2002年 1月(2)

11日(金) はれ

点数は、26460。

 

とくばいにあわせてみるきぃ村へ。今回は「服」の特売みたいだけど、「家具」「じゅうたん」「壁紙」のとくばいもあるんだろうか。
まぁとりあえずデパートへ。
そしたら3着ほど売ってます。それしか売ってません。つーか、2階でやってるので、たぬきちさんは1階にいるだけです。淋しいのネ。
結局売ってた3着中、1着しか買わなかった。他は既にカタログ内。注文すれば手に入るし。

 

リリアンちゃんの口ぐせを「~もきゅ」にする。こういうのはしつこくいくザマスよ!

 

そう言えば、とくばいやってるからびんせんが買えないじゃん!
ってわけで今日は、化石もオトモダチへの手紙も送れなかった。

 

ちなみに駅前に金のみうちゃん像ができてました。
夜見たからですか? なんか、必要以上にキラキラなんですけど…。

 

12日(土) はれ

点数は、26460。全然変わらず。

 

とたけけさん。今日はエレキそんぐをもらった。
ゆきだるまからのお礼は、ダブりが出始めている。まずい! まだタンスもクロゼットも出てないのに!

 

久々にたくさん買い物をした。
つーか、そろそろ、貯めたお金の処遇を考えないと…。このままではたまる一方。
こういう金は使ってこそナンボなわけだしなぁ、うーむ。

 

ローランさんが来るらしい。明日だって。今度は何を「したどり」してもらおうか…。

 

13日(日) ゆき

点数は、26073。

 

うわ、雪、めっちゃ久々やわ。2週間ぶりくらい?

 

ローランさんからはあきちのゆかを「したどり」してもらった。
カタログに載ってないじゅうたんは、きいろいピータイル以外は全部、非売品。
…長い戦いになりそうだ。

 

ちなみにカブリバさん。1カブ、93ベルだって。せっかくなので100カブ買った。

 

14日(月) はれ

点数は、26073。

 

雪は1日だけだったみたい。
今日は「雪明けの日」なので、ハニワを見つけました。3体ほど。

 

ケロミちゃん曰く。

   「降ると思ってかさを持ってきてしまいました。
    かさって意外と荷物になるんですよね」

な、なら置いてくりゃいいじゃん。だってココ、ケロミちゃんの家のドアの前なんだけど…(笑)。

 

口ぐせをころころ変えるのりっぺちゃん。ま、負けないぞぅ。口ぐせを「~もきゅ」に変えておいた。

 

今日はちょっとこだわってみた。
ゆきだるまを6丁目2番地の河口に作ってみた。
冬の荒海をひたすら見つめるゆきだるま。ステキ! オトコの浪漫ズラ!(違)

 

明日、セイイチさんが来るみたい。

 

15日(火) はれ

点数は、26910。25000近くをウロウロしてますな。

 

セイイチさんにブルーシートかべをもらった。
気のせいでなきゃ、ガンガン揃っていく「こうじシリーズ」。家具の方もかなり順調にカタログに載っているし。

 

けいじばんに「きしょうじょうほう」がでた。
この先、雪は平年並みで、気温はちと高めだって。ナルホド。

 

トラこちゃんが久しぶりに「~にゃは」とか言ってる。
口ぐせは結構、元に戻っちゃったりするからなぁ。どうして統一できんのだ。

 

リッキーくんに、手紙を出してみた。しばらくはお手紙強化期間。
余裕のある限り、おともだちにお手紙を送るのだわ!

 

16日(水) ゆき

点数は、25737。イメージがはっきりしてきてるのはわかってます。ほぼゆきだるまシリーズでまとめてるし。
でも、なかなか出て来ないのさ。ダブらない家具が。

 

すごーく働きたいみうちゃん。今回はそれが顔に出ちゃったらしい。
エプロンちゃんに、「そんなに訴えかけるような目で見ないでよ」と言われてしまった。ごめん。
って事は…。そのときもらったお仕事は、尻尾をちぎれんばかりに振りながら「ガッテンだ!」と威勢良くお使い先へダッシュしたんだろうかみうちゃんは。尻尾なんてないが。

 

今日はダンガンくんに手紙を出してみた。
あて先の順番後順で出していく予定。でないと誰に書いたのかわかんなくなっちゃうし。

 

17日(木) はれ

点数は、25737。変わらず。

 

リリアンちゃん主催の宝探しゲーム!
けいじばんにはお宝の名前が書いてなかったので、ドキドキしながら探し出す。そしたら…

たぬきのおきものをほりあてた!

…なにやらフクザツ。

 

村の中をウロウロしているローランさんを発見した。ひびわれたどうろを下取り。
ホントに増えてくなぁ「こうじシリーズ」。

 

何となくくだものを1個、植えてみる。それからおやしろに確認。

   「うんうん、まずまずいいきもち!」

なにぃ? さっきまでは「サイコー!」だった評価が1ランク下がってる!
あわててさっきのなえ木を掘り返す。そしたら「サイコー!」に戻った。やれやれ。めったな事はできんな。

 

ガブリエルくんに手紙を出した。

 

18日(金) はれ

点数は、25737。まだ変わらず。

 

ジョニーさんが漂着していた。助けたお礼はトーテムポール・アラ。もうカタログに入ってる奴だよ…。まぁいい。
お礼は気持ちよくもらっておくのです。

 

ヴァヤシコフくんは自称「ハレオトコ」らしい。
だから今日は晴れてるんだってさ。
ならなぜ普段と顔ぶれが変わらない日でも雪が降ったりするんだいハレオトコくん。ハレオトコぱわぁはランダム出現?

 

のりっぺちゃんはやっぱり「~だっピ」に戻ってた。
みるきぃ村1番の気分屋ですな。

 

で、今日はルーシーちゃんに手紙を出した。

 

19日(土) はれ

点数は、21409。クリスマスピアノをしまったから? 今はほぼゆきだるま系で真っ白。
後ないのはゆきだるまクロゼットだけなんだけど…ムキー! 何で出て来ないのさ!

 

今日まで粘ったカブ。毎日チェックはしてたんだけど。今日が最終日…って、64ベルですとー?
結局今週は1回も元値以上にならなかったじゃん!
…い、いいけどさ。どうせ今、お金余ってるし…。

 

グレースさんが来てた。そしてみうちゃんに対して問題発言。

   「アナタ、ホントにオンナなの?
    ミーはてっきりおなかまかと…」

グレースさん…アナタやっぱりそういう系の方だったんですね…。(いまさら何を言うか)
車を磨いてメロンのふくGET。

 

気を取り直してゆきだるま作成。
そしたら、この前と同じ事が起きて、やっぱりカレを破壊したのだった。ムキー!

 

とたけけさんのストリートライヴ。今回はおとといをもらった。
驚かれてしまった。え、この曲を知った理由? それはもちろん、攻りゃ…ゲホゲホ。
…じ、実は私、とたけけさんのファンなんです!追っかけなんです!
とたけけさんの事は何もかも知りたくて、こっそり付回していたんです!
この曲も、その時に知ったんです!
(これじゃストーカーだよみうちゃん…攻略本で知った方がよっぽど平和だ)

 

今日はエプロンちゃんに手紙を出した。

 

20日(日) はれ

今日は点数なし。アカデミーから来た手紙は「アドバイスメール」だった。
同じシリーズでまとめて…って、そんな事解ってるよぅ。そんなのゆきだるまくんに言ってよぅ。クロゼットよこせぇ!(ココロノサケビ)

 

懲りずにカブを買う。カブリバさーん!
102ベルだったので、今回は50カブ買ってみた。

 

リッキーくん主催の宝探しゲーム!
発見したのはシックなクロゼット。こ、これは!
ゆきだるま前に集めてた奴じゃないですか! いい感じです。
が。リッキーくん自身の持ちかけで、あかいじゅうたんとこうかんして、結局シックなクロゼットリッキーくんの下へ。
やっぱり、惜しかったのか…?

 

と、とくばいがあるらしいぞ! たぬきちさんから手紙が来た。
明日の午後3時から。今度の商品はじゅうたんだって。

 

今日はリリアンちゃんに手紙を出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です