2003年 4月(1)

1日(火) はれ

161357点。
こうふくのき効果ですね。手に入る度に部屋に置いてるんで。

 

やぁ、村中の木がピンク色ですよ。
やっと春本番って気がします。

 

そして今日はエイプリルフール。
かあさん…そのネタ(確か)去年もやったよ…。
もう出さないなんて言わないで、今年もガンガン手紙ちょうだいね。

 

ゴンザレスくんが、屋根を真っ黒にしてくれました。
個人的には結構好きだけど…春らしくないぞぅ。

 

グレースさんがいらっしゃるようです。

 

ガブリエルくんの口ぐせを、「~じゃけん」から「~もきゅ」に変更しました。

 

…あれ、ウワサを聞いたのは今日だったんだけど、もう村にグレースさんが来てるよ。

   「とってもお似合いよ。
    馬子にも衣装とは
    よく言ったものね」

うわーい、グレースさんに褒められたー!
(ビミョーに褒められてないよみうちゃん)
シンメトリーなふくをいただきました。新作だ!

 

2日(水) はれ

すっきり空間。
みうちゃんの場合、みるきぃ村の家よりも、自分自身の家の方を先にスッキリさせる必要があるんじゃあ…。(黙れ)

 

とくばいらしいです。今回は服っぽいです。

 

ご機嫌ブイヨンちゃんが歌ってくれました。
多分、出てきてる音程はランダムなんだろうけど、それなりにちゃんと曲っぽくなっているのが不思議。

 

…で?
明日のとくばいは何時からなのさ。
一応、服は揃ってないから見ておきたいのに。

 

3日(木) はれ

すっきり空間。
…なんか追い立てられてるような気になるなぁ。(何故)

 

11時に村へ。即座にメールチェック。

   「とくばい、午前10時から!」

…うわーん!

 

けいじばんに、お花見のお知らせが。
5、6、7は、おやしろ広場で大騒ぎです。
花よりダンゴもOKですよぉ。

 

ジョニーさんに、モミジのぼんさいをいただきました。

 

4日(金) はれ

ログシリーズのアドバイスメール。

 

   「私、最近
    ガーデニングに凝っているんです」

と、ルーシーちゃん。
そのわりに、家の周りはおとなしいじゃないですか。何処が「凝ってる」だ。
…まぁみうちゃんだって、6丁目1番地を花だらけにしちゃうようなヤツだけど、自分の家の周りはハニワ大行進だしな。

 

グレースさんがいらっしゃるようです。
せ、せめてこっちの服くらいは…!
(セツジツ)

 

楽しそうにモンシロチョウを追いかけるダンガンくんをハッケン。つか、素で戯れてるように見えます。
い、意外な一面だ…。

 

…あぁ! 明日はお花見なのに、ダンゴ、ダンゴは何処に売ってるのさ!
(この時点で既に花よりダンゴ)
デパートにも入荷してないみたいだし。
ブイヨンちゃんとエプロンちゃんの姿が見えないのは、他の村までダンゴを買いに行ってるからなのか(違)。

 

5日(土) はれ

アジアシリーズのアドバイスメール。

 

家の外に出たら、一面花吹雪です。どこもかしこもピンク。
今日はお花見です。

 

おやしろ広場に近づくにつれて、だんだん祭囃子の音が大きくなってきました。
広場に着いてみると、エプロンちゃんとゴンザレスくん、ブイヨンちゃんとリチャードくんが、それぞれ重箱とおダンゴを囲んで楽しんでいます。
リッキーくんは、

   「もっと悩ましげにぃ」

なんて言いながら躍っています。どんな踊りだ。
昨日おダンゴを買いに行ってた2人は、やっぱりお花見参加でしたね。って事は、その目の前の3色ダンゴが昨日の戦利品ですか。
…でもいいなぁココ。
広場からちょっと南に行けば、みうちゃん手作りの自然花畑(そこはかとない疑問を感じるが)もあるし…と、6丁目1番地に行ったら…。
花畑の中心にグレースさんが!
ちょっと! その車一体、どうやってそこまで持って来たの!
立てカンバン部分には最初から花を植えてません。にもかかわらず、他の花は全て無事。
もう、車ごと空を飛んできたとしか考えられないよ。
(言っちゃいけない事なんだろうなぁコレ)

そのグレースさん。
とらじまのふくを着たみうちゃんを見て、

   「似合っているかどうかは別として…」

とか言い出した。
これはアナタ自身がみうちゃんにくれたやつじゃないか。
似合ってないんだとしたら、それはつまり、

アナタの見立てがよろしくない

って事になりますがよろしいですか?(キョーハク?)
そんなやり取りはともかく、いちごのふくをいただきました。

 

リリアンちゃんの口ぐせを、「~みたいな」から「~もきゅ」に変更しました。

 

花びらの舞う中、とたけけさんはけけワルツを演奏してくれました。

 

6日(日) はれ

家具は使えてこそ意味があるのです。使えなきゃそれはただのオブジェ。邪魔なだけなのです!
(いやそんな力説なんてされてないし)

 

お花見は2日目です。
昨日と同じ面子が集まってました。
見ているだけでも楽しそうなんですが、せっかくだからみうちゃんもその騒ぎの中に入れてェ。
とりあえずはヘボいダンスから!(笑)

 

ハッケミィさんがいらっしゃるようですよ。

 

ヴァヤシコフくんの口ぐせを「~もぎゅ」から「~もきゅ」に変更しました。

 

7日(月) はれ

同じシリーズの家具をそろえる話でした。
アドバイスもループ気味。そろそろなくてもいいかなぁ。
(こんな事言いながらもこの先延々と書きつづけるであろう)

 

お花見は最終日です。

   「今日はもう、お手伝いなんて止めて
    お花見を楽しみなさい」

えぇ元よりそのつもりですよエプロンちゃん。

 

こんなにキレイな桜です。
ジョニーさんも波に乗ってお花見に来たようです。
せんぷうきをいただきました。

 

今日で桜も見納め。
村の木々も明日には一気に葉桜になるのかな。
ジワジワと初夏の雰囲気に近づいていくのでしょう。

 

8日(火) はれ

みどりシリーズのアドバイスメール。

 

…あれ? まだ桜が咲いてる。
この景色は1週間くらいって4/1に言われてたから、今日はもう花はないんだと思ってたんだけど…まさかエイプリルフールのウソだった!?
(いや、1週間「くらい」だし)

 

けいじばんに、おまわりさんの書き込みが。
そうだもうすぐ運動会だ。
今年は20日が日曜日だし。じっくり楽しめるね。

 

ハッケミィさんに占ってもらいました。

   「最近みんなから
    避けられてるみたいな…」

ガーン!
…しかし直後、ダンガンくんにあやまられる。
あまりにもプチな誤解だったようです。

 

9日(水) あめ

みんなで協力。

 

久しぶりの雨が、花を洗い流してしまったようです。
木々は緑に戻り、華やかさはかけらもありません。また来年、ピンクの世界は見たいねぇ。

 

ガブリエルくん主催の宝捜しゲーム!
お宝はおとしあなのたねでした。
せめて海沿いに埋めるのはやめてくれ。
間違って落ちた時、被害が大きいよ…。いや今回は落ちなかったけど。

 

つねきちさんがいらっしゃるようです。

 

10日(木) はれ

リゾートシリーズのアドバイスメール。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

久々のハニワ発掘。
…2個しか見つからないばかりか両方ともダブり。
と書いたところでもう1個もハッケン。
でもやっぱりダブり。ちぇ。

 

今日はコレだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です