【そのほか】更新を告知してみる

PPL側に設定をして、更新したらtwitter側に更新通知が投稿されるようにしてみました。
実行してみたら上手く投稿されたので、安心していたんですけど…実は投稿された短縮urlをクリックすると、404エラーが帰って来る事を教えてもらいましたorz
ナンデスッテェー!
短縮urlはFC2側が出しているので、これはこちらではどうしようもない…と、思っていたのですが、後にこちらの設定が間違っていた事が判明orz
そうでした。urlの後ろはスペース入れないといけなかったんだ。
で、その辺りを修正して、投稿を更新したら、twitterに正しいのが投稿されました。良かった良かった。

…でも。
新規投稿だけでなく、修正だけでもtwitter側に送られてしまうのは、それはそれで問題な気がします。
下手するとtwitterに対する投稿テロ(笑)のような状態になってしまいます。そうなったらつぶやきを自分で消すしかないんだろうなぁ。

一応そういう設定をしたのですが、実際のところ、うちは毎日更新してるんですよね。
わざわざ宣言する価値があるかどうか…。

 

オットは今日、結婚式に参列です。
いい感じの時間に家を出たんですけど、なんだか今日はありえないくらいに蒸してますね…。
なんだか暑さでフラフラじゃないですか。
た、倒れないよう頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です