2002年11月(2)

11日(月) はれ

なんだか、優勝できたみたいです。いけをいただきました。

 

ゆうたろうさんに会いました。
ぶどうのふくをいただきました。
ちぇるしーみうちゃんにとって、貴重なグレースブランド。ありがとうございます。

 

地下室の在庫チェックをしてみました。
…あれ、さばくのかべが2枚ある。
そしてさばくのゆかがない。
もしかして、売るモノ間違えた?
次回、ローランさんに交渉だ!

 

でも、次に来るのはハッケミィさんのようです。

***

アカデミーからの手紙:139504点。

 

12日(火) はれ

ミルクちゃんがお引越ししてしまいました。
この村にいてくれたのは20日間。短い間だったけど楽しかったよ。
次の村でも元気でね。
代わりに、3丁目1番地に、***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

13日(水) ゆき

初雪だ!
この寒い中、ごみすてばにピンクのこたつが捨ててありました。
誰か、買い換えたのかなぁ。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

…さて。ティーチャーくん。
あの日の約束を果たしてもらおうか(笑)。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

14日(木) はれ

誰かさん主催の宝捜しゲーム!
ドンキーコングJrでした。
うーん、持ってるんだよなぁ。

 

村の「赤」が、だんだん色あせてきたなぁ。
秋から冬へ。ゆっくりゆっくり。
―――と思えるのは、単にいつもよりも遅い時間に来たからってだけですかね。
(ダイナシ)

 

ハッケミィさんに会いました。
…避けられてる? うわぁん!
なんだか、避けられ時間が長いよぅ。うわぁん!
ゴンザレスくんに、「けっ!」とか言われたよぅ。うわぁん!
マールちゃんに怖がられたよぅ。うわぁん!
「UFOだ!」とか言われてのりっペちゃんに逃げられたよぅ。うわぁん!
―――アリンコちゃん。解除してくれてありがとう。マジで。(ホロリ)

 

ハニワ、2個しか見つかんなかった。

***

アカデミーからの手紙:アジアシリーズのアドバイスメール。

 

15日(金) はれ

セイイチさんがいらっしゃるようです。

 

ジョニーさんに、しょうべんこぞうをいただきました。

 

今日はこれだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

16日(土) はれ

一昨日のハニワ、ハッケン!
…ちっ、もう持ってるや…。

 

とたけけさんにはこわいうたをいただきました。
やっと、今の部屋(ハロウィン部屋)にピッタリの曲が手に入ったよ!

 

今週、あんまりおおきいバスがつれなかった。
1週間で2匹しかホカクできてない。
明日、不安だなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

17日(日) ゆき

セイイチさんに、ちかしつのかべをいただきました。
セイイチさんの場合、ローランさんのように、「持ってないモノが出てくるまでキャンセル」ってのができないから、ホントに運が頼り。
そしてみうちゃんは、はっきり言って運は良くない。
…コンプリは、はるか先の事らしいです。

 

さて、つり大会です。
ダンベルくんの視線は、2人でつってるゴンザレスくんとヴァヤシコフくんに向けられてます。つりに集中しようよ…。
さんばしにはクリスピーちゃんが頑張ってます。
…うわ、今回、ストックのおおきいバス、最大52cmだったよ。全然大きくないじゃん。
しかもこの時間、なかなかおおきいバスいないし。
あぁ…。今回はダメだな。(あきらめ早っ!)

 

のりっペちゃんが、まじょのふくを着てます。
ありがたいけど、そろそろ季節はずれだなぁ。

***

アカデミーからの手紙:139504点。

 

18日(月) はれ

優勝は、ゴンザレスくんだったそうです。おめでとー!
記録は64cm。すごいじゃん。

 

ま、まゆ毛のごついヒト…(笑)。
ゆうたろうさんのお師匠さまは、ホント、ワケわからん。
今回はブリキのふくをいただきました。
グレースブランドは、ゆうたろうさんからガンガン手に入るなぁ。

 

ついでにバスつり。
な、何でこんなににごいが大漁ですか。
(にもあったなコレ)

 

た、たくあんくんの口ぐせが変わってる! 「~ザマス」って、何故!?
(オトコノコでその口ぐせはどうよ)

 

ローランさんがいらっしゃるようです。おお!
頑張ってさばくのゆかを手にするですよ。

 

そ、そして気がつけばのりっぺちゃんも「~ザマス」って言ってるよ!
何でこんないきなり増えましたか。

***

アカデミーからの手紙:ロイヤルシリーズのアドバイスメール。

 

19日(火) はれ

誰かさん主催の宝捜しゲーム! お宝はいけでした。

 

ダンベルくんが、屋根を真っ黒にしてくれたようです。
…そうは見えないんだけど…むしろ真っ白に見えるんだけど。変わってないんだけど。
ちょっと村を回って、家の前に戻ってみたら、黒くなっていました。
もしかして、乾くと黒くなる新種のペンキ?
(乾くと透明になる糊とは違うんだぞみうちゃん)

 

何があったんですか。
クリスピーちゃんも「~ザマス」。きんぞうくんも「~ザマス」。
ほんのちょっとの間に大増殖です。
…あ、でものりっペちゃんは「~だっピ」に戻ってるや。ホントにこの子は口ぐせに関して飽きっぽいなぁ。
(みるきぃ村でもなかなか定着しないんだよな)

 

あ、ジョニーさんだ。
しんじつのくちをありがとう。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

20日(水) はれ

かーさんから手紙。
プレゼントが付いていたのであけてみました。
…ま、マツタケ!? かなリ時期ハズレですよ?
何処で手に入れたのかーさん。
養殖モノですか海外産ですか保存してあったんですか。

 

ローランさんと交渉です。
ねばってねばってねばってねばって…やっとさばくのかべをGETしました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。