2003年 5月(1)

1日(木) はれ

144909点。

 

こいのぼりは元気いっぱいに空を泳いでいます。地面と平行。
…その割に、家の風見サカナは元気ないなぁ。
まさか家の周りだけそよ風…。(それに何の意味が)

 

お金3万ベルを掘り出した!

 

   「さくらだぁー! さくらだぁー!
    おまえには見えなくても
    おいらには見えるぞー!」

…え?
今、5月だよ?
お花見も1ヶ月前に終わっちゃってるよ?
何があったのヴァヤシコフくん!

 

ジョニーさんにふせんちょうずばちをいただきました。
海でおぼれて、気が付いたら花畑にいるジョニーさん。(打ち上げられたのは6丁目1番地でした)
…ヘンな誤解しなかっただろうな? 大丈夫です。生きてますアナタは(笑)。

 

つねきちさん、今回は手ェ抜いてます。
商品は、カラフルなほんだなパインざいのイスティーセット
それでも、いつものように買い占めします。

 

で。
昨日手に入れたしろいピアノと、さっきのティーセットを部屋に飾ってみました。
代わりに、2個ずつあったモノクロタンスモノクロクロゼットを1個ずつ減らして。
ファミコンとこうふくのきだらけのしゅばらしい部屋が出来上がりました。

 

2日(金) はれ

148225点。
一気に上がりましたな。

 

とてつもなく久々。口ぐせチェックです。つか前回は1年以上前

住人 口ぐせ
トラこ ~もきゅ
まりも ~マル
ゴンザレス ~だぎゃー
フィーバー ~もきゅ
ルーシー ~もきゅ
ヴァヤシコフ ~もきゅ
リチャード ~もきゅ
ケロミ ~だケロ
ガブリエル ~もぎゅ
ダンガン ~もきゅ
リリアン ~もきゅ
リッキー ~でしゅ
のりっぺ ~だっピ
ブイヨン ~もきゅ
エプロン ~ピョン

こんな感じでした。
わざわざ書くとアホらしいのでここで書きますが、全員、しぶいタータンのふくを着てました(笑)。

 

   「こいのぼりの歌って、
    お父さんは出てくるのに
    お母さんは出てこないのよね」

と、フィーバーちゃん。

   「そ…そう言えばそうだね」
   「差別よね!
    一体誰のインボウかしら?

いや、そこまで大した事ではないかと…。
つか何でそこまで熱くなってるんですかフィーバーちゃん。

 

セイイチさんに、せんとうのかべをいただきました。
今回は、誰もセイイチさんの噂話をしてませんでした。…お忍び旅行だったんですか?
(どんな立場のヒトなんだよ)

 

3日(土) はれ

みどりシリーズのアドバイスメール。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

誰も、何も言ってこない。おかしいなぁ。
明日、村にお客さんは来るのかなぁ。

 

とたけけさんはけけパレードを演奏してくれました。

 

どこかでカエルが鳴いてます。そんな季節だしねぇ。

 

一応、おまわりさんに聞いてみる。
明日、ローランさんがいらっしゃるそうです。
…そう言えば、村に今日、「エセローラントラこちゃんがいたなぁ。関係ないんだろうけど。

 

4日(日) はれ

お店で買えない物について。

 

ローランさんに、さばくなゆかを下取りしてもらいました。

 

今日はコレだけ。
ま、こういう日もあるよね。淋しいけど。

 

5日(月) はれ

モノクロシリーズのアドバイスメール。

 

デパートでお買い物。
あぁ! 持ってなかったピンクタータンのふくが売ってるよ!
即座にGETです。

 

今日から毎日、1個だけ化石の鑑定を依頼する事に。
つか。毎日5個ずつなんて、ごみすてばが埋まってしまいます。
なら掘るな、って意見は聞けんな。(エラそう)

 

海に向かって地団太を踏んでいるエプロンちゃんを見た。
みうちゃんが近づいたらあっさり止めてたけど…セーシュンだなぁ。(そうか?)

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

…そう言えば、全然子供の日らしくなかったなぁ。

 

6日(火) はれ

みんなで協力。

 

けいじばんに気象情報。
五月晴れですか。いいねぇ。
蒸し暑くならない限り、1年で最も良い気候ですよこの時期は。
…多分。
で、梅雨入りは6月中旬だって。

 

グレースさんに、ホルスタインなふくをいただきました。
今回も情報もらってないなぁ。

 

7日(水) あめ

同じシリーズの家具。

 

…五月晴れェ? いきなり雨ですが。(←イヂワル)

 

リチャードくん主催の宝探しゲーム!
おとしあなのたねでした。

 

つねきちさんがいらっしゃるようです。

 

ジョニーさんにカントリーなベッドをいただきました。

 

エプロンちゃん。「~ピョン」から「~もきゅ」に口ぐせを変更しました。

 

お金3万ベルを掘り出した!

 

ロボクロックモノクロボードを注文してみました。

 

8日(木) はれ

カントリーシリーズのアドバイスメール。

 

雨上がりのみるきぃ村。
持ってないハニワ、2個見つけた!
何か最近、新種が良く出るなぁ。
後26個。頑張ろう。

 

それはいいんだけど、のりっぺちゃんが村にいない。
一体どこを散歩してるのさ!
結局、セーブ画面にしか出てこなかったし。
何となく、のりっぺちゃんとブイヨンちゃんは、行方不明率が高いような気がするんだよなぁ。

 

9日(金) はれ

リゾートシリーズのアドバイスメール。

 

ゴキゲンなリッキーくんとムカついてるガブリエルくんの2人が一緒にいるのをハッケン。
この2人の間に、一体ナニがあったんだ。

 

6丁目1番地につねきちさんのテントが。
お花に囲まれたメルヘンなボッタクリ屋
…さ、今日は何を持ってきてくれたんですか?
今回は、モノクロテーブルアジアなベッドちきゅうぎ
ちきゅうぎは、オチですか?

 

村に、セイイチさん接近中です!
(こう書くと何の事やら)

 

10日(土) はれ

ログシリーズのアドバイスメール。

 

誰かさん主催の宝探しゲーム!
お宝はカラフルなコンポでした。

 

ゴンザレスくんに頼まれて、口ぐせを「~だぎゃー」から「~もきゅ」に変更しました。

 

2匹のモンシロチョウが、じゃれあうように花の上を飛んでいました。
…いかにも春っぽい。和むなぁ。

 

セイイチさんはおんがくしつのかべを描いてくれました。

 

   「ねぇみうちゃん、
    そのちいさいバスくれない?
    代わりにトラッドなニットをあげるわ」

と、ブイヨンちゃん。

   「ねぇみうちゃん、
    そのフナくれない?
    代わりにハートのふくをあげるわ」

と、エプロンちゃん。
…おまえら! みうちゃんに服くれるくらいなら、その服自分で着やがりなさい!
(微妙な日本語)
それでなくてもこの村、みんなで同じ服着てるんだから。

 

とたけけさんは、けけサンバを演奏してくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です