2003年 5月(2)

11日(日) はれ

シックシリーズのアドバイスメール。

 

今日は、「母の日」。
かぁさんから手紙が届きました。
…かぁさん、いつもありがとね。こっちからじゃ何もできないけど、みうちゃんは元気です。心配しないで。

 

とくばいがあるそうです。今回は家具ですか。

 

リッキーくんが屋根を黒く塗ってくれました。
確かに好きな色だけど…。熱を吸収しそうだな。これからどんどん暑くなるんだろうに。エアコンが欲しい…。
(そんな家具はありません)

 

12日(月) あめ

ロイヤルシリーズのアドバイスメール。

 

とくばいには参加しませんでした。まぁ、買うものも無いしねぇ。

 

のりっぺちゃんの口ぐせを、「~だっピ」から「~もきゅ」に変更しました。
つか、飽きないよなこの口ぐせ。
(単に新しいのが思いつかないだけってのもあるけど(笑))

 

13日(火) あめ

みんなで協力して家具集め。

 

トラこちゃん主催の宝捜しゲーム!
お宝は、ラブリーキッチンでした。

 

日課の買い物の為に、デパートへ。
持ってなかったラブリーなふくが売ってた!
たぬきちさん、入荷してくれてありがとう! それともまめきちちゃんかつぶきちちゃんが入荷したんだろうか。と、とにかく、ありがとう!
ピンクの髪のみうちゃんが着ると、いかにもオンナノコらしい可愛い装い。間違っても大人のオンナじゃない。
でも手にはスコップ
これではあんまりなので、丁度雨だし、デパート1階に売っていたマーガレットのかさをコーディネート。
お花とハートが大好きな、オヤクソクどおりのオンナノコ、完成です。

 

つねきちさんがいらっしゃるようです。

 

14日(水) はれ

年に1度のレアな家具。

 

ダンガンくんの口ぐせが、「~でチュン」に戻ってた。
あ、あまりにも久々でかなり違和感が…。

 

今日1日で、とたけけさんんファンの方の手紙を2通見せてもらいました。
ぬぬ、布教活動ですか?
そういうのならみうちゃんにも手紙ちょうだいよぅ。
(既にファンのヒトに布教の手紙送ってもしょうがないだろうに)

 

ハニワ、2個しかハッケンできなかったけど、そのうち1個は新しい種類のヤツでした。

 

村の整形企画。
今度は1丁目5番地に花畑を作る事にしました。
こっちはランダムに咲かせるのではなく、

  • 白いチューリップ
  • きいろいチューリップ
  • 赤いチューリップ
  • ピンクのコスモス
  • きいろいコスモス
  • みずいろコスモス
  • むらさきパンジー
  • きいろいパンジー
  • 白いパンジー

と、1番上から1列ずつ植えていく予定。
(また気の長い企画を…)

 

15日(木) はれ

ラブリーシリーズのアドバイスメール。

 

ジョニーさんにびょうぶをいただきました。

 

つねきちさんがいらっしゃいました。
今回は、ログタンスあおいキャビネットみどりのタンス
パッとしないなぁ。頼むよつねきちさん。

 

16日(金) はれ

お手軽セット。モノによっては全然お手軽じゃないんだけどなぁ。

 

ローランさんが村にいます。急ですねぇ。
ちかしつのゆかをいただきました。

 

14日に見つからなかった残り1個のハニワ、ハッケン!
こ、これも新作だー!(新「作」?)
これでハニワは残り24種です。

 

17日(土) はれ

アジアシリーズのアドバイスメール。

 

ヴァヤシコフくん主催の宝探しゲーム!
お宝は、ゆうめいなめいがでした。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

とくばいだそうです。
対象は壁紙…いらん…。
ちなみに午後3時から。

 

とたけけさんはけけせんせいを演奏してくれました。

 

18日(日) はれ

すっきりしたお部屋。
実際、アコガレだ。頑張れみうちゃん。

 

   「はいけい たぬきちさま
    どうせとくばいをするなら、
    服のとくばいをやってください。
    で、今まで見たことない服を、ガンガン入荷してください。
    おねがいします!
              切実です! みうより」

こんな手紙でも送りたいよ。マジで。

ちなみに、とくばい自体には顔も出さず(笑)。
自分の主張だけかよみうちゃん。

 

19日(月) はれ

ビックリするような空間。
昨日の「すっきり」とは対極をなすようなアドバイスですなぁ。

 

昨日の「出さない手紙」が届いたんですか?
見たことない服が1着、入荷されてました!
これで、まだ見ぬ買える服は、後4枚です。

 

つねきちさんがいらっしゃるようですよ。

 

ジョニーさんにごみばこをいただきました。

 

20日(火) はれ

家具は使えるように置かないと、減点されるようです。
つか、かつて1回、減点されてるしな。

 

けいじばんに、つり大会のお知らせが。
確かにここ最近、みんなこの話をしてたしねぇ。
よっしゃ! 今年こそ頑張るぞぅ!

 

ブイヨンちゃんが、屋根を青くしてくれました。

   「空の青! 海の青!
    おたくのおうちの屋根も青!
    うぅーん、ロマンだわ!」

そう言えば、ブイヨンちゃんの家の屋根も青。
おんなじだね。(それ、別の会話の返事…)
それ以前にブイヨンちゃん自体が青…いや、キレイな水色の羽根ですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です