あとがき

と、言うわけで。
マリエルの長い旅。その行き着く先はセラさんエンドでした。
まぁ、順当に行ったかな…と思います。ずっと一緒だったしね。

セラさんの微妙な言い回し、「マリエルが一緒にいればそれでいい」っぽくも聞こえますが、私の手にかかればそれも単なるツッコミの対象にしかならないわけで(笑)。
私にはラヴラヴは向きません。しかも片方は自分がやってたキャラなわけだし。無理。ラヴラヴ未満にすらなってないよなこの2人。
「屈折した2人パーティー」って事で。

 

バイアシオン大陸での2年間。楽しく過ごせました。
最初のうちはヘボにも程があるようなマリエルも、最後にはカミサマを倒すほどになってしまいました。
オルファウスさんの最後の言葉を聞いて、「わぁ、メガテンのニュートラルエンドだ!」とか思ったのは私だけでしょうか? 結構いると思うんだけどなぁ。

 

読み返してみると、結構無駄な移動を繰り返していますね。
まぁ、移動先に好みの仕事があるかどうかなんて、わからないと言えばそれまでなんですが。
そして、2年を通して、ロストール側についてました。あるイミ偶然なんです。最初にロストール側についたんで、後はもう、そっちで突っ走ったというか。ちょうど大陸の南側にいる時に戦いが起きる事が多かったしね。
更に、ゼネテスさんとやたらと仲がよかったのも理由かなぁ。
会いに行きやすい所にいるんだよねゼネテスさん。
途中まではアイリーンもそうだったんだけど、いつの間にかぜんぜん会えなくなって、久しぶりに会ったと思ったら戦場で、だし。そら逃げるわ。
つか、イベント戦闘だと思ってたから、逃げられるとは思わなかったよ…。

確か、最後の猫屋敷で確認した所、アイリーンゼネテスさん、セラさん、フェティさま、ルルアンタの5人と「ヤバイくらい盛り上がってる」状態でした。
ナンダヨマジで固定メンバーと前の2人だけじゃん…。いいけどさ。
結局、パーティーの入れ替えも全然しませんでしたしね。
他のキャラのイベントなんて、軒並み見てません。もったいないなぁ。
まぁその辺は、次回以降に回すという事で納得しておきましょう。

 

では、マリエル、お疲れ様でした。今度は別の物語で会おうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です