2001年11月(-)

25日(日) ゆき

夜中に到着。そしていきなり借金。
確かに引っ越す時に引越し先の家が決まってないのって、非常にマヌケでしょう。たぬきちさんに笑われるのも当然です!
でも…そんなに笑う事ないじゃんかよぅ。(じたばたじたばた)
とりあえずはアルバイト。さぎょうぎをもらった。…げ。
さぎょうぎって非売品なのか。後で金に変えられないじゃないか。なんかもったいないじゃん。(エセコレクター)
(その後、さぎょうぎは売る事もできないと言う事を知る)
店の周りにお花を植えるお仕事をする。なんか中途半端に花の間が開いてしまってかなり不本意。
そんな状態でお仕事終了の報告をしに行ったら、「びてきかんかくはひとそれぞれだから~(ウロオボエ)」と言われ、尚更凹む(笑)。
でもそれはともかく、バイトが終わったのね! まだ借金は残ってるけどさ。残りはじわじわ返せばいいって。
…どうでもいいけど、「うぅ~~~~んv」って何よみうちゃん。
交番にある落し物や、ゴミ捨て場に捨ててあるモノは、自由に持って行っていいらしい。
な、なんかヒトとしての尊厳を捨てきってしまうような気がするが…い、いいんだ。これもカタログコンプの為。そして(非売品以外は)後で注文してあっさり入手できるようにする為にゃ! がんばれみうちゃん!

 

さて、自由になったので、住民の皆様との語らいを…って、みんな寝てんじゃん。よく見たらたぬきちさんのお店も閉まってるし。
さすがに時間がまずかった。今現在、明け方。朝の5時前。(いやちょっとワケアリで時間をずらしてたからなんだけど)
仕方がないのでその辺に木々を揺らしてみる…あ、お金が落ちてきた! 100ベルGET。
さらに揺らすと今度は家具が!
こりゃいいや。ハズレもあるけどこれだけで結構たまるじゃん。よっしゃ! どんどん揺らしたれ!
あ、またなんか落ちてきた。…ってはちの巣じゃん! 慌てて逃げる。
逃げ切れるわけがない。近くには家もなく、木々に囲まれた森の中。
引越し当初から顔を腫れさせるみうちゃん。こりゃ、先が思いやられるわ。

 

午後になってから、もう1回村へ。
お店でスコップを売っていたので、拾ったお金でGET。
そして地面を掘りまくる。化石やハニワをたくさん見つけた。これ…どうするんだろうか…。

 

そういえば、郵便局の横に、村メロを変えられる所があったな。
なんか面白いやつ(で、16音までのやつ)は…。
結局最初はこうなった。

「ミーソミソラソーラードーファーーー」

興味があって何の曲だかわかんない人は、試しに入れてみてください。既に風化してるようなネタですが。CMだし。

 

26日(月) はれ

たぬきちさんのお店に行ったら、ハッピールームアカデミーの対象村人になって欲しいと頼まれる。
自分のお部屋の採点をされるのですか。これは、(現実のように)散らかした部屋ではまずいわけですな。
面白そうだけど…なかなか大変なのかも。
あみが売っていたので忘れずにGET。その辺を跳ねてる虫も、これで捕まえられるですよ!

 

ファーウェイ博物館という所から、手紙が着た。なるほど、ここに化石を送れば鑑定されて戻ってくるわけか。
と言うわけで、昨日掘った化石を送ってしまうことにする。
手紙1通につけられる化石は1つ。なので頑張って5通書く。あぁ…だんだん文面がくだけていく…(笑)。
(いい年した大人の書く手紙じゃないよこの文章)
ウサギのリリアンちゃんが4丁目5番地に引っ越してきた。「アタイ」タイプの口調で、口ぐせは「~みたいな」だって。お部屋もなんか、「いかにも女の子」って感じで、めっちゃ可愛い!
あっち方向って、ブイヨンちゃんしか住んでなくて寂しそうだったし、(比較的)ご近所さんができてよかったね。
さぁどんどん仲良くするぞ!

 

昨日のように木を揺らしていたら、またはちの巣をハッケン! 今度は近くに交番があったので、そこに逃げ込んだ。お騒がせしてすみません。

 

昨日、村メロを変えたんだけど、あの後また考えた。そして決定。
みるきぃ村にぴったりなのは、この曲しかないでしょう!
ってわけで、昨日の曲は1日で却下。新しいのはこうなった。

「ララソーーミファミファレドーーー(休)」

そのまんまですな。

 

27日(火) ゆき

波打ち際を歩いていたら、倒れている人(鳥ですが)をハッケン!
ジョニーさんという(旅ガラスの)かもめらしい。
助けたお礼にこくばんをくれた。またそんなある意味使いどころの無さそうな家具を…(笑)。
それから、ローランさんがじゅうたんを売りにきていた。「したどり」で、げつめんのゆかをGET。…使うのかみうちゃん…?

 

木に黒い虫が止まっていたので、あみを構えてそろりそろり。
えいっと捕まえました。さて、一体何なのかな? …ゴ、ゴ○ブリぃ?
み、みうちゃん! そんなの手づかみしちゃいけません!
即座に捨てた(笑)。
そうだよな。もうすぐ冬って時に、そんなに虫なんていないよな。
一応、バッタやすずむしは捕まえたんだけど。

 

たぬきちさんのお店でつりざおを買ったので、つりに挑戦。
…オヤクソクのように空き缶をつりあげた(笑)。「捨てたらアカンやん!」って、みうちゃんそれじゃおっさんだよ…。
つりも波に乗ってきて、またまたよっしゃ! とか思ったら今度は長靴だしな。

 

28日(水) はれ

なんか、雪が降ったり止んだり。
現実ではこの季節って、たとえ降っても雨だと思うんだけどなぁ。いや、場所にもよるか。

 

今まで気がつかなかったけど、トラこちゃんって、トマトジュースのふくを着てたのね…怖いよなんか。真正面から見ると、口から血ィ吐いてるみたいで(笑)。

 

6丁目5番地にカンガルーのエプロンちゃんが引っ越してきた。
今度は「あたし」タイプ。「~ピョン」って可愛い口ぐせの割にはなんか、性格はオネーサマなのね。アンバランスさがたまらん。
どんどん地図の右下の方に引っ越してくるなぁ。

 

おうちのお金は払い終わったのね! そうしたら、改築を勧められた。もちろん了承。
さすがにこの家は狭すぎる。高校時代の自室(妹と一緒で4畳半。2段ベッド・机×2入り)をホーフツとさせてさ。
出来上がるのは明日ですか。了解です。では今日はこの辺で。

 

アカデミーからの初採点。326点だって。狭いのはジューブンわかってます。もうちょっと待ってよ。

 

29日(木) はれ

点数、303。そんなこと言ったってさ、まだタンスもクロゼットも持ってないのに。売ってもないしもらってもいないんだから。
出しっぱなしにせざるを得ないんだよぅ。

 

今日は、かーさんから手紙。…笑わせてもらいました。
確かに雰囲気は出るけど、怖い映画は真夜中には見ないほうがいいよね(笑)。

 

ブタのルーシーちゃんが3丁目3番地のがけの上に引っ越してきました。
「わたし」タイプ。でも口ぐせが「~よぅ」ってのはかなり無理がないかい?
でもちょっとご近所。よろしくね。
別にいいんだけど、女の子ばっかり引っ越してくるなぁ…。

 

リチャードくんに、持っていたショウリョウバッタリンゴを交換してもらった。さっそく埋める。
うちの特産はオレンジなんだもんな。リンゴも実がなるといいなぁ。

 

30日(金) はれ

点数は、372。部屋が広くてもこんなもんらしい。物もないしな。

 

外で寝ていたゴンザレスくんに話し掛けてみた。…どうやら彼は、虫が苦手らしいぞ。

 

ショウリョウバッタを捕まえた! けど荷物がいっぱいだったので、そのまま逃がした。
…ん、ポチャン? そして波紋?
どうやら逃がしたバッタは川にダイビングかましてしまったようでございます(涙)。

 

ヴァヤシコフくんに、みうちゃん宅前のハニワについて聞かれた。
すごい動きだ! と感心していたので、思わず、「おどりをおしえた」と答えた。
そしたら、「みうダンスかっ!?(ガーン)」だって。「かっこいい」とも…(笑)。
いいです彼。良すぎです。お気に入り。
…なんて思っていたら、4丁目3番地、がけの下に、ヴァヤシコフくんと同じ「おいら」タイプのガブリエルくん(カバ)が引っ越してきた。
「~じゃけん」って、アンタは何処の人ですか。もはやこれは口ぐせでも何でもないような気がする。ただの方言。

 

「あたしのおふるをあげる」と、エプロンちゃんが差し出したのは、トマトジュースのふくだった。イヤだよ。
みうちゃんは別に、血を吐きたいわけじゃないよ。(離れろその思想から)

 

お手伝いでももをもらったので、やっぱり埋める。どんどん増やそうな。

 

ハッケミィさんに占ってもらった。可もなく不可もなく、らしい。
みうちゃんらしいと言うかなんと言うか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です