2003年 6月(1)

1日(日) はれ

リゾートシリーズのアドバイスメール。

 

今日は、第1回つり大会です。
今回の参加者は、トラこちゃんとブイヨンちゃんが一緒に端の方で。
さんばしにはヴァヤシコフくん。そして1人でガブリエルくん。
うおまささん、ひさしぶりです。今回もたくさん食べていってね!(何か違う)
と、みうちゃんもつり糸をたれるのだが…。
にごいか、50cmのおおきいバスしかつれないのは何でですか。
淋しく終了です。

 

セイイチさんがいらっしゃるようです。

 

1月ぶりに口ぐせチェック。この1ヶ月でどう変わったかな?

住人 口ぐせ
トラこ ~もきゅ
まりも ~もきゅ
ゴンザレス ~もきゅ
フィーバー ~もきゅ
ルーシー ~よぅ
ヴァヤシコフ ~もきゅ
リチャード ~もきゅ
ケロミ ~だケロ
ガブリエル ~もぎゅ
ダンガン ~もきゅ
リリアン ~もきゅ
リッキー ~もきゅ
のりっぺ ~もきゅ
ブイヨン
エプロン ~ピョン

ブイヨンちゃんですが、つり大会に参加していて、なぜか口ぐせを出してくれませんでした。
明日、あらためてチェックしましょう。

 

2日(月) はれ

148225点。
1月前と全く同じ点数です。
まぁ、当たり前なんだけど。全然模様替えしてないから。

 

セイイチさんにお魚を貢ぎまして(誤)、ブルーシートかべをいただきました。

 

来週の日曜日の為に、ちょっとつりをしてみます。
おおきいバスを2匹つり上げました。
お部屋においておきましょう。

 

今日は、村にブイヨンちゃん、のりっぺちゃん、エプロンちゃんの姿が見えず。
昨日確認できなかったブイヨンちゃんの口ぐせを、チェックしておきたかったんだけど…まぁいいや。

 

3日(火) はれ

148231点。

 

最初の挨拶でブイヨンちゃんに会いました。
現在の口ぐせは、「~もきゅ」だそうです。
口ぐせ1つチェックするのに、何こんなに時間かけてるんだみうちゃん。

 

誰かさん主催の宝探しゲーム!
お宝は、おとしあなのたねでした。

 

ひさびさにお手伝い。
このお手伝いで、エプロンちゃんがこだいぶんめいのふくに着替えました。
更にリチャードくんが、しろいえんのふくに着替えました。
この服が広がっていくといいなぁ。さすがにみんなが延々と同じ服っていうのも、ねぇ。
つかもしかして、みんなお手伝い依頼待ってた? 服のお届けをして欲しかった?

 

4日(水) あめ

リゾートシリーズのアドバイスメール。

 

つねきちさんから手紙がきました。
今日の夜、村に来るそうですよ。

 

   「みうさんは、
    カレーライスは好きですか?」
   「大好き! うまうまっ!
   「わたしも好物なんです。
    カレーライスなら、毎日だって食べられます」

そ、そうなんだまりもちゃん。
じゃ、みうちゃんと2人で、カレー団 みるきぃ村支部を結成しないか?
(そのアヤシゲな団体名は何だ)

 

ちょっと粘ってみたんだけど、おおきいバスはつれず。
つっておきたかったんだけどなぁ。

 

5日(木) はれ

年に1度手に入るレア家具について。

 

つねきちさんのテントへ。
今回は、たぬきのおきものばんだいディスクシステム
みんな買ったけど…みんな知ってるヤツだぁ。

 

そしたら今度は、たぬきちさんのところのとくばいのお知らせがきましたよ。
でも、対象は、壁紙…。
だからせめてとくばいは服を対象にして欲しいんですが…。

 

エプロンちゃんのこだいぶんめいのふくが、順調にブイヨンちゃんに移りました。よしよし。(エラそう)

 

ジョニーさんにあかいダブルラジカセをいただきました。

 

雨上がりのハニワ発掘。
新しいのを1個見つけました。

 

6日(金) あめ

カントリーシリーズのアドバイスメール。

 

午後6時からだと言うとくばいには、さすがに参加できません。服のでもないしね。

 

みうちゃんの目の前でお話をしていたガブリエルくんとリリアンちゃん。
お話が終わったところでみうちゃん乱入。すると、

   「あームカつく!」
   「今日はうれしい事があって
    こんな顔なのよ!」

と、ある意味正反対なお言葉。
どんな話してたんだこの2人。すげー気になる。

 

リッキーくんが屋根を塗りなおしてくれました。

   「お金なんていいよぉ(略)」

…なんか、遠くて近いこの記憶。
 屋根はやっぱりピンク色になっていました。

 

7日(土) あめ

同じシリーズをまとめてみる話。

 

雷がなってます。
つか、梅雨入り?

 

プレゼント風船ハッケン! この雨でよく割れないなぁ。
シックなイスが入ってました。

 

雨の中、お手伝いです。
みんなの服は、ガンガン変わってきています。いい感じに混沌。
う…ダンガンくん、この天気で虫をご所望ですか…?
困ったなぁ。村中見て回ったけど、何も見当たらないや。
…こうなったら、その辺の木を揺らしてハチを…。(やめとけみうちゃん、トロいんだから)
保留しとくね。明日頑張るね。

 

グレースさんがいらっしゃるようです。

 

とたけけさんはけけレゲエを演奏してくれました。

 

8日(日) はれ

お金で買えない物について。

 

けいじばんにうおまささんの書き込みが。
今日も元気に参加しますよ!

 

そのつり大会。
ブイヨンちゃんが「うるさい…」と思うのは、池の対岸にいるエプロンちゃんとルーシーちゃん。
さんばしにはオトコらしくガブリエルくんがいました。
57cmのおおきいバスしか、つれませんでした。ガックリ。

 

グレースさんの車を磨いてみました。
どんなに磨いても、この村から帰る時にはまた、ドロドロになっちゃうと思うんだけどなぁ。
磨いてピカピカになった車に、フィーバーちゃんは興味があるようです。グレースさんに見つからないようにこっそりと覗き込んでいました。
今回は、ストレンジなふくをいただきました。
新作だ! ありがとう!

 

9日(月) あめ

148225点。

 

1丁目5番地のグラデ花壇(そんな名前…?)、だんだん出来上がってきてます。
あと、黄色と白のチューリップ、紫のパンジーが足りないくらい。

 

リッキーくんが屋根を塗りなおしてくれました。

   「お金な(略)」

リッキーくん、3日前に塗りなおしてくれたばっかりじゃないですか。同じくピンクに。

 

10日(火) はれ

148228点。

 

村に行ったら、ポストにチラシが入っていました。
壁紙のとくばい? 今日?
だから! 何で壁紙ですか! 服が欲しいよ!
…と、ふてくされつつごみすてばに行ってみたら、持っていなかったすずしげなニットが捨てられていました。
即、GETです。

 

誰かさん主催の宝探しゲーム!
お宝はいいめいがでした。

 

ハニワ、2つしか見つかりませんでした。
でも、そのうち1つは新顔でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です