために。
おおきいバス、3匹ホカクです。

***

アカデミーからの手紙:みどりシリーズのアドバイスメール。

 

24日(日) ゆき

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

さて、最後のつり大会です。
あんこちゃんは1人、なれないつりとカクトウしているようです。
ゴンザレスくんとクリスピーちゃんが並んでつっています。
ティーチャーくんはさんばしで、オオモノ狙いのようです。ま。負けないぞぅ。
と意気込んでみたものの。
ぐぁ! ストックしてあったおサカナでは、60cmの大台が出なかったぞ。
かなリ不本意だけど、58cmのを提出して、終了です。

 

ま、ジワジワ記録を更新してる間に、結構たくさん商品もらったし。いいか。

***

アカデミーからの手紙:同じシリーズを集めましょう。

 

25日(月) ゆき

ありゃ、優勝してました。
そしてしろいピアノをいただきました。うわぁい!

 

ベテラン政治家!
どんな人に頼まれてるんですかゆうたろうさん。もしかして上司は複数いるんですか。
それぞれアクが強そうなイメージがありますが。不憫ですなぁ。
みどりのタンスをいただきました。

 

昼間は平穏無事。とても平和でございました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

26日(火) はれ

ゴンザレスくん主催の宝捜しゲーム!
お宝? はおとしあなのたねでした。

…なにも、郵便局の裏に仕掛けることないじゃないかゴンザレスくん。
しっかりはまったさ! じたばたしたさ!
でも、ギャラリーが誰もいないから、ネタにもならないじゃないか!
(そういう問題ですかみうちゃん)

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:みんなで協力。

 

27日(水) ゆき

一雪ごとに、寒々しい風景になっていくちぇるしー村。
みうちゃんのスジガネはパッキンパッキンです。
(…クリスピーちゃん…。この表現、やっぱり何か違うような気がするんだけど…)

 

最近、ごみすてばにびんせんばかりが捨ててあります。
そりゃ、ここにびんせんがあれば、わざわざ買わなくてもいいけどさぁ。
(つか、160ベルくらいを惜しまないで下さいみうちゃん)

 

ハッケミィさんに占ってもらいました。

   「…げげーん」

またそれですかぁ? 何か、この結果が多いような気がするんですけど(泣)。
そして今日は、いつにも増してコケてるような気がするよ…。
寒いからか? 実は地面が凍ってるからか?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

28日(木) ゆき

セイイチさんがいらっしゃるようです。

 

みうちゃんがさっきつり上げた、おおきいバス
ゴンザレスくんがものすごくほしがっている様なので、なしと交換しました。
おのれゴンザレスくん。今からつり大会の下準備か。
(次回は来年の6月だよ。気が早すぎ)

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

ジョニーさんに、ピサのしゃとうをいただきました。

 

アリンコちゃんが、かなリ久々に「~でアリ」って言ってます。
さすがに「~もきゅ」に飽きた?(ガーン)

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

29日(金) はれ

ティーチャーくんの口ぐせが「~もきゃ」になりました。うわぁん!

 

みうちゃんが持ってる…つか、家の前に放置してあるハニワが、もうすぐ100の大台に乗りそうです。
コレだけ長い事集めてても、まだ90弱。厳しいのぅ。

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

30日(土) はれ

今日は、ふくびきです。
17回分のふくびき券をもって、デパートにGoです。
(ところで今日、まめきちくんとつぶきちくんのコンビは何してるんだろう)
2等のくろのキング、3等のしろのキングをGETです。
1等のシックなしょっきだなは手に入りませんでした。ちぇ。
黒白のキングだけ持っててもなぁ…。
しかも今回、商品がみるきぃ村とかぶってるし。

 

セイイチさんに、おんがくしつのかべをいただきました。

 

とたけけさんにはけけせんせいをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です