6ループ目

中村光弘くんプレイ

Aランククリアデータ使用。
まぁ、とりあえず狙いは

  1. 「何かをかけて決闘」抜きでソックスハンターイベントを終了させる(笑)
  2. 見てない有名ドコロのイベントを起こす
  3. 整備士一代(またか)

こんなところかね。
1番がなんかへぼすぎるような気がするんだけど、介入者はたとえどんなことがあっても「オトモダチ」を殴ることが出来ないのです。今まで5週して、1回も喧嘩してないし。
同様に、2番も「そろそろ見ておこう」っての。5ループ目でも言ってますが、覚醒速水くん見てませんし。実は善行さん関連も見てません。こういうところを狙ってみようかと。
でも、3番があるので、熊本城は次回に回すのです(熊本城すら見てない介入者)。後、本人なのでソックスハンターの追いかけっこも見られませんね。こういうのも次回以降に回しましょう。
戦死イベントは見るだけ。見てもリセットOK!
…ヘッポコですね。
で、やっぱりなりきりではないです。できません熊本弁は。

***

初日です。
全員にご挨拶をしてみました。
今回の中村くんの席は、教室のめっちゃ奥にあるのですな。外に出るのも大変です。
ま、とりあえず魅力の訓練。(やっぱりか)そして仕事。
今回の職は指揮車整備士だし、指揮車はあんまり壊れないし、楽かも。
これはゆっくり学園生活が送れそうです。
…なんて思っていたのですが。
まさかこんなにスリルとサスペンス(笑)にあふれた学園生活になるなんて、誰が予想できたのでしょうか。

***

さて、ソックスハンターイベントです。
覚醒イベント翌日。この日から売店を朝、必ずチェックするようになりました。
介入者はネット情報で知っています。舞ちゃんはさっさと靴下を捨てることを。
早いうちに紅茶を使って巻き上げないといけません。
しかし…。
全然入荷しないのです、紅茶。
これは問題です。紅茶は結構使うのです。早くしないと靴下がなくなってしまいます(笑)。
仕方がないので先に他の人との交換に明け暮れる事にしました。
とりあえず公園の延べ棒を換金し、交換用アイテムをごっそりと買い入れ、元から持ってる発言力で「交換しない?」を連発。
どうでもいいけどなけなしの発言力を使っている時に割り込んでこないでください本田先生。
そんな中起きた、「ソックスハンター・かどわかされて」。土曜日朝に。
ギャー! これで1日使ったよ。月曜日は極楽トンボ確定じゃーん! よりによってかなり初期にもらう事になってしまいました。これから沢山提案をしないといけないのに。
埒があかないのでプログラムを作ろうと思いまして、情報技能を2まで上げてみました。そしておもむろに自動情報収集セル作成。
…失敗。
これが何日も続くんです。そう言えば今まで、必ず「強運」持ってる人でやってましたからね。舞ちゃんだって「天才」持ちだし。「強運」は素晴らしかったよ。なくなって初めてありがたさが解りました。
そして。
極楽トンボで発言力が100台に落ちたところで、若宮くんが教えてくれました。

   若宮「あなたを狙っている政敵がいます。(略)」

踏んだり蹴ったりとはこの事です。階級「戦士」で発言力は少ないので、全然分不相応ではないはずです。ナニが気にいらないんですか政敵の誰かさん! ギー!

***

やっと紅茶入荷です。即座に入手して舞ちゃんと交換です。それ程仲良くなかったのに一発OKです。ビバ紅茶。
ここで一息つけた、って感じですね。
さて、他の人の靴下も集めなきゃ。今は交換アイテム持ってないし、明日以降にしよう、なんて考えてたら。

『出撃』

げ、中村くんはあんまり仕事してませんよ! まぁ初戦だし、何とかなるかね…。

   若宮「うおぉぉぉぉ…!」
   ののみ「若宮戦士、戦死!」

…ナニ?

   来須「………!!」
   瀬戸口「来須戦士、戦死!」

ち、ちょっと待てーい!
よりにもよってGETしていない2人が戦死してどうする!
当然、そんなに仲良くなっていないし、イベントも起きません。

リセット。

***

気を取り直して。
ちょっとだけ仕事してみました。大して違わんと思うけど。一応、指揮車はオールAランク。スカウトの為に何かをしてあげることはできないので、中村くんにできることはこれが精一杯。
そして本日2度目の『出撃』。
今度はみんな戻ってまいりました。が、指揮車がボロボロ。
…。
善行さん…アナタ、何をしたんですか。
指揮車の分際で敵の真っ只中に突っ込んで行ったりしたのですか。
何で指揮車が一番壊れてるんですか!
泣きながら直しましたよ中村くんは。

***

相も変わらず靴下集めに東奔西走している中村くんですが、来須くんと交換した時に、持ち物の中にこんなものを見つけました。

「ヨーコの手作り弁当」

お、今回のループでは2人がちゃんとくっついたんですね! 今までまともにこんな2人を見ていないので、いい感じです。介入者は別に来須スキーではない(いやどっちかと言うと好きなんだが)んで、幸せな2人は大歓迎です。
その後、滝川くんが教えてくれました。

   滝川「来須が小杉に告白したんだって」

知ってます。さっき見たばっかりだし。
しかし…なんで2回も教えてくれるんだ滝川くん、そんなにショックだったのか。

***

さて、中村くんの必死の努力により、靴下行脚の旅も残すところ2足になりました。
残りはイワッチとタキガワスキーです。強敵です。
今まで何回か提案してますが、やんわりとどころかキッパリと拒否されてます。大好きもしくはそれに順ずるものを持ち出しているのに。
断られているのにもかかわらず友愛度が減らないのが不思議なんですが。
仕方がないので中村くんは、売店で白衣を買ってきました。
発言力は、舞ちゃんから交換してもらった電子妖精で補充済です。階級も上げました。
準備、オッケイ! おーい、イワッチ!

   中村「白衣もっとるど? 俺の白衣と交換せんね?」(100%)
   岩田「フフフ、テンション上げていきましょう」

いきなり白衣の交換会。こうして友愛度を親友まで上げた後、

   中村「靴下もっとるど? 俺の白衣と交換せんね?」(100%)
   岩田「フフフ、テンション上げていきましょう」

ぉおー! ありがとうココロノトモソックスバット! 中村くんからは単なる友人でも、介入者からは運命の友に格上げさせてもらうよ。(できません)
…まぁ、おかげでイワッチは白衣を2着持っているということのなったんですが。
その白衣は改造して、仲のいいヒトとおそろいのかっこでクネクネしてください。え、中村くんと? いや、中村くんは体系的な問題で、その白衣、着られないはずだから(爆)。つーか、逃げ腰(笑)。

後はタキガワスキーだけです。
ってわけで、同様の方法を開始。ゲームセルとマガデーでやってみたんですが、なんか成功率がよろしくない。仕方がないので介入者はイヤンな行動に出ました。
とりあえず、タキガワスキーの前で「恋のおまじない」(笑)。
ナニやってるんでしょう。非常に怪しい光景です。オトコの目の前でオトメチックにおまじないを実行する中村、いや、ソックスバトラー!
靴下の為ならプライドすらも捨てるその心意気!(何かが違う)
そしておもむろに、

   中村「靴下もっとるど? 俺のゲームセルと交換せんね?」(74%…ドキドキ)
   滝川「よっしゃ、オッケイ!」

ははははははありがとうソックスロボ! 君の英断により、あの1tの靴下は12億に変身するよ。そのカネは山分けだ! 士魂号なり何なり買うが良い!
…ま、結果はご存知の通り、12億どころか1銭にもならなかったんですがね。
世間サマで人気のナサケナイMr.Bですが、介入者はなんか不自然なような気がしました。
細かいことなんですが、なんか早口になりすぎてたような気が。もうちょっとほうけたような感じで

   「えっ、なにそれ」

とやって欲しかった!
単なる介入者の好みです。ファンの方々すみません。

***

ソックスハンターイベント終了。
そしてここに来て気付く衝撃の新事実。
中村くんは靴下を集める事に必死で、トモダチからの提案を全くといっていい程集めていなかったのです!(笑)
やったことがある人なら分かるかもしれませんが、提案、って、始めてから時間が経てば経つ程集めにくくなるのですよ。相手との友愛度の差が開きすぎるので。
しかもこの時点で中村くんは、「いっしょに○○」も、「○○について(相談)」も持っていないのです。つまり、ちまちまと「たずねる」で、相手からの高い友愛度近くまで持っていかないといけないのです。
厳しい…。
そんな中でも何故か、ヨーコさんの精霊手イベントだけが着々と進んでいました。終了してますし。
それは良いんですがヨーコさん、あなたの彼氏は来須くんです。中村くんじゃありません。来須くんの目の前で中村くんをデートに誘わないでください。断りましたが。
さて、役に立ちそうな提案を集めるための中村くんの新たなる戦いが始まりました。
まずは腹ごしらえです(笑)。ってわけで味のれんにGo! おや、ののみちゃんがいます。精霊機導弾の筐体前に座っています。もしかして射撃の連勝でしょうか。珍しい!
なのでちょっと見てみました。

『普通に食事をしているようだ。』


何でわざわざゲームの前でお食事?
カウンターも他の席も開いてますぜ? まさかゲームしながら?(既にこの時点で普通ではない)
消化に悪いですぜののみちゃん。しかも技能は取れなさそう。

***

2番機パイロットは空席でした。介入者はイタズラに人事作業をしたくないので、人事は大概NPCに任せているんですが、今回、放っておいたら2番機パイロットへの立候補者が出ました。

   善行「狩谷君は以後、2番機パイロットとして働いてください」

は? 狩谷くんですか? そんな戦場で大破したらカクジツに死亡してしまうのに。
まぁ仕方がない。彼が望んだことだ。中村くんにできることは、戦場で仲間が死なないように、指揮車を一生懸命整備することだけです。リセットOKプレイだし。
この人事により、狩谷くんは1組に移動。代わりに滝川くんが2組に。席は元、狩谷くんがいたところです。
…ところで授業中、滝川くんが空気椅子に座っているように見えるのは介入者だけなんでしょうか。

***

油断してました。
まだまだ平気だと思ったんですよ。
授業終了後、いつものように教室内をただなんとなく移動してみたところ、

『争奪戦』

…え?
ヨーコさんが怖い顔で向かっていった先にいたのは。

   ヨーコ「…その人は、私のダーリンでス。」
   原「あら、今年聞いた冗談じゃ最高の出来だわ。」

は、原センパイ?
終了後の数値マイナス状況を見てみると、争奪戦直前の友愛度は

原→中村  友情+120/愛情+108

な、何でそんなに高かったんですか。ヨーコさんからより高いくらいでした。
介入者何かしたですか? ちょっと真面目に仕事してただけじゃないですか。
いや、そりゃ多少はお話しましたが。見つめられて笑顔を返したりしましたが!(充分、「何か」してるよな)
とりあえず、走って逃げてみました。

***

さすがに、「一緒に訓練」が欲しくなりました。
どうやら若宮くんよりも速水くんの方が楽そうです。差が少なそう。ってわけで、会話攻撃開始。…ん?

   速水「…そろそろ、生き方を変えようかな。」

は、速水覚醒!
ぐ、ぐはっ! いや、いいんだこれで。目標の一つだし。いいんだが、よく考えたら自分がテクノ側の人間なのにコレ起こしたら、「速水くんの激戦区巡り」を他のみんなが乗り越えないといかんのやな。
しかも、目に浮かぶようです。指揮車でミノタウロスに突っ込んで行く速水司令。
いやぁぁぁぁぁぁん! 仕事が増えるぅ。そりゃ今までだって指揮車はボロボロだったけど、輪をかけて酷い事になりそうで。
でもまぁ、覚醒しちゃったもんは仕方がない。どうせ見たかったしな。では協力いたしましょう。
しかし、そこまでやってもこの日、「一緒に訓練」は手に入らなかった(笑)。

***

明けて翌日、当然、速水くんは司令になりました。押し出されて善行さんは無職。
今日からはきっと激務です。仕事、しましょうか。
さて、とりあえず、足回り…

『出撃』

ちょっと速水司令! 通常の仕事くらいさせてよ! こっちはキミの無事のために働いてるようなもんなんだか…

   ののみ「3番機パイロットは不在のため、出撃できません。」

うわ、そうだよ。司令アンタ、後任の事、まるっきり考慮してないやん! 3番機なしです。戦力落ちてます。た、頼む! みんな無事に帰ってきてくれ!
祈ったからかどうかわかりませんが、全員無事に戻ってまいりました。
そして指揮車はボロボロ。
アンタ、やっぱり特攻したんかぁぁぁぁぁ!

***

空席になった3番機パイロットにまた、沢山の立候補があった模様です。
その結果、パイロットに最終的に落ち着いたのは、勇美ちゃんとイワッチでした。あふれる無職。
…舞ちゃんも押し出されてしまったのね…。
どうでもいいけど2人とも、ちゃんとミサイル使ってくださいよ。せっかくの複座なんだから。
ま、仕方がないので人事部長中村発動。まずは延々無職の茜くんを2番機整備士(1番手薄だった)に移動陳情。それから次に…
準竜師トンズラ。
ぁあ! このあふれる無職を放っておくのですかMr.B!(つーか作戦会議しろ介入者)

***

相変わらず原さんとヨーコさんは怒っているようです。そりゃそうです。謝ってませんし。第一「あやまる」もってないし(笑)。既に逃げ回るしかない毎日。
いや、ヨーコさんとは話してます。向こうからの注意提案を消極的に賛成/反対して、じわじわと友愛度を下げているのです。「あやまる」も、「なんでもない」も、「各種注意提案」も持っていない身としては、せこくせこく減らしていくしかないのです。グーでパンチはしたくないし。
と、非常にオトコラシクない生活をしていたのですが、昼休みに教室に入ると、机に折りたたまれた手紙が入っていました。

『屋上にて、待つ 原 素子』

は、原さんからの呼び出し状です! 完全犯罪を目指して、人目につかないところででも刺すつもりなんでしょうか(恐)。
(こんな事言ってますが介入者、今まで原さんに刺されたことがありません)
よ、呼び出されたら行くしかないでしょう!

   原「言葉遊びは苦手なの。先に謝っておくわ。
     いい? じゃ、私とつきあいなさい。
     これは命令よ。」
   中村「ええばい。」

…。
コラァ中村! もっと気の利いた返事をせんかい! コレじゃなんか脅しに屈して仕方なくみたいじゃないか!(笑)
はれてここに、原と中村は恋人同士になりました。漢です中村。
まぁ、争奪戦起こされる程仲の良い女の子が、原さんと、「既に来須くんという彼氏がいる」ヨーコさんだったわけだし、当然と言えば当然ですね。狙ってたわけではないのですが。
…そして、次の戦闘終了後に、士魂号の中身イベントが起きました。
他言無用ですね、了解です。

***

原さんは整備主任なので、エライ人です。真面目な雰囲気になってしまうので、デートの約束すらままなりません。
とりあえず、2人でお昼を食べた後、アレな雰囲気の中ででも誘ってみましょうか(笑)。
どうやら同じ画面内にはいないようです。では探しに…

『争奪戦』

   原「…どいてくれないかしら?
     そこ、私の指定席なの。」
   ヨーコ「嫌だと言ったら、どうでスか?」

…あああああああっちです、あっち!
中村くんは逃げました。チキンですが、正しい判断でしょう。刺殺フラグも立ちましたしな(笑)。
それによく考えたら、中村くんはまだ「デートに行こう」を持ってなかったんですね。
それにしても、何て事してくれたんでしょう。せっかくラヴラヴを満喫しようとしていたところなのに、一転して死の恐怖に怯える生活を余儀なくされたのです。この日はひたすら仕事をしてました。びくびくしながら。
…ですが。
さっきも書いたんですが、介入者は原さんに刺された事ないんですよ。
見てないイベントは潰さないといけません。リセット可だし。(ダーク介入者)
ってわけで翌日。
ドキドキしながらプレハブ校舎2階へ。原さん発見! 2組教室前にいます。NPC思考時間の1分では教室に入りきれません。絶対避けられないような場所で待ち構えるなんて、なんてオトコマエなんでしょうか!(誤)
当然、原さんは走ってきまして…。
ぷしゅー。

GAME OVER

リセット。

***

危険です。しばらくはウロウロしないようにしましょう。
ってわけで朝は誰かと一緒の登校です。あ、茜くん発見!
…え? 舞ちゃんに手紙を渡すんですか?
確か真紀ちゃんプレイ時には断った気がします。じゃあ、受けてみましょうか。
…舞ちゃんに手紙を渡すと、茜くんに要らん事をされてしまいました。
中村くんは最近、サンドイッチなんて食べてないのですよ。そんな味がするわけないじゃないですか。(ずれる論点)
当然、暗殺失敗も見ておかないといけないのですね。(よく考えなくても鬼ですね介入者)では茜くん、Go!
…かくて茜くんは死亡。中村くんは本田先生に撃たれて…。

GAME OVER

リセット。

***

さ、気を取り直して、と。
茜くんを必死に止めまして彼は失意状態に…なってませんでした。
立ち直り早すぎです。結局、彼は能力値を半減させただけらしいです。何だ。せっかく励まして、仲良くなっておこうと思ったのに。…ま、今でもジューブン仲良いからいいか。
そんなことを考えながらプレハブ校舎の階段を上ると、目の前に焼きもち状態の原さんが。
―――回れ右! 総員撤退!(いや別に他の人は逃げなくていいんだ)
逃げ切りました。ふぅやれやれ。あんなイベントは1回見れば十分です。

***

どうやら原さんは機嫌を直してくれたようです。しかも、2回の争奪戦でヨーコさんからの友愛度が下がったので、一緒の画面に入っても争奪戦が怒らなくなりました。ブラヴォー!
いや、だからと言って勇美ちゃん。原さんの目の前で抱きついてこないでください。たとえそれがイベントの『ファンです!』であっても! ホントに真後ろにいたんです原さんは! 一緒に刺されたいんですか!
この頃から、お嬢さん達の提案は、やんわりと断るようになってきました。
お昼にすら行きません。一緒にも歩きません。でも一緒に仕事/訓練は消極的賛成(笑)。

***

ここんとこ、師匠と仲良くしています。目的はもちろん、「デートに行こう」です。向こうが既に運命の友状態なので、上げるのも大変です。
こっちから一生懸命に師匠にアタックをかけていると、ののみちゃんが割り込みをかけて来ました。

   ののみ「ねえねえねえ、なに話してるの?」
   中村(…お、おのれー)
   瀬戸口(…お、おのれー)

ののみちゃんに怖い顔する師匠は見たくありません。前ループのラヴラヴっぷりを思い出してください師匠!(無茶言うな)
…しかしその後、中村とののみの会話に対して割り込んだ師匠に対して、ののみが

   ののみ(…お、おのれー)

ダメじゃんこの2人。

***

いろいろありましたがデートの約束です。原さん、プールに行きましょう!
原さんは本気を出してくれました。ってわけで、来週の日曜日は初デートです。
そして日曜朝なんですが…。

   原「今日は、…いっぱい甘えていい?」
   中村「…んー。今日は、好きなだけ甘えてもよかばい。」

会話がかみ合ってます。いい感じです。可愛い。
白い水着がキュートでしたわ原さん。
この日、出撃はありませんでした。ありがとう速水司令!

***

4月中旬。この頃、新たなる目標が出来ました。それは、

「生徒会連合特別微章を取る!」

と言うもの。
うわ、ヘボい! と言うなかれ。
うちの司令は、中村くんが一生懸命仕事をしても即座に戦場で破壊して来るような人物なのです。辛いことこの上ないのです。未だに仕事性能600前後をウロウロしているんで。
なんか性能が700近くになると戦場で壊してくるように見えるのは気のせいですか司令。
指揮車整備士は1人の仕事なので、ホントに中村くんが頑張らないといかんのです。よっしゃ、やるでぇ!(熊本県民の言葉ではないなこれは)
…なんて思った先から出撃。指揮車中破。
…くそぅ、負けるもんか…。
介入者個人的に速水司令を「運命の敵」とみなしたいところなのだが、なぜか彼と中村くんが2人でいると、アレな雰囲気に突入してしまうのだ。いきなり耳に息を吹きかけないでください司令。ウブとかそういう問題ではなく、びっくりします。

***

ここんとこ、出撃が続いています。「速水司令のドキドキ激戦区巡り(何だこりゃ)」の本領発揮! ってところです。頼むから昼休みに入ったとたんに出撃を繰り返すのはやめてください。原さんのお弁当が食べたいよぅ。
一応、デートの約束はしてあったので、2回目のデートはサッカー場です。
例によってかみ合った会話の後、デート。
楽しかったらしいです。良かったね中村くん。
しかし、原さんは8時半の時点で既に校門前にいた為、即座にデートに拉致られ、またもや原さんのお弁当を食べることは出来なかった(泣)。
この日は出撃無し。解ってくれたんですね速水司令!

…だからってどうして月曜日からまた連戦なんですか! 整備できないじゃないですか!

***

書いてないのですが、この小隊、喧嘩が多発しています。
おかげで昼休みに入った瞬間に、『気まずい雰囲気』発動。いつもあの音楽です。イヤンな感じ。
自分はかかわっていないのにコレ。
何とかしたくても、「あの人と仲良くして」持ってないし。つーか、こういう場面で効果あるのだろうか。
当然のごとく狩谷人事部長が大忙しです。善行さんと滝川くんがくるくるとスカウトと無職を行ったり来たりしています。うざいです。しかし、滝川くんは他の職業につくだけの技能を持ってないし。…そう言えば善行さん。せっかく無職なんだし、1度、帰還させてみよう! つーか、目標の1つだしな。
ってわけで急速に仲良くなる中村くんと善行さん。方法はデジカメ同士の交換会。(またか)
介入者、ここまで善行さんと仲良くなった事なかったんですが、ホント、いろんな事話してくれますねこの方。
あんな秘密やらこんな秘密やら。
6週目にもなってやっと聞いてますこういう情報。遅いです。
その日のうちに帰還フラグを立て(鬼)、一緒に訓練なんぞして帰宅。隊長技能をありがとう善行さん。
…そして次の日。

『配置換え』

   速水「善行は以後スカウトで働いてもらうことになる。」
   善行「…。」

『帰還』

善行が関東に帰還します。
もう善行は、帰ってきません。

なんか、スカウトから逃げたような帰り方になってしまった(笑)。不憫ナリ。
でも配置換えは狩谷部長の一存だったし、介入者は関係ないもんね。(そうか?)

***

5月に入りました。
今週はデートはお休みです。本気で整備してみます。原さん、ごめん。誘ってもいないからいいよね(笑)。
日曜日の1日仕事でやっと、性能が800を越えました。いい感じです。つーか、いい加減コレくらいしないと、4つ目の目標が達成できません。
そう言えば、無職の滝川くんを何とかしたい…おおお?
あのヘロヘロ(失言)な滝川くんの所持技能一覧に燦然と輝くそれは。

「整備 1」

や、やったじゃんタキガワスキー! 早速陳情じゃ!
ってわけで、滝川くんは1番機整備士に異動させてもらいました。これから頑張ってね。
ちなみにこの時点でまだ、戦車技能持ってませんでした(笑)。
ま、コレでやっと、無職がいなくなりましたよ!
(ちなみに舞ちゃんは、結構早い段階で2番機整備士に異動してもらってます)

***

いきなり『通信』が入りました。
お久しぶりです善行さん。やっぱり、学校にあなたがいないとなんか変な感じです。
半泣きの速水司令(…嘘だ、絶対嘘だよこんなの)へのある種感動的なアドバイス、ありがとうございます。
つぃでに九州への支援もありがとうございます。
この、心温まる大真面目なイベントの直後が、

『中村親衛隊結成』

だったのは、なんか意味あるんですか? 感動半減です。
親衛隊と言えば、コレが起きるたびに、たとえどんな状況にあっても原さんがにこやかに対応してくれるのが、非常に怖い。
やきもち状態の時にそういう事されると、その笑顔が怖いです。
なんか、あのセリフの後に、

   原「ま、それはそれとして」

とか言いながら、ぷしゅーとやられそうで。(しません)

***

なんか、久しぶりに『いいうわさ』が立ちました。
ここ数日、ご無沙汰でしたね。
いいうわさって、立ちまくるのもうざいんですが、全然起きないと淋しいものです。(ワガママ)
それはいいんですが。
いいうわさでののみちゃんからの友情度が-2されました。
そしてその結果、

ののみ→中村  友情+120/愛情+120

どういうことですか。修正前の友情度は122あった事になります。すばらしい! 必要以上に好かれてましたよ中村くんは!

***

そして、5/6。
ついに、ついにですよ!
「生徒会連合特別微章」受賞です! 長かったです!
つーか、停戦直前じゃないですか。
よくもまぁ壊しまくってくれたもんです歴代司令。つーても2人しかいないけど。
こんな時期に発言力2000も貰っても、あんまり使いませんよこの介入者のプレイじゃ。
でもいいんです。目標達成ですから。
決してサボっていたわけでもなく、整備技能が低かったわけでもない中村くんですが、今ここに、大願成就です。
手伝ってくれたみんな、ありがとう!

***

5/9に最後のデートをいたしました。場所はボーリング場。
今回は原さんの方から誘ってくれたのですよ。先週は何もなかったから寂しかったんでしょうか。
…ウチの司令の誉められるところは、日曜日に出撃を起こさない、って事ですかね。
いい感じにデートの余韻を残しながら翌日を迎えることができるのです。ありがたい!
最後のデートもそんな感じで、ラヴラヴで終了いたしました。

しかし。
何も最終日(5/10)の午前中に出撃かますことないじゃないですか!
最終日なのにあれやこれやのお約束も、最後の「一緒にお昼」も、原さんに猫の首輪を渡すことも出来ませんでしたよ。

***

終了後感想

Aランクでした。整備士リセットOKプレイなので当然でしょう。
EDですが、原さんが銀環作戦で行方不明になってしまいました(泣)。
遠坂くんが戦後の犯罪で死亡。後は全員生存でした。

***

ソックスハンター、辛かったです。
序盤に極楽トンボ貰ってるんで、発言力の確保が厳しかったんです。
コレで紅茶が沢山入荷してたんだったら、舞ちゃんから電子妖精を沢山いただいてるんですが、どうも最初は入荷状況が悪い。かといって仕事で貯めようとすると、仕事が終わった頃にはみんな帰宅してるし、プログラムを自作しようとすると、失敗する。
この(そこそこ)高い知力で、ネットワークセルごときを失敗しないでくれ(泣)。
お金で買えるものと交換できる人は簡単だったんですけどね。
後、本編の中では書いてないんですが、イワッチとタキガワスキーとの交換前まで、中村くんは話術技能を持ってませんでした。ハイ、介入者、忘れてたんです。魅力は一生懸命上げてたんですけど。
極楽トンボ効果で発言力は日々ヘロヘロ。結果、今まで序盤から多発していた「いいうわさ」が、序盤、全く起きませんでした。自力で人間関係を気付いていくしかないんです。
その結果、小隊の大半が友愛度MAXです。(女の子相手は)こっちからは無関心です。相互運命の友は最終的に、速水くん、瀬戸口くんでした。あ、善行さんもここまで上げたな、確か。
危険だったのがののみちゃん。原さんと同じ場所にいたら、もしかしたら争奪戦が起きていたかもしれません。勝手に上がっていくののみちゃんへの感情。メーワクです。中村くん、しっかりしてください。あなたの彼女は原さんなんです。ののみちゃんはオトモダチ! 愛情度上げちゃめーなのよ!

こんな中村くんは、結局最後まで「あやまる」持ってませんでした。「密会」もありませんでした。
そう言えば、「なんでもない」も、「プレゼント」も、「開発」もないや。
つまり今回、イワッチと仲良くなりきれなかったのです。…チッ。
この便利提案、技能がないおかげで、えらい苦労しました。原さんに救急箱を渡したくても、交換でしか渡せないんです。ケチ男中村、って感じです。真紀ちゃんの時の献身、舞ちゃんの時の太っ腹が嘘のようです。太っ腹は中村くんの代名詞なのに(誤)。

 

では、中村くん、お疲れ様でした。次回はトモダチとして会おうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です