2002年10月(3)

21日(月) はれ

エラそうに話すヒトから任命されたひとだまあつめ。
前回の苦戦がウソのよう。5分もかからず5つハッケン。
リゾートなイスをいただきました。

 

つねきちさん。
今日の売り物は、ちょうれいだいラブリークロゼットしろのビショップ
ちょうれいだいだけ買いました。

 

マキバスターちゃんの口ぐせが、「~みゃあ」に戻ってる!
ペチカちゃんの口ぐせも、「~だっち」に戻ってる!
2人とも昨日まで、たしかに「~もきゅ」だったのに。何があったんだ。

 

マツタケ、3個ハッケン。3個目ががけっぷちに生えてて、ちょっとビックリ。

 

カブは134ベル。
気まぐれですが、売りたい気分。なので売ってしまいました。

***

アカデミーからの手紙:135916点。

 

22日(火) はれ

エクレアちゃん主催の宝捜しゲーム!
4丁目5番地に、おとしあなのたねだそうです。
埋めるのは100歩譲っていいとして、家の裏に埋めるのはヤメレ。
一応ハッケンしたけどさ。

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

大変です! 今日はマツタケを5個も見つけてしまいました。
持ちきれないよぅ。

***

アカデミーからの手紙:135916点。

 

23日(水) はれ

…え、ウソ、ペチカちゃんがお引越し?
今までのパターンから、絶対サバンナちゃんがいなくなってしまうと思っていたので、かなリビックリしています。
次の村でも元気でね。長かったから淋しいなぁ。
で。
代わりに、5丁目2番地に、ウシのミルクちゃんがやってきました。
「~にゅう」が口ぐせ。そ、そのまんまだぁ…。
部屋には、ホルスタインなふくが3着。わ、わかりやすー。
仲良くしようね。

 

今日は2個。

***

アカデミーからの手紙:135916点。

 

24日(木) はれ

マツタケGETも、後2日。
シーズン終了を惜しみつつ、今日は3個。

 

ジョニーさんハッケン!
まじないのかめんをいただきました。

 

今日はこれだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

25日(金) はれ

けいじばんに、つり大会のお知らせが。
11月の日曜日は、みうちゃんがヒーローになれる日ですよ。多分。
…今回、つり貯めしてないもんなぁ。

 

朝からハッケミィさん。
よりによって、マツタケ最終日が「げげーん」ですか。
ガンガンコケまくるみうちゃん。
そんな中、マツタケは2個見つけました。
これで今年はおしまい!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

26日(土) はれ

セイイチさんがいらっしゃるようです。

 

かなリ久々に、お手伝い強化日、開催です。
…あぁ…ごめんしもふりちゃん…。
他の村には行きたくないんです。だって誰かが引っ越しちゃう。
(現在、かーる村は放置状態です)
で、残りのみんなのお手伝い。
服の宅配が3件。
おかげで、みうちゃんブランド利用者が減ったさ! ムキー!

 

とたけけさんにはしょうわけけかようをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:135916点。

 

27日(日) はれ

たくあんくん主催の宝捜しゲーム! モノクロクロゼットでした。

 

クロコちゃんが、屋根をピンク色にしてくれました。
2階のイメージとピッタリ!(2階は相変わらずラブリー空間です) ありがとう!

 

そのクロコちゃん。
今日は2丁目3番地、みうちゃんの家近くのあめゾーンにいました。
(さすがに地下にはそんなに入らなかったよあめ。なので外においてあるのです)
む! 既にみうちゃんが貯めてるあめを狙ってますか?
屋根の事は大感謝だけど、それとこれとは話が別なのよ!

***

アカデミーからの手紙:ビックリするような不思議空間。

 

28日(月) はれ

虫の声を聞きながら、ひとだま集め。
どうでもいいけど、『やんごとなきお方』って、最近言わんよな。意外と古風なのねゆうたろうさん。
ティンパニをいただきました。

 

お、セイイチさん、ハッケン!
せんとうのかべをいただきました。
久々に来たのにダブりですか。まぁ仕方ないです。
こっちは描いてもらってる身だし。ありがとう!

 

そしてジョニーさんもハッケン。
おんどけいつきタワーをいただきました。こ、これもダブり…。

 

今日だけでお客さんが3人も来たよ。

***

アカデミーからの手紙:カントリーシリーズのアドバイスメール。

 

29日(火) はれ

グレープさんが来るらしい。
微妙に間違ってるよティーチャーくん…。

 

ミルクちゃんの口ぐせを、「~にゅう」から「~もきゅ」へ。
ミルクちゃんの家の中で口ぐせを変えたんだけど…。
この家、ハニワがうるさいよ(笑)。

***

アカデミーからの手紙:135967点。

 

30日(水) あめ

わぁ! 雨だよ。
せっかく買い貯めたあめ、溶けないだろうな。

 

そして前日のあめチェック!
75個ありました。
もしかして最近、みんなに、

   「あんまり食べ過ぎるなよ」

とか、

   「食べすぎには注意してくださいね」

とか言われるのは、みうちゃんからあめの甘い匂いがしているからなんですかね。

 

雨なので、夜はシーラカンス・ハンターに変身です。 とうっ!
(いや、ヒーローになるわけじゃないし)
15万ベル貯金しました。

***

アカデミーからの手紙:シックシリーズのアドバイスメール。

 

31日(木) はれ

この1年で、1番長い日が始まりました。

 

まずはふくびき。
ふくびき券は17回分。
1等のリゾートなソファ、3等のしろのクイーンをGETです。

 

グレープさんです。
(ティーチャーくんへのあてつけか)
3ばんだまのふくをいただきました。つまり失敗。フフ、まぁいい。
この服は今夜、(一応)レア物のボロいふくにする予定。

 

さて。長い戦い、ハロウィンです。
村中が、妖しい赤に染まって見えます。つか、カボチャ色?(絶対違う)
みうちゃんは、生きて帰ってくることができるのでしょうか?
…あ、村長もコスプレ(誤)ですか?

   「今日はハロウィンだから、
    村の者はちとコーフン気味じゃ」

何だそりゃ。ハロウィン、って言葉一つで片付きますか。怖いですね。
こうばんのもけいをいただきました。
ピンチの時はこの交番に駆け込め、って事ですね! …え、違うの?

 

マイデザインの服を着た状態でイタズラされると、犠牲になる服なしで、ボロいふくが手に入るようです。
だからって、この服を量産してもあんまり意味はないんだけど。

 

そして! あめちゃん27個で、ハロウィンシリーズコンプリートです!
みるきぃ村でのセツジョクは晴らせました!
とりあえず、残ったあめちゃんのうち15個を、村のみんなにオスソワケ。
みんな、包みも取らずにバリバリ食べてます。
いつもは愉快なみんなをこんなにも狂わせる魔性のあめ…どんな味なんだ。
と、試しにみうちゃんも1個食してみる。
…別に…普通?
誰かからもらう、ってのが重要なのかな。それだとみうちゃんにはもう、どうしようもないな。
とりあえず、残りのあめパンプキングさんに提供しました。

 

で、手元に残った家具ですが。

  • ハロウィンクロゼット : 7コ
  • ハロウィンかべ : 7枚
  • ハロウィンクロック : 6コ
  • ハロウィンじゅうたん : 6枚
  • ハロウィンベッド : 5コ
  • ハロウィンタンス : 5コ
  • ハロウィンソファ : 5コ
  • ハロウィンドレッサー : 5コ
  • ハロウィンテーブル : 4コ
  • ハロウィンチェア : 4コ
  • ハロウィンラック : 4コ
  • ハロウィンランプ : 1コ

となりました。
2セットは集まらなかったよ。まぁいいです。
さ、明日、いらない家具は売りとばすかな。

 

せっかくなので、家の1階をハロウィンな部屋にしました。
今までずっと使っていたゆきだるまシリーズは、手紙にしまっておきます。

 

更に服のデザイン。
濃い青地で、裾の部分を(手書きヘッポコ)グラデで薄くして、出来上がったのは「まじょのふく」。簡単。
お店に置かせてもらいました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です