2003年 4月(3)

21日(月) はれ

同じシリーズの家具を集める話。

 

けいじばんに、よろいかぶと販売のお知らせが書き込まれました。
でも昨日、もう売ってたしなぁ。実は事後承諾か。

 

カブの売値は94ベル。
みるきぃ村は別に、そこまで手持ちを増やしたいわけじゃないしな。
ってことで、とりあえず10カブ売る。

 

村に来ていたハッケミィさんに占ってもらいました。

   「最近、みんなから
    避けられているような…」

またですか。ちょっと前もそうだったのに。
そして即座にガブリエルくんによって誤解が解かれる。なんだったんだ一体。

 

   「今朝起きたら、全身
    キンニクツウだったから
    おいら、嬉しくて飛び起きちゃったよ!」

昨日、頑張ったもんねぇヴァヤシコフくん。

 

22日(火) あめ

ロイヤルシリーズのアドバイスメール。

 

久々の雨です。
たまには森の木々にも、地面にも、もちろんみんなにも、雨の恵みが必要ですし。

 

カブは100ベル。おや10ベル上がってますな。
残りも売っちゃいましょう。
しかし、あまりに切れが良すぎて、たぬきちさんの

    「1000ベルで買い取るだなも」

の言葉に、なんかだまされた気になった。(何故だ)

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

セイイチさんがいらっしゃるようです。
今月、セイイチさん元気だなぁ。

 

23日(水) はれ

お店で買えないものについて。

 

カブ価チェック。107ベル。
…しまった、もう1日くらい待てばよかったか? まぁいいや。

 

セイイチさんにしょうぶのかべを頂きました。

 

雨の翌日。恒例のハニワ発掘です。
新しいハニワ、1個見つけました!
手持ちに無いハニワは後、29個です!
…うぅ…、先が長いなぁ。

 

家の中をちょっとだけチェック。
くまのチビちゃんを売る事にしました。ちと家具多すぎだし。
(チビちゃん1個減らすぐらいじゃ大して変わらないけど)

 

24日(木) はれ

165034点。
この先ガンガン減って行くんだろうな。部屋から家具を少しずつ減らしていくから。

 

ゴンザレスくん主催の宝捜しゲーム!
お宝はモノクロクロゼットでした。
6丁目1番地かぁ…。
ここに埋まっているとわかりやすいなぁ。地面の大半が花畑だし。
残っている地面は、かんばんの周りと砂浜くらいだし。今回は砂浜に埋まってました。

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

海岸沿いを歩いていたら、ジョニーさんハッケン!
ジョニーさんの相変わらずのアメリカンジョークを聞きました。
この中に出てくる2人はやっぱり、ジョニーさんと同じカモメなんだろうか。カモメの飼ってるイヌ…。
世界的に有名な二足歩行ネズミ(ミッ○ー)と、その飼い犬(プ○ート)みたいなもんですかね。
それはさておき、クロトンを頂きました。

 

25日(金) はれ

158355点。
言った先から点数減少。

 

   「もう少ししたらこいのぼりが見られますね!
    でも、タイの方が
    めでたい気がするんですけど」

大空を泳ぐタイの群れ…。
まりもちゃん、それ、めでたいかもしれないけど、かなりビミョーだよ。
なんか短そうだし。(関係ないだろ)

 

川岸で、大きなサカナの影を見つめているリチャードくんをハッケン。
…今日のお昼ごはんですか? 狙ってますか?

 

久々に、お部屋大改造。
マジでいらないものはポイしました。(って言っても売り払うだけだけど)
点数はますます下がるだろうけど、気にしない!
物が減ってちょっとスッキリした事はしたけど…みうちゃんにはインテリア系のセンスは無いので、何だかビミョーな部屋に。
(インテリア系だけでなく、他のセンスも無いんですが(泣)、それは別の話って事で…)
まぁその辺は、「笑ってごまかす」って事で!
…うぅ…(凹)。

 

26日(土) はれ

144909点。
やぁ、予想通り、一気に下がったねぇ。
い、いいのさその分、部屋はスッキリしたんだから! いいのさこれでいいんだ…。
(まずは自分に言い聞かせている)

 

ハッケミィさんに占ってもらいました。

   「最近みんなから
    避けられてるみたいな…」

うわーん! ネタか、ネタなのか? 3回連続ですよ?
…どうやらトラこちゃんがカイジョしてくれたようです。
が、トラこちゃんの解除はわかりにく…いやいやいやいや。
せっかく助けてもらったのに、そんなゼータク言ってちゃダメなのです。ありがとね。

 

とたけけさんは、けけさんびかを演奏してくれました。

 

27日(日) あめ

「スッキリしたお部屋を目指してね!」
…な、ナンデスト!? まだ足りないって言うんですか? ヒドイよアカデミー。

 

ルーシーちゃん主催の宝捜しゲーム!
けいじばんに書かれていたのはこんな文。

   「おとしあなのたね
    欲しくありませんか?」

丁寧な文章は好きだけど、おとしあなのたねは正直、いらねぇ…。

 

グレースさんがいらっしゃるようですよ。

 

28日(月) はれ

みんなで協力。

 

村をうろついていたら、真っ先にグレースさんに遭遇。
車を磨いた後、タイヤまでが金属の輝きを放っているように見えるのは気のせいでしょうか?
(いや、言っちゃいけない事だろそれ)
くさのふくをいただきました。持ってる…。

 

リリアンちゃんの口ぐせを、「~みたいな」から「~もきゅ」へ。
…あれ? 昨日はまだ、もきゅもきゅ言ってなかったっけ?
直前にガブリエルくんと話して、暗くなっていたからなぁ。もしかしてその時に「~みたいな」に戻ってたのかも。
だとするとリリアンちゃん。そんなにデフォルトの口ぐせでいるのがイヤなの?

 

雨上がりのハニワ探し。
持ってないハニワ、1個見つけた!
知らないハニワは後28個。

 

29日(火) はれ

カントリーシリーズのアドバイスメール。

 

おおぅ! こいのぼりですよ!
…よかった、タイじゃなくて。(引きずるなそんなネタ)

 

つねきちさんがいらっしゃるようです。

 

ひさびさに、1日5個のかせきをハックツしました。
今までは日に3個がいいトコだったのに。

 

ところで。
今日から泳ぐこいのぼり、何だか圧倒的にオンナノコの家の近くで泳いでるような気がするのは気のせいですかね。
つか、リチャードくんくらいしか、家の近くで泳いでないぞ。
場所を決める時に何があったんだ。女の子たちにゴーダツされたのか。
弱いじゃんオトコノコ。がんばれ負けるなオトコノコ!
(イヤな決め付け)

 

30日(水) はれ

年に1度のチャンスの話。

 

今日はふくびき。27回分の福引券で、一体何が手に入るかな。
3等のしろいピアノ(初!)、2等のこうきゅうコンポ、1等のあらいばを、危なげなくいただきです。
余りは12回分。
もったいないけど、いつものようにごみすてば直行ですな。

 

誰かさん主催の宝捜しゲーム!
しろのクイーンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です