2003年 4月(2)

11日(金) はれ

家具は使えなきゃダメなのです。

 

つねきちさんがやってきてました。
今回は、トーテムポール・オヤラブリーステレオ(初物)、ばんだいの3つ。
いつものように一気に買い占めました。

 

   「今年は「とりどし」よね」

のりっぺちゃんがニコニコしながら聞いてきた。

   「ちがうよ」
   「やっぱり、テキトーに答えちゃダメよね。
    じゃあ…とりどし?」

いや、だから違(略)

 

セイイチさんがいらっしゃるようです。

 

12日(土) はれ

お店で買えないものについて。
今日はそれを扱っているセイイチさんがいらっしゃる日ですよ。

 

…って事で、セイイチさんに会いました。
どじょう1匹であきちのかべGET。
うわ、新作だ!
セイイチさん、ありがとう!

 

ヴァヤシコフくん主催の宝捜しゲーム!
お宝はくろのキングでした。

 

ここで突然、ブイヨンちゃんのカルトクイズ!

   「ハッケミィさんの1回の見料は、
    100ベルである。
    ○か×か」

…カルト? かなり初歩では?
難無く答えて、フルーツじゅうたんをいただきました。

 

とたけけさんはけけみんようを演奏してくれました。

 

13日(日) はれ

すっきりお部屋を目指しましょう!

 

けいじばんに、運動会のお知らせが。
4/20は、おやしろ広場に集合ですよ!
…そう言えば、ここの運動会って、「お昼のランチタイム」がないよなぁ。
みんなで一緒にお外でお弁当。楽しいのに。

 

リッキーくんが屋根を白くしてくれました。

   「キミにはちょっと
    派手かなぁ」
   「そ、そんなことないよ!」

と、家に戻って見てみれば。
…。
確かにこの季節に白い屋根は、ある意味派手かもしれない…。

 

お金3万ベルを掘り出した!

 

とくばいがあるようです。
リチャードくん情報だと、対象は壁紙のようです。

 

14日(月) はれ

ログシリーズのアドバイスメール。

 

午後2時に村へ。
とくばいは、午前11時からだったようです。

 

   「いよいよ運動会ね。
    みうちゃん、プログラム持ってる?」
   「んにゃ、持ってないよ。だって…」
   「アタシも持ってないのよ。
    行ってみないとわかんないわね」
   「いや、だからさ…」
   「主催者側の陰謀かしら」

ブイヨンちゃん…。陰謀説を唱える前に、けいじばんをちゃんと読もうよ。
「後日発表」ってなってるじゃないか。もう少ししたらわかるって!

   「運動会って大変なんだよな。
    ラジオ体操に始まり…」

…ご、ゴンザレスくん、その情報、何処で手に入れたの!?
(いやまぁ一応、去年と同じだって事はわかってはいるんですが)

 

15日(火) はれ

ロイヤルシリーズのアドバイスメール。

 

セイイチさんがいらっしゃるようです。
…またぁ?

 

ハニワを掘り出した!
…マジでいつのですかコレ。
3/29の大ハックツ大会すらもくぐり抜けて、今日まで埋まっていたこのハニワ。
(いや単にザル大会だったんだろうが)
…持ってるやつでした。ちょっとガッカリ。

 

16日(水) はれ

シックシリーズのアドバイスメール。

 

   「最近わたし、週に1度は
    いちごケーキを作って
    食べているんです」

うわ、しゅげぇ。マジで!?
お、お、お呼ばれしたいんですけどいいですかケロミちゃん!
(私はお菓子作れません。スポンジなんてもっての他です)
上手くできたら、なんて言わずに、今すぐにでも!
(メーワク)

 

セイイチさんに会いました。
今回はきょうしつのかべ
新作ラッシュ! とまでは行かないようです。後2枚なんだけどなぁじゅうたん。

 

ジョニーさんに、よくあるにわいしをいただきました。

 

17日(木) はれ

お手軽に集められるセット家具について。

 

リリアンちゃん主催の宝捜しゲーム!
お宝はこうふくのきでした。さっそく部屋に飾ります。

 

ローランさんがいらっしゃるようですよ。

 

今日はもう、捜すお宝も化石も、みんな揃ってビミョーに隠れた所にばっかり埋まってて、延々埋め後探しでした。
地面ばっかり見てましたよ。なんか淋しい日だったなぁ。

 

18日(金) はれ

165085点。こうふくのき効果ですね。
つか、この点数の大半が、こうふくのきファミコンでたたき出されてます。
ある意味、壮観。

 

ローランさんに、おふろばタイルのゆかをいただきました。

 

ガブリエルくんの口ぐせを、「~もきゅ」から「~もぎゅ」に変更しました。
さすがにもう、「~もきゃ」は生き残ってません。しばらく使ってないからねぇこっちは。

 

19日(土) はれ

スッキリしたお部屋。

 

…な、何だ何だ何だ。大量に手紙が来てるぞ。
そう言えば今日はみうちゃんの誕生日。
ポストが埋まったこの手紙の束は、お祝いの手紙だったようです。
手紙をくれたのは、リリアンちゃん、ブイヨンちゃん、ゴンザレスくん、トラこちゃん、ヴァヤシコフくん、まりもちゃん、リチャードくん。
それぞれがプレゼントをくれました。みんなありがとう。
そしてかあさんからは「近所で評判」のバースデーケーキ。とっても美味しそうです。

 

けいじばんには、明日のプログラムが発表されました。
春の運動会、楽しみですねぇ。

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようです。

 

とたけけさんは、けけマンボを演奏してくれました。

 

20日(日) はれ

アジアシリーズのアドバイスメール。

 

さぁ、今日は春の運動会です!
穏やかな春の陽気の中、今回も元気に参加しましょう!

 

…でもその前にけいじばんチェック。
ゴンザレスくん主催の宝捜しゲーム開催中のようです。
カントリーなたなは頂きましたよ!

 

そしてデパートにも顔を出します。
よろいかぶとが売りに出されています。
来月頭はオトコノコのお祭りだもんね。

 

さて、運動会。
まずはラジオ体操です。
のりっぺちゃん、ゴンザレスくん、トラこちゃん、ブイヨンちゃん。
ブイヨンちゃんは、まだ寝惚けてるっぽい。ガンガン間違えてました。
まぁ、朝弱いからねぇ。

 

カブリバさんハッケン! カブ下さいな。
90ベルなので20カブ買ってみました。

 

   「これからも、わたしを見かけたら
    必ず声をかけてくださいね」

って言ってたのに、

   「いつでも話題があるわけでは
    ないんですよ」

なんて事言うのはどういうことなんですかルーシーちゃん。
単に挨拶だけすればいいのか? 「オイッス」とか。(何故)(そしてゲームが違う!)

 

お昼前にまた村へ。次は徒競走です。
村の俊足自慢が戦います。ダンガンくんがスターターです。
ヴァヤシコフくんとリリアンちゃんは、マジでいい勝負。ギリギリヴァヤシコフくんの勝利。
フィーバーちゃんとエプロンちゃんは、エプロンちゃんの勝利。この2人、勝っても負けても30gやせたかどうかを気にしてます。30gじゃあ大した事ないだろうに…。
とりあえずエプロンちゃん。アナタがコケるとポケットの子供が潰されてそうで心配なので、できるだけやめて欲しい(笑)。

 

(リアルで)ごはんの後、今度は玉入れ。
赤組はのりっぺちゃんとヴァヤシコフくん。
白組はダンガンくんとガブリエルくん。
リリアンちゃんが真ん中で応援しています。
なんかもうみんな、すがすがしいほどノーコンです。
参加させてくれよコレ。マジで。(毎回言ってますが)

    「お前、コッソリ手伝え」

できることならやってますよダンガンくん! あぁモォじれったい!

 

日も翳ってきた所で、最後の綱引きです。
左にダンガンくんとのりっぺちゃん。右にはブイヨンちゃんとリチャードくん。
うわ、トリさんしか参加してない…。綱ごと空飛びそうな勢いだ。(意味不明)
旗を振っているのはルーシーちゃんでした。

 

やぁ、楽しかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です