2002年 1月(1)

1日(火) はれ

点数は、26015。多分、去年最後につったイトウの分ではないかと。2匹とも家に置いといたし。

 

まずは初詣。この為に早起きしたんだし!
ってわけで、すべてを放り出して、おやしろへ。
ありゃ、これも全員参加じゃないんだ。ブイヨンちゃん、エプロンちゃん、トラこちゃん、リッキーくんが、繰り返しお参りしてるし。
みうちゃんもお参りさせてもらいました。
「このみるきぃ村がとってもいい村(バクゼンとしてるなぁ)になりますように!」パンパンッと。
願いを込めてハッケミィさんのおみくじを買ってみれば…凶!
はっはっは、しゅばらしい幕開けだ!(笑)

 

かーさんからお年玉が届いた。1万ベルだって。

 

フィーバーちゃんにまた屋根を塗られた。
どうでもいいけどみんな、どうしてこんなにきみどり色が好きなの?

 

ヴァヤシコフくん主催の「ゆきだるま大会」とやらに参加した。
そして優勝した! …まぁ、参加者がみうちゃんだけだったんだけど(笑)。
ゆきだるま作成中、1個、雪玉を壊しちゃって、代わりの雪玉が、体用に丸めてあった雪玉のすぐ後ろ(ほとんど離れてない)に出現した!
引き離すのはヒヤヒヤもんでしたよ。またこの前の二の舞になったらたまらん。

 

明日はセイイチさんが来るらしいぞ。年明けからご苦労様な事です。

 

ケロミちゃんに、「みうさんは地上に舞い降りた太陽です」と言われた。
言った瞬間、自分でサムくなったようです(笑)。確かにみうちゃんとしても、女の子からそれ言われても…。
いや、男の子からならいいのかと言うとそうでもないんだけどさ…。

 

さて、お正月の醍醐味は初売りです!
たぬきちさんのお店には、沢山の福袋が並びました!
買い占めました(笑)。
そして中身をチェックして、ほぼ全部売り飛ばしました。たぬきちさんが泣いてるぞみうちゃん…。

 

2日(水) はれ

点数は、25958。

 

今日も福袋とのバトル(笑)です…あぁ! シックなじゅうたんが入ってた!
ずっと探していたんですコレ。お部屋をシックシリーズでまとめようとしてたんで。
でも…今は目指しているのはゆきだるまコンプリートだしなぁ…。
ま、とりあえず、とっとこ。

 

ジョニーさんに会った。ログクロゼットをもらう。つーか、今回のジョニーさんは、なかなか目を覚ましてくれなくて大変でした。
6回は話し掛けたよ。

 

おまわりさんAの予想通り、セイイチさんが来た。もらったのは、がいろじゅのかべ
この前、もらったやんこれ…。売るか。

 

3日(木) はれ

点数は、25958。変わらず。

 

エプロンちゃんからビデオを引き取ってくる仕事をもらった。…が。
エプロンちゃんはかまくらの中。何回話し掛けても運試しゲームしかしてくれないのです。
仕方ない、明日に回すか…。リッキーくん、すまん。きみが心配もなく眠れるようになるのは、明日以降になりそうだよ。
…これで明日、リッキーくんの方がかまくらの中にいたらどうしよう…(笑)。

 

ハッケミィさんが来るみたい。明日の夜。

 

4日(金) はれ

点数は、25244。

 

ゆきだるま。初めて5丁目2番地の橋を渡せたのね! この橋斜めにかかってるから、いつも途中で川に落としてたのだ。カンゲキです。
そして出来上がったゆきだるまはカンペキ。フフフ

 

あきいろこうしのふくを着ているまりもちゃんに、あきいろこうしのふくをお届けした。
着替えても全然変わってないし。「結構似合ってると思うんですけど」も何も…。それでいいのかまりもちゃん。
昨日の宿題、リッキーくんへのお届けも無事、終了しました。

 

ここでちこっと口ぐせ確認。みうちゃんがサボってる間に結構、元に戻ってたりしてるので。
とりあえずみうちゃんが確認した順番で。

住人 口ぐせ
まりも ~マル
ゴンザレス ~だぎゃー
フィーバー ~もきゅ
ヴァヤシコフ ~OK → ~もきゅ
トラこ ~もきゅ
ガブリエル ~じゃけん
ルーシー ~よぅ
リチャード ~もきゅ
ケロミ ~だケロ
ブイヨン ~コッコ
のりっぺ ~だっピ
リッキー ~でしゅ
エプロン ~もきゅ
リリアン ~もきゅ
ダンガン ~OK

もきゅもきゅ言ってるのが6人。いい感じにゃ。もきゅ。

 

「どうなってもしらないからねぇ!」と、怒りながらみうちゃんに言っていたリッキーくん。
その直後に、怒りが収まったようで。みうちゃん、怒鳴られ損?

 

5日(土) はれ

点数は、23847。ぐはっ! や、やっぱりかどまつとかかがみもちとかを引っ込めたら点数下がりますか…。

朝イチでハッケミィさんに占ってもらう。そしたら金運良好だって。
キラキラじめんからは3万ベルが、お金の出る石からはいつもの10倍のお金が出てきた! 木を揺すれば1000ベルが落ちてくる! …いや、はちの巣も落ちてくるけど。逃げ切ったけど。
一気にお金持ちなみうちゃん。一応ここで借金の返済。残り、11万ベル。

 

ふと気がついた。
2丁目3番地、右上の家のデフォルトかべは、ボロいつちかべなんですが、某攻略本ではその名を

ボロっちいかべ

としている(笑)。
その発想は…あまりにも正直すぎだと思うのだが、どうか。

 

(さて、今日は「ひとりおでかけ」実行の日なのです)
きゅーぶくんと言う男の子が遊びに来たみたい。みうちゃんのために、マスターソードを置いていってくれた。(きゅーぶくんで遊んでる時、偶然入手したので)
これで、にんてんどうセットがカタログコンプリートね!

 

さて、みうちゃんが帰ってきたら…ぁあーっ!
な、何で家の横にへそくりとして埋めておいた6万ベルがなくなってるのさ!(大泣)

 

なんか、「引っ越す引っ越す」とさんざん言っていたリチャードくん。
気がつきゃ村の中でお引越しです。今度の住所は3丁目5番地のがけの上。
ご近所さん全然いません。…淋しい?

 

とたけけさんにはアロハけけをいただきました。

 

ヴァヤシコフくんに、「口ぐせを考えてくれー!(問当無用)」と言われる。
でも現在、ヴァヤシコフくんの口ぐせは既に「~もきゅ」。
同じのを教えようとしても、受け付けてくれない。…うーん…。
ま、そんなわけで、苦し紛れにこう教えました。

~もきゃ。

バッタモンだぁ!

 

6日(日) はれ

点数は、25623。

 

きゅーぶくんのおかげで、お店が改装だって。開店は8日の予定。
ありがとうきゅーぶくん。(もう存在しないけど)きみの事は忘れないよ。

 

明日、「めいわくちゅうしゃぼくめつキャンペーン」だって。って事は、グレースさんが来るな。

 

ダンガンくんの口ぐせを「~もきゅ」に変える。あ、「~OK」全滅?
…と思ったら、ちょっと目を離した隙に「~でチュン」に戻しやがった(怒)。きぃー! 気に入らないならその場で言えー!

 

ゴミ捨て場でファイアーなふくを拾った。
ヴァヤシコフくんに、「ゆうじょうのあかしだ!」と、ファイアーなふくをもらった。
そしてダンガンくんに、お使いのお礼としてファイアーなふくをもらった(笑)。
こんなにいらないよぅ。

 

そう言えば、ここ最近、雪降ってないなぁ。

 

7日(月) はれ

点数は、25629。

 

グレースさんの日。
おぉ、今回は人の服のことをボロクソ言いますなぁ。
でもまぁしょせんなべのすけさんだしぃ。(どういうイミだ) と、軽く聞き流して大連打。今回はキリンのふくをもらった。
き、キリン? グレースさんが着てるところを見てみたいぞ! 違和感全然ないんだろうなぁ…。

これで力を使い果たしたのか、ゆきだるまは失敗。くぅ。ちと頭が小さかったか?

 

一念発起です!
森に果物を大量に植えてみます。1丁目や、今まであんまり行かなかったところとかを重点的に。
切って、植えて、切って、植えて…を繰り返し、おやしろにお伺いを立てる。どうですかいこの森は?(誰だよこのキャラ)
そうしたらついに、おやしろから「サイコー!」の評価をいただいた! フフフ。

 

8日(火) はれ

点数は、26466。

 

ヴァヤシコフくんにごうかなじゅうたんをあげた。(代わりにシックなかべをもらった)
そしたらガブリエルくんがモノクロタイルのゆかと引き換えに、ごうかなじゅうたんをくれた。
これってガブリエルくんとヴァヤシコフくんの間でかたが付く取引だったような気が…。

 

お店はついに、デパートに! つぶきちちゃんとまめきちちゃんがかわいーのネ! 見分けはつかないけど。
この配置だと…。入り浸るのは2階になるような気がするなぁ…。つーか、たぬきちさんからの買い物は小物だけ。

 

リリアンちゃんが遂に、「~みたいな」に戻っちゃった。約1ヶ月。よく持ったよなぁ。

 

かーさんがももを送ってくれた。ももたくさん生えてるから売ったけど。

 

のりっぺちゃんに手紙を出す。今日からオトモダチに手紙を出していくのさ。1日1通づつ。

 

9日(水) はれ

点数は、26463。

 

セイイチさんにみなみのうみなかべをもらった。つーか、来るの知らなかったよ。
村の中でセイイチさん見つけて、あわててお魚釣ったし。

 

フィーバーちゃんに手紙を出す。

 

デパートになったところだけど、だんだんお店で買いたいものがなくなってきたぞ…。

 

10日(木) はれ

点数は、26460。3点ずつ減ってきている。服を片付けているからか。

 

なんか、とくばいするみたい。この森に来て1ヵ月半。初めてやね。
明日の午後8時だって。結構遅い時間なのね。

 

交番に行った。そしたら、この前なくなったお金が届けられてるよ!
一気に6万ベル戻ってきたよ!
(自分のお金だと信じてウタガワナイみうちゃん)
と言うわけでおうちのお金、払い終わったのネ! これで借金生活とはおさらばなのネ!
…そしたら、駅前に、モニュメントが建つらしい。みうちゃんがショージキだって事をみんなに知ってもらう為に。
サラシモノはイヤにゃあ!

 

ケロミちゃんに手紙を出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です