6年目 草ナシ月

1日

一気に寒々しい風景になったなぁ。

子ヒツジ若ヒツジに成長しました。

ヒツジの肉×2をたねイモ×6と交換して、蒔いておきます。
後は、タンポポ月以降のヒツジたちのためにカブも育てましょう。
ストックのカブ×4をカブのタネ×8と交換して蒔いておきました。
…あまりにも早すぎる支度な気もしますけどね。

 

2日

雪が降りました。

 

3日

今日も雪でした。

 

4日

マーシャちゃんのクッキーが遊びに来て、「探す」を補充してくれました。

 

5日

また雪です。

 

6日

何もない日でした。

 

7日

白イタチがやってきて、「守る」を補充してくれました。

 

8日

雪が降っています。

あんまり何も起こらないので、ちょっと別の事をしておこうかと思いまして。
狩りポイントを使ってクワをもらってきました。
そうしたら、モーガンさんに弟子入りを催促されましたよ!
早くしないと鍛治の技を墓に持っていってしまうとか。
いやいやいや、まだまだ長生きしてくださいよ。
モーガンさんがこの村に来る前は、鍛治の仕事は森の奥のばあ様がやっていたらしいです。
気難しいので「やまんば」呼ばわりされていたらしいですよ。

***

9日

何もない日。

 

10日

クレアさんのボローニャが遊びに来て、「回収(牛)を補充してくれました。

 

11日

雪。

ひりょうができた。
せっかくなので、たねイモの側においてみます。

 

12日

吹雪だ!

若ヒツジは♂でした。
♂ヒツジが3頭か…。それはバランス的に良くないなぁ。
なので、♂ヒツジ2頭で♀ヒツジ1頭をもらってきました。

 

13日

嵐は止みましたが、雪はまだ降っています。

 

14日

おなかをすかせた♀イノシシがいる…おかしいだろそれ。
目いっぱい食べさせてるっちゅーの!

 

15日

メリル先生が狩りの誘いに来ました。
獲物は「黒角」だそうです。何だか強そうな名前です。
相手の「はんげき」「落石」でボロボロなりつつも、何とか黒角を回収し、6対6のポイント勝ちでした。
黒角像を入手です。
この狩りで、メリル先生のレスカと仲良くなって、「とびかかる」を教えてもらう事になりました。
さらに、「おどろかせる」も教えてもらえるようです。
そして、黒角の仲間からは「ジグザグ逃げ」を、黒角からは「落石」を教えてもらえる事になりました。

帰ってきてからメリル先生と話したのですが…。
メリル先生はもしかして、黒角を「見学」するのが目的だったんですか? 「見れて良かった。ありがとうございます」とか言われても…。
黒角は山の大将。
かつて、仲間をおとりにして黒角をおびき出した時、鉄砲で打たれた傷が角についているんだそうですよ。

 

16日

ハラペコ♀イノシシが、大きいフンを量産しているorz
もう止めてくれないか…。

 

17日

雪。

ハラペコ♀イノシシ、ようやく空腹状態から抜け出せたようです。

 

18日

もうすぐタンポポ月です。
そろそろヒツジにも増えてもらおうかな。
ってことで、離れて飼育していた♂ヒツジ♀ヒツジを近くに寄せてみました。

 

19日

妊ヒツジがあっさり増えた。

 

20日

雪。

明日からは暖かくなるね。

ここで現在の状況チェック。

種別
イノシシ 1 8 0 0 0 0 0 9
ヒツジ 1 1 1 0 0 0 0 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です