2002年11月(1)

1日(金) はれ

アリンコちゃん主催の宝捜しゲーム! ロイヤルなベッドでした。

 

昨日手に入れたハロウィン家具、一気に売ってしまいました。
そして売上を貯金。
一気に48万ベルも貯金してしまいました。ありがとうパンプキングさん。

 

か、かんゆちゃんがまじょのふくを着てる。早っ!
昨日置いたばっかりなのに。

***

アカデミーからの手紙:130322点。
点数下がったな。いろいろ置いてあったレア家具(例えばボトルシップとかバースデーケーキとか)を昨日しまっちゃったからだろうなぁ。

 

2日(土) はれ

サバンナちゃんがお引越ししてしまいました(涙)。
いろいろ話題を提供してくれる、ステキなオトモダチだったのに。
引越し先でも元気でね。また戻ってきてくれると嬉しいなぁ。
代わりに、4丁目5番地に、ネコのマールちゃんがやってきました。
「~ニャー」が口ぐせ。にゃんこの定番。かわいー!
しかし、この家のハニワもうるさいなぁ(笑)。
仲良くしようね。

 

きんぞうくんが、屋根を白くしてくれました。

 

ハッケミィさんが来るようです。

 

とたけけさんにはけけえんかをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:137285点。
ハロウィンかぼちゃをたくさん室内に置いた結果がコレ。(ちなみに7コある) 見るからにアヤシイ部屋だ。

 

3日(日) はれ

しもふりちゃんが「~ザマス」に戻っちゃった。

 

今日は、「ウィンターデー」だそうです。
コトブキ村長に、ゆきだるまをいただきました。
みうちゃんのココロは、こんなにかわいいモノを見て、ホワホワですよぅ。

 

しかし、そう長い事ホワホワもしていられない(笑)。
なぜなら今日はつり大会初日。日ごろの成果を発揮する日です。
そうは言っても、最近は雨の日にシーラカンスをつるくらいしか、目だったつりはしてないんだけど。
池の周りでは、クロコちゃんとかんゆちゃんが2人ならんでつってます。
さんばしでは、きんぞうくんが1人、頑張ってます。
そしてみんなから離れた所に、「オトコ一匹一本づり(笑)」なヴァヤシコフくんがいます。
60cmのおおきいバスを渡して、今日はおしまい!

 

一応、記録更新のゴホウビとして、クラシックなドレスをいただきました。
これで、お店で買える服で持っていないのは、後1着だけです。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

4日(月) はれ

…え、アレで優勝できたの?
うおまささん、商品のくろのクイーンをありがとう。

 

じ、実は「おししょうさま」だったんですか、あの数々のきらびやかな形容詞(笑)を持つ方は。
いつも通り頑張って、ひとだまを5つ集め、ホルスタインなふくをGETです。
ゆうたろうさんありがとう。

 

ついでに夜のうちに、おおきいバスを2匹ほどホカク。次回のために。

 

ハッケミィさんに聞いてみました。今日の運勢、どうですか?
…どうやら物運良好だそうです。
なので木を揺すってみたんですが…。全然落ちてきません。
ハチも出てこないので、まだよかったんですが。
今日はリアルの方で時間がないので、途中でタイムアップ。
粘ったら、一体何が手に入ってたのかなぁ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(火) はれ

ごみすてばに、アジアなバンダヂアジアなクロゼットが捨ててありました。
誰か、アジアな部屋から模様替えしようとしてるんでしょうか。

 

   「もし雪が降ったら、
    おいらのこの熱気で
    雪を溶かしてやるからな!」

言うたなティーチャーくん。その言葉、忘れないからな!
(脅しかよみうちゃん)

 

7日はとくばいだって。

***

アカデミーからの手紙:137285点。

 

6日(水) はれ

たぬきちさんから手紙がきました。
明日は服のとくばい。午後5時からだそうです。

 

   「今回はどんな服を入荷するのかしら」

ホルスタインなふくにしか興味無さそうな部屋でよく言うよミルクちゃん

 

たくあんくん主催の宝捜しゲーム!
お宝は、きれいなめいがでした。
うーん、これはもう博物館にあるんだよなぁ。
一瞬、「久々にフータさんにプレゼント!(誤)」とか思ったんだけど、本当に一瞬で終わったな(笑)。

 

そのたくあんくん。ちいさいバスをつるのが精一杯だから、つり大会の記録更新なんて夢のまた夢らしいです。
…一緒に、トックン、する?
一応みうちゃんは「森のつり師(自称)」だから、教えてあげられると思うんだけど…。

 

ジョニーさんハッケンです。
夢の中の大イカとソーゼツな戦いを繰り広げた彼から、きぼりのくまをいただきました。

 

なんか最近、草の上を走る時の音が、微妙に違うような気がする。
夏と比べて、草が硬そう、とでも言いましょうか。
ちょっと前は、「サクサク」って感じ。
今はなんだか、「ザクザク」ってところか。考えすぎ?

***

アカデミーからの手紙:138393点。
一昨日もらったゆきだるま。実は昨日部屋に置きました。

 

7日(木) はれ

今日のとくばい、どうしよう…。
持ってない服は後1着。冬物っぽい。今の季節に出るかなぁ…。
まぁ、いいや。今回は見送り。

 

つり大会のために、ちょっとつり貯めしておこうと考え、川へ。
…今日はどうやら、にごい大漁の日らしいです。
つってもつってもにごい
あの大きさのサカナは、ほぼにごい
そして久しぶりに、あきかんながぐつがつれました。
バス、つれず。うわーん!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

8日(金) はれ

けいじばんに、うおまささんの書き込みが。
今週も頑張りますよ!

 

セイイチさんがいらっしゃるようです。

 

今回はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:138393点。

 

9日(土) はれ

きんぞうくん主催の宝捜しゲーム!
お宝はアジアなランプでした。
みんな、よく自分の宝物をゲームの商品に提供できるなぁ。
みうちゃんには出来ない芸当だよ。(←ケチ)

 

お金1万ベルを掘り出した!
…あぁよかった! 直前まで手持ちが126ベルだったんだよね。さすがにコレじゃあ不安だったし。
まぁ、なんでこんなに金欠だったかって、単に貯金しちゃっただけなんだけど(笑)。
(ギリギリまで預けてどうする)
現在、貯金は840万ベル丁度。
後160万ベルが、とりあえずの目標かな。

 

とたけけさんにはゆけ!けけライダーをいただきました。

 

しもふりちゃんもまじょのふく着てる。
シンプルさがうけてる? それとも魔性のオンナを気取ってる?

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

10日(日) はれ

セイイチさんにしょうぶのかべをいただきました。
ダブりですか。まぁ仕方ないかな。交換対象がフナだったし。
(ドケチみうちゃん)

 

つり大会です。
さんばしのゴンザレスくん。今日は不調のようです。
アリンコちゃんとティーチャーくん。2人で「つれる!」という場所で頑張ってます。
「つりは場所じゃない!」と、たくあんくんが離れた所でがんばってます。
そ、そんな事言ってるから、小さいヤツしかつれないんじゃないのか?
とりあえず、64cmのおおきいバスを渡しておきました。

 

久々に、ヴァヤシコフくんの口ぐせを「~もきゃ」に変えてしまいました(泣)。

 

この日のために、眼鏡を変えてきたという村長。な、何のイミが…。
とりあえず、たいりょうばたをいただきました。
さっそく、ハロウィンな部屋に飾ってみます。
…に、にあわねぇ…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です