2003年 6月(2)

11日(水) あめ

カラフルシリーズのアドバイスメール。

 

デパートへ。
あ、持ってない服が1着入荷してました! ありがとうタヌキさんたち!(一まとめ…?)

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

昨日ハッケン出来なかったハニワが見つかりました。
しかもこれも新顔ですよ!
これで、手元に無いハニワは19個になりました。
ゆうたろうさん、こっちの村にも来ないかなぁ…。(無理)

 

12日(木) はれ

カラフルシリーズのアドバイスメール。アラ、2日連続だ。

 

ローランさんからちかしつのゆかを下取りお買い上げです。

 

今日もハニワ発掘。
でも今日のは3つともダブりでした。さすがにそんな簡単に集まらないか。ちぇ。

 

今、キウイのふくを着ているみうちゃん。
そんなみうちゃんを後頭部から見てみると…。
頭がフラフラ動いているので、みうちゃんの頭にアリがたかっているように見える…! いやぁぁん!

 

13日(金) はれ

お手軽セットの話。

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。
千客万来。

 

ジョニーさんにみどりのランプをいただきました。

 

時間が空いたので、なんとなく、つり。
うーん…おおきいバス、いないなぁ。
明後日の大会の為に、ちょっとでもつっておこうと思ったんだけどなぁ。

 

14日(土) はれ

148228点。

 

今日はいきなり夜に村へ。
とたけけさんにけけカリプソを演奏してもらって、ホクホクです。

 

気を良くした所で、村をフラフラ。
あ、ホタルだ!
みるきぃ村では今年初。キレイねぇ。

 

そして、ホタルに囲まれつつ、夜づり。
ちょっとだけどおおきいバスをつり上げました。
うおまささんに明日貢ぐのです。
(何かが違う)

 

15日(日) あめ

148246点。

 

とーさんから手紙が来た!
とーさん。父の日だけじゃなくて、もっと手紙ちょうだいよぅ。
つか、こっちからも返事出したいよぅ。

 

ケロミちゃん主催の宝捜しゲーム!
お宝はこうふくのきでした。部屋に飾らなきゃ。

 

村をフラフラしていたら、ハッケミィさんのテントがありました。
そう言えば今日、来るってウワサがあったしね。
さっそく占ってもらった所、物運良好のようです。

なので、村の木を揺すってみます。
…あぁ、ハチが!
トロいみうちゃん、逃げ切れずに刺されました。
まぁ、1回刺されたら、それ以降は一緒だよね!(そうか?)
開き直って他の木を揺すりまくり。しろのルークちょうれいだいをGET。
あ、これでチェスシリーズはコンプリートです!

 

そしてつり大会にも参加しました。
エプロンちゃんとヴァヤシコフくん。一緒に並んでつってます。
ゴンザレスくんは1人、渋くつりに集中しています。
さんばしにはダンガンくんがいました。いい場所取ったねぇ。
今回みうちゃんは、62cmのおおきいバスを渡しておきました。

 

16日(月) あめ

151953点。
やっぱり、こうふくのき効果?

 

ジョニーさんに、レトロなステレオをいただきました。

 

あれ、いきなり口ぐせが変わってる。
のりっぺちゃんは「~コッコ」って行ってるし、リッキーくんは「~でしゅ」になってるし。
一体何があったんだ。

 

17日(火) あめ

カラフルシリーズのアドバイスメール。

 

今日、午前10時からとくばいだったみたい。
じゅうたんの。
…まぁ、いいかぁ…。(現在、午後2時)

 

ガブリエルくんの口ぐせを、「~もぎゅ」から「~もきゅ」に変更しました。

 

18日(水) あめ

カラフルシリーズのアドバイスメール。
あ、昨日と同じだ。もしかして、部屋が殺風景だとでも言いたいのか。大きなお世話じゃ!
いや、部屋をチェックするのがアカデミーの仕事だし。
それにあんなに家具その他を置いておいて『殺風景』なんてありえない(笑)。
…よく見たら、数日前にも似たような事が起きてるなぁ。そんなに色が欲しいのか。

 

そう言えば、次のお客さんの話、全然でなかったな。
おまわりさんにも聞かなかったし。誰が来るんだろう。

 

19日(木) あめ

モノクロシリーズのアドバイスメール。
1夜明けたらこれですか。

 

誰かさん主催の宝捜しゲーム!
お宝はカントリーなたなでした。

 

ガブリエルくんが、屋根をむらさき色にしてくれました。

 

あ、セイイチさんだ!
こうげんなかべをいただきました。

 

セイイチさんの為に魚つりをしている時、偶然おおきいバスがつれました。
保存保存。

 

20日(金) あめ

151956点。

 

今日はかみなりが鳴ってます。

 

   「そう言えばブイヨンちゃんが
    川でおおきいバスをつったって
    喜んでたわ。
    何が嬉し…」
   「うわ、うらやましいよ!
    だって今月はつり大会だよフィーバーちゃん!」

はたして森のみんなは、平日のつりにそこまでガツガツしているものなのか。多分してない。

 

グレースさんがいらっしゃるようです。

 

ダブりではあるけど、ハニワを1個掘り出した!
一体いつから埋まってたんだこのハニワ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です