5ループ目

芝村舞ちゃんプレイ

Aランククリアデータ使用。
まぁ、とりあえず狙いは

  1. Sクリア(NEP可)
  2. 速水くん以外の誰かとラヴ
  3. 女の子の誰か(できれば全員)にお友達になってもらう

こんなところかね。
NEPないと戦闘になりません。(ヘボいにも程があるが) 前ループが整備士一代だったんで、戦闘のコツを忘れてますし。
そしてそんな状態なので、覚醒速水は危険です。カレはもうちょっと介入者が戦闘慣れてからね。
最後のは単なる趣味。最終的には彼氏以外のオトコ全部無視とかで平和に過ごしたいです。
4ループ目に味を占めてますね。
で、やっぱりなりきりではないです。

***

初日。
ほぼ全員に自己紹介。(この日、新井木、遠坂、中村に会えなかった)
そう言えば舞ちゃんは天才3を持ってるから、技能取得が不要なんだよな。これは楽だ。
HR終了後は女子校に走り、魅力の訓練(笑)。パイロットがそんなんでいいのか。
介入者の趣味的に、魅力300ってのは気に入らん。せめて500は欲しい。(ゼータク?)
その後はハンガーに篭ってみる。おや、速水くんが。先に仕事してたのですか。
…サンドイッチをもらってしまった。これはありがたく今夜の夜食とさせてもらおう。
いい奴だが、今回は友人関係だけを築いていきたいところです。ごめんよ速水くん。だって介入者には前ループの恐怖が(笑)。

明け方、ネコの集会を見た後、電子妖精作成。成功。

***

翌日。実家から電子妖精が届いた。昨日のといっしょに使用。一気に発言力が5000オーバー。
朝一で従兄殿に陳情して、階級を上げてもらう事にする。明日から十翼長。
昨日の残りの戦友に自己紹介を済ませて…おや若宮くん、どうかしたのか?

   若宮「あなたを狙っている政敵がいます。
      周囲を見て、誰が政敵か、見たほうがいいでしょう。
      政敵は階級とか発言力とか、いろいろ関係しますからね…。」

2日目にして政敵宣言…(そらそうやな)。誰だ、誰なんだ。まだ最初だからさっぱりわかりません。
いいタイミングで祭ちゃんが来てくれました。世界地図を見せてくれ!

『所持金が¥1000減りました。』

…う、そう言えばまだもらった延べ棒うっぱらってない。所持金¥1041。末姫がこんなことでいいんでしょうか。
それはともかく世界地図確認。
よくわかりませんでした(笑)。早すぎですねさすがに。全員どんぐりの背比べ。

***

じわじわ提案も集まってきています。つーかいらん提案はもらっていないので、そろそろGETの旅も終わりだ。
後は、「なんでもない」と「デートに行こうよ」かな。瀬戸口くんもいさちゃんも近くにいないなぁ。…お、2組教室に岩田くんが。
ちょうどいい! 教えてく…

   岩田「フフフ、今、思いついたんですが…、人生にはスリルが必要ですね。」

ぁあ! 会話終了と同時に消えるな岩田! 私に「何でもない」を教えてからにしてくれ!

***

初戦。
ははははは。やっぱりボロボロでした。
近づくとボコボコにされます。怖くてミサイル打てません。遠くからGアサルトぱしぱしって感じです。
こんなの芝村じゃない。
しかも初戦に大勝したら、2戦目はいきなり阿蘇特別戦区だった。
まだ序盤とはいえ、善行さん、みんなを殺す気ですか!

***

別にいいんだが、2ループ連続で、滝川くんがさっさと士魂微章を獲得している。
むぅ。その「エースになりたい」と言う気持ちは本物だな。ではさっさと2番機パイロットに立候補するがよい。
と思っていたのだが、また全然なろうとしない。
不審に思って「見て」見たら、発言力-785。
…ダメだわこれは。
近くにいた奴をついでに見てみたら来須くんもマイナス。若宮くんもマイナス。ののみちゃんもマイナス。
みんな序盤に極楽トンボなんてもらうから。最初マイナスだと、苦労するよ。(経験者は語る)

さて、仕事をしようとハンガー2F右側に行ったら、遠坂くんが、

   遠坂「作戦会議をしましょう!」

と提案。うまい具合に善行さんがいて、明日、会議がある事になった。
そして議題は…「滝川への罰」
…と、遠坂くん? 何があったですか?
確かに滝川くんはまだ無職だし、多分、何もやってないんでしょうけど、だからって謹慎処分ってのは良く解らん。
まさか靴下剥かれたとか…いやいやいやいや。
ってわけで芝村権限で否決。(実際には「反対」を全員にプレッシャー付きでやっただけ)
そしてその足で司令室へ。従兄殿! 滝川を2番機パイロットに陳情するぞ! こいつの無職は危険だ。

***

だんだん戦闘もコツがわかってきている。
Gアサルトと超高度大太刀を持って敵陣に突っ込み、ミサイル発射後撃ったり切ったりの繰り返しなのだが、5ループ目にして思った。

射撃は効率が悪い。(やっと気づいたんか)

いちいち4ステップも待ってられないのだ。やってるうちに射程から幻獣が逃げるのだ。
ってわけで大太刀両手持ち。盾無しで突撃じゃ!(これでは壬生屋さんだ)
戦闘ヘッポコレベルの介入者がそういう事をすると、大概、攻撃を喰らって機体大破! ってところなので、突っ込んでDO-CA-MISSの後、1度離脱し、外側から斬!
それでも殴られるのはご愛嬌。(そうか?)
どうでもいいが、ビバ! 横飛び! って感じ。これで避けとかないと、ホントに機体つぶれてますね。

***

朝。
寝耳に水の配置換え。(陰謀がどうのと言う表示がなかった)

   善行「遠坂君は以後、3番機パイロットとして働いてください」

な、なにぃ?
慌てて自分の職を確認。「3番機パイロット」か。と言う事は押し出されたのは速水くんか。何故だ?
(何故も何も遠坂くんが個人的に陳情したんだろうし、はじき出されなかったのは舞ちゃんの方が名簿の後ろにいるからだろうが)
…まぁいい。面白そうだからこのままにしておこう。よろしく頼むね遠坂くん。

『出撃』

な、な、な、な…。遠坂、初めてウォードレス姿を見たけど、これってかなりア○ュラム(OVA版)やん!(アシュ○ムよりも物腰やわらかすぎだが)
か、カッコええ…はっ! いやいやいやいや、介入者は別にカレの事はなんとも思ってはいないのだ。見てくれだけによろめいてどうする。
戦果は大勝。翌日、勲章授与。黄金剣突撃勲章GETです。舞ちゃんだけ。今回はホントに決戦存在は1人だけのようです。

***

朝。いつものように1人で教室に飛び込んだら、机に折りたたまれた手紙が。

『屋上にて、待つ 若宮 康光』

うむ。若宮くんは序盤に政敵の存在を教えてくれたし、なかなか豪快でいい奴だ。
ここはOKしようじゃないか。私のカダヤになるが良い!
…しかし恋人同士になったとたんに、お弁当とビキニパンツの交換を迫るのはどうかと思うぞ介入者は(笑)。
この結果、初めての遅刻。
確かに30分ほど遅刻したが、いきなり「バカヤロー!」発言は非常にむかつくぞ本田先生。介入者からの好感度はマイナス入りました。

***

はれて若宮くんと恋人同士になったのはいいのだが、舞ちゃんにはもう1人、結構仲の良い男の子がいたのです。
彼の名前は来須銀河。若宮くんと同じ、スカウトです。
…?
うかつに恋人に会いに行くことも出来ないのですか舞ちゃんは。グランドで争奪戦はカンベンです。
女子校の生徒達の格好の噂の対象になってしまいます。芝村としてそれはどうよ。
そう言えば教室で、舞ちゃんの後ろの席は来須くんです。その隣は若宮くんです。マジで怖い。
うぅ…。結構仕事中のスカウトがゴムで引っ張られるような感じで近づいてくるグラフィックは好きなのに。(鬼)
いいさ、争奪戦1回くらい。レッツチャレンジ! グランドへGo!
…若宮くんしかいませんでした。
その次の日も。そのまた次の日も。
もしかして「密会」ってのは、争奪戦が起きにくくするために、対象キャラが同画面にいる確率を減らす、って機能もあるんだろうか。 確かに教室で2人に一緒に会ったこと、少ないような気がします。
すごいわ天才3(つーか、密会)。舞ちゃんはかなり気が大きくなりました。
いいんです他の男キャラは。舞ちゃんからは大概無関心入ってますので。

***

ここ最近、「よいうわさ」連発です。
プレハブ校舎前を歩いていると、前に真紀ちゃんがいました。
介入者的に前世の記憶がよみがえります。ちょっと話し掛けてみましょう。

   田辺「…はぁ。…あ、すみません。…いえ…その…
      …例によってお金…落としちゃって…
      ごめんなさい…戦況と関係ないですよね…。」

何? またお財布を落としたのか? そうか、それは不便だろう。
ではこれをあげます。いいんです。私は使わんし。舞ちゃんは金の延べ棒をプレゼントしました。
(介入者は貧乏性なので、基本的に物が捨てられず、さらに大金を持っていると落ち着かんのだ(笑))
…もしかしたらこういうところが「いいうわさ」の出所なんだろうか。
いや、やり方を間違えるとただのいやみな奴なんだけどね。

 

数日後。
真紀ちゃん、まだ持ってます、延べ棒。
お金に困っているならさっさと換金すればいいのに。…はっ! 換金すると所持金が減る可能性をわかっているのだろうか。
ある意味前世の記憶で(笑)。

***

なんか…戦闘の頻度が減ってるんですけど…。
地図はかなり青いです。3月後半で、撃墜数は90行ってません。
まだまだ余裕はあるんですが、やっぱり有余る発言力でNEPを陳情してしまったのがいけないんでしょうか。
そしてこの前の戦闘で景気よくぶっ放してしまったのも(笑)。
そんな中、2日連続で雨が降ってます。ちょっと学園生活もダレが入っていたので、作戦会議で校舎の修理を提案してみました。
反対する滝川くんと原さん。しかし、数の暴力で可決。今回はプレッシャー無しでした。
校舎の修理。このイベント、何回聞いても笑います。ハンターズ、最高です。

***

翌日。
従兄殿に呼び出されました。降下作戦です。
この日の為に機体性能も自分の能力も上げまくっています。完璧です。
大事を取って1日、運動力を上げまくりました。明日は極楽トンボ確定です。つーか、今日HRに出てたら既にもらってたんだろうな。校舎の修理があったし。
ま、遠坂くん、今日の夜は付き合ってくださいね。(なんだか怪しい発言だ)

 

…降下作戦終了。
ちまちま喰らいましたが、何とか大丈夫でした。
つーか、ミサイルでスキュラがどっちも落ちなかった時はどうしようかと思いましたよ。
スモーク切れてもスキュラが1体、無傷で残ってるんですから。
ちなみにそいつは一気に切り殺しました。介入者も成長したもんです。
まぁ、めちゃくちゃ高い機体性能に助けられたような気はするんですが。
ののみタイプを救出し、作業終了です。
それはいいんですが。
シルバーソード、星従軍章、極楽トンボともらってるのに、どうしてみんな極楽トンボの感想しか言ってくれないんですか! 舞ちゃん(と介入者)は傷心です。

***

降下作戦翌日、出撃がありました。
装備はあの時のままです。でもいいんです。大して変わりませんし。
太刀が片方足りませんが、気にしない。よっしゃ、(いつものように)突撃ー!
…突然背後から強い光が。目の前の幻獣が次々と消えていきます。
何事? と後ろを確認すると。
た、滝川ー!
アンタ誰に断ってNEP装備してんだ! うわ、しかも捨てやがった!
思わず走りより、NEPを「足で拾う」3番機。
いや、わかってるんです。NEPは回収されるってのは。でも介入者は貧乏性なんです。ほっとけないんです!
おかげで総撃墜数15中、3番機の戦果は2でした。うぅ…。

***

ウチの壬生屋さんは全然突出しません。
盾も両肩についてます。どうやら自分で装備したらしいです。舞ちゃんやってないし。
後ろの方でウロウロしてます。そして掃討戦になると突っ込んでくるのです。
どちらかと言うと滝川くんの方が突撃しています。Gアサルトの射程ギリギリまで寄って、スキュラだとかゴルゴーンだとかを弱らせてくれています。
とどめを友軍に持っていかれてるのが、なんとも言えないんですが(笑)。
しかし、ウチには彼よりも前に突っ込んでいくある意味無謀な男がいるのです。
彼の名前は来須銀河。若宮くんと同じ、スカウトです。
…ち、ちょっと待てーい!
確かにキミは舞ちゃんが「若宮の為に」陳情した武尊を着てます。おかげで回避力バリバリです。
けどなぁ、士魂号が1機もいない方向に、「たった一人で」ミノタウロス2体に向かって特攻するんじゃない!
ああああ、しかもボコボコにされてるし!
相棒の若宮くんはあんなに堅実な戦い方をしてるのに。そして大して変わらない撃墜数を稼ぎ出しているのに。
ってわけで3番機はいつも、来須くんの後を追いかけ、追い越し、先に大物を討ち取っているのです。ダメージ受けながら。
性能が落ちていないのが唯一の救いです。うぅ…。

***

恋人同士になっているので、若宮くんはいつもテレ顔です。
彼のテレ顔は口元が可愛い、と介入者は思うのです。が、目つきがなんかイヤラシイ(笑)。
そんな彼が、こんなことを言ってくれました。

   若宮「…そうだ。悪いが俺の髪を持っててくれ。死んだら骨も残らんだろうからな。
      どうせお前を守って死ぬから、俺の分だけでいいだろう。」

アンタ…。
介入者的にはその発言、思いっきり後ろ向きで許せんわ。
介入者は実はこういう一方的な保護は好きではないのです。いや、今がそういう状況じゃないのはわかってます。戦争ですし。
だから舞ちゃんは理解しているとは思うんです。が、介入者的に、

「そんな寂しいこと言うなぁ! ホントに舞ちゃんが好きなら絶対に、何があっても生き残って見せろぅ!」

と、ある意味マジギレ。
若宮くんは根っからの軍人さんだし、いざとなったらホントにこういう事しそうでイヤだよ。
でもそんなことより、もっとイヤなのは。
このある意味感動的なセリフを、あのしまりのないテレ顔で言われる事だろう(笑)。
マジ顔で言われればこっちもマジに「介入者的感情」をぶつけることができる(そしてドラマができる)のに、これじゃあマジになったほうがアホくさいではないか。
にこやかに「ツッコミ不可!」と言われたような気がして、なんか悔しい(笑)。

***

あんまり戦闘が起きません。こっちの評価が高いんでしょうか。でもせいぜい300強なんだけどなぁ。
じゃ、スカウトにレールガンでも陳情してやろう。これで下がるはず。さすがに1、2番機のパイロットを外すのはヘッポコ介入者的に不安だし。明日の朝一で陳情じゃ!
次の日。

『狩谷の陳情したミサイルポットが到着しました。ハンガーに入れます。』

あれ? 同じ作用のミサイルポットが来てしまった。って事はレールガンいらない?(いらないって事はないだろう)
何ダヨー! せっかく有余る発言力を消費しようと思ってたのに!(嫌な女)

***

舞ちゃんは最近、若宮くんと一緒に御飯を食べます。
若宮くん提案でみんな一緒に、ってのが圧倒的に多いんですが。
(個人的には相手の「みんなでお昼」で偶然2人で食べるより、相手に「一緒に(2人で)お昼」提案をしてもらいたいんだが。NPCはしないのか?)
時々おかずの交換もします。(これ、正確な条件がわかりません)
一緒に食べてるみんな、ラヴラヴ見せ付けてすまん。
ってわけで楽しいお昼休みがやってまいりました。あれ、画面に若宮くんがいません。
ではソッコーで探しに行きましょう。このままとどまっていると、別のお弁当集団に拉致られます。(舞ちゃんは基本的にお誘いを断らないんで)
若宮くんいませんかぁ? 今日も一緒にお昼…

『争奪戦』

…は?
画面に見えるのは加藤、来須、壬生屋の3人。見えないところにブータがいたですか?(今回もそこそこ仲が良い)
怖い顔で来須くんが近づいていった先には。

   来須「お前の入る隙間はない。」
   若宮「嫌だと言ったら?」

い、いたんですか若宮くん。
にらみ合った2人が声をそろえて言う。(仲良いじゃねーか)

   2人「どっち。」

「あっち。」と答えて逃げました。
怖いです。小隊でもでかい方に位置する2人に怖い顔で詰め寄られるのは。
「どっち。」のときのグラフィックで背景が隠れそうです。まさに、「壁」(笑)。
芝村に属する舞ちゃんも思わずたじろぐその迫力ってヤツですよ。ソッコーで謝りました。
特に来須くんには謝り倒しました。ついでに個人用「何でもない」も。
来須くん、早く舞ちゃんの事は忘れてください。

***

もう5ループ目なんですが、ヒトサマのところのような「ラヴラヴな来須くんとヨーコさん」と言うのを、介入者は1度しか見たことがありません。常春の時だけです。
ついでに言うと、「師匠とののみちゃん」にいたっては1回もないです。「速水くんと舞ちゃん」もない。(今回は自発的に避けたしな)
って事で、なんとなく見てみたくなりました。
いや、別に何かコトを起こす気はないのです。(ダメじゃん)
でも気になるので、確認してみました。祭ちゃん、世界地図見せてください。
今の舞ちゃんはオカネモチ。¥1000くらいじゃびくともしません。
確認…。
来須くん…その、「舞ちゃんとヨーコさんどっちも同じくらい好き」ってどういうことやねん。
その「決められない優柔不断男」のようなマネは即刻やめるのだ!
まぁしかし、そのどっちからもやっぱり同じくらいずつ好かれているからこそ、決められないってのもあるのか。
でもその片方は彼氏持ちだぜ。(舞ちゃんの事ですが)
…はっ!
つまり、「彼氏がいるのに他の男にも好意的」な舞ちゃんがいかんのか?
でもこっちからの友愛度って、うまい具合に減ってくれないんだよなぁ、ブツブツ。(「注意」すればいいじゃないか)
…なんて考えていたら。
いつのまにか師匠とののみちゃんが付き合いだした模様。「ののみの手作り弁当」を持ってくる師匠。くぅ、幸せそうだねぇ。
おや、噂をすれば…ののみちゃんがいますね。戯れに話し掛けてみましょう。

   ののみ「えへへ。なかよしだね。こーゆーのはねー
       しんゆーって言うんでしょ。えへへ…
       ののみね、ののみね、今しあわせなのよ。」

そうねー。まいちゃんとののみちゃんはしんゆーだしねー。まいちゃんもしあわせなのよー。(介入者ののみ化)
えっとねー…

   瀬戸口「どうしたの?」

フフフ…おのれ瀬戸口、アンタ自分の彼女が他の「オンナ」と話すのも嫌なのか? この運命の友状態の2人の会話を邪魔するでない!

   ののみ(…ほっ)

…。
なにぃ? ののみアンタさっき舞ちゃんに向かってしんゆーせんげんしてたじゃないですか!
オンナの友情よりオトコを取るんか9歳児!(介入者逆上)
(まぁ、この前2人のアレな雰囲気を邪魔してしまった時、友愛度のマイナスがののみの方に入ってたのが原因だとは思うんだが)
思い切りやさぐれた舞ちゃんは、その日の出撃で憂さを晴らしたらしい。戦場での姿、まさに鬼神!
もういいですあのオペレータ2人は。
なんか戦ってる間、2人のラヴっぷりが聞こえてきそうだよ、耳元で。
舞ちゃんはともかく、他の独り者には辛かろう。

そういえば今、教室にののみちゃんがいます。瀬戸口くんの姿は見えません。この状態ならじゃまも入るまい。やぁのの…

   ののみ「…それでね、…なのよ。」
   瀬戸口「…へぇ、ところで今度、一緒に…。」
   ののみと瀬戸口の会話に割り込んだ!

い、いたんですか師匠? しかもお話中? す、すまんです!
心の中で謝りつつ逃げるように去る小心者舞ちゃん。舞ちゃんと若宮くんが話している時に何度も割り込みかけてくるNPCは、実は根性が座っているのかもしれん。介入者にはそんな度胸はない。
しかし…来須くんの方はまとまらないなぁ。ほぼ毎日「あやまって」こっちへの友愛度は下げてるのに。

***

なんだか平和です。
機体精度もやたらと高いです。壊してないし。
仕事成果も3番機整備士なんて2000超えてます。おかげで最近、整備士さん達は仕事してません。
パイロットの方でも1700を下ってません。つーか、遠坂くん、めっちゃ働きものです。
舞ちゃんが魅力の訓練している時に、黙って整備してくれています。ごめんねよろしく。
こうなるともう、「己を鍛え上げる」くらいしかすることがないわけですよ。誰か訓練に付き合ってくれる人はいないかぁ?

『争奪戦』

えっなに? ダレ?

   ブータ「フーッ!」
   来須「…。」

今度は君たちですか。なんか女性PCだとブータが必ず争奪戦起こすなぁ。介入者が猫好きだからなんだろうか。
どうでもいいが、この2人(?)の争奪戦(ブータ吹っかけタイプ)が1番短いのではないですか? 傍から見ていて、何が起きているのか解らんのではないですかね。
これだから普段人語をしゃべらん奴と寡黙な奴ァ…。
それでもソッコーで逃げた。若宮くんが絡んでないのならどうでもいいや(鬼)。
いや、謝りましたけどね。

***

4月も後半突入です。
現在撃墜数200。300行くでしょうか。なんか戦闘が起きないのです。
幻獣いるのに。「かろうじて優勢」レベルなのに。赤いとこあるのに。
と言うわけで、舞ちゃんは無駄に速水くんと仲良くなって見る事にしました。激戦区に連れて行ってネ速水くん。
たくさん話し掛けてみます。すでに向こうからは友愛度MAXなので、こっちの友愛度を上げるって事は争奪戦の種を巻いているようなモンです。
フラグが立ったら一気に下げないと。(打算的介入者)
こっちが大恋愛状態になってやっと、生き方を変える一歩手前まで行きました。しかし、そのために訓練していたら、いつのまにか同じ画面に若宮くんが!
ソッコーで速水くんから離れてカレの元に。(嫌な女)
別に浮気してたワケじゃなくて(逆に怪しい)、単に訓練していただけなんだ。ホントは若宮くんと訓練したかったんだけど見当たらなかったから、丁度近くにいた速水くんに付き合ってもらっただけなのだ。(ウソツキ)
なんて話していたのかどうか知らないけれど、やっぱり割り込みかけてきている速水くん。

   舞(…お、おのれー)
   若宮(…お、おのれー)

こういうことを続けていたからなのかもしれないが、速水くんは覚醒してくれない。
無駄にこっちからの評価を上げただけですか? ガーン!

***

フフフ、遂に来てしまいましたよこの日が。
出撃要請に従い戦地に急行する小隊。初期位置を確認し、前方を見据える。
絢爛舞踏まで後15体、さぁ今日もガンガン狩るぜ!(誰)

   ののみ「幻獣、非実体化。撤退します」

…。
…。
…。
ま、待てや、ゴルァ!(介入者ガラ悪し)
しかもこの日、2回援軍指令が来て、結局3回、非実体化。
終了後に見てみたら、気持ちいいほど真っ青な熊本。
幻獣数値、0。

『現在、平和が保たれています。』

だぁぁぁぁぁぁぁ! しまったぁぁぁぁぁぁぁ!
調子に乗って狩りすぎました。介入者の大ポカです。
いや、止めを刺したのは5/1の援軍だと思うんだけど。
後1週間。もう戦場には出られません。出ても幻獣いないし。
仕方ないです。せっかくなので後は学園生活を満喫することにいたしましょう(泣)。
ってわけで、とりあえずは休暇を申請しておこうっと。2回目だけど。

***

ちょっとうれしいこと。
5/9の最終デートで、若宮くんがやっと! 「デート楽しかったセリフ」を吐いてくれたのです!
今まではずっと、「デート普通だったセリフ」しか言ってくれなかったのに! たとえ映画館デートでも!
行った先が公園だったってのは関係あるんでしょうかね。(確か前ループ真紀ちゃんの時もイワッチがアレを吐いてくれたのは公園行った時だけだし)

***

そして5/10。
若宮くんは初めて舞ちゃんを誘ってくれました。
それは5/16になるだろうけど、そのとき介入者は既にいないけど、それでもうれしかったよ若宮くん。
これからも舞ちゃんをよろしくね。

***

終了後感想。

結局Aランクでした。
目標その1がいきなり失敗してます。ダメですね。
戦闘久々だったんで後で絶対苦しくなる! と、がんばりすぎました。反省です。
でも、他のヘボい目標は達成できました。
最終日の段階で、ののみ、ヨーコ、真紀、未央の4人とは相互で運命の友でしたし、カダヤは言わずもがな。
他の大半の方々も大体こっちを運命の友/絆と思ってくれてましたし。いいうわさって強いよな。
あんまり書いてないんですが、ほぼ毎週、デートには行ってました。可愛いねぇ若宮くん。特に映画館(笑)。
(速水くんとも一時期、お互いに友愛MAXだったのは内緒にしておこう)

どうでもいいのですが、うちの若宮くんはしょっちゅう、祭ちゃんとお話していました。「難しい話」を。
情報サービスでも利用していたんでしょうか? そうだとすると、舞ちゃんと速水くんの関係もわかったわけで…。
いやぁぁん! ごめんなさいー! 後半は注意で下げてたから許してェ!(こんな舞ちゃんは嫌だ)

ED後ですが、全員生存(?)でした。
と言うのは、若宮くんだけが戦後、行方不明になってしまったからです。もう、狙ったように、彼だけが。
介入者的にちょっと淋しかったです。30年後にも、この2人は逢えないわけですから。
「死亡」ではなく「行方不明」なのが救いです。いくらでも妄想できますから (笑)。
ちなみにNGOはイワッチ、俳優は壬生屋さんでした。

戦闘の事。
いや、成長しましたね介入者。(一応自画自賛)
ファーストマーチの「Gアサルト用の弾ってドレ?」と言うヘッポコ振りが嘘のようです。
(武器情報見ろよ介入者)
武器オンチですからね介入者は。そういう問題かどうかは思いっきり棚に上げておきますが。
中盤は半NEP封印状態ですし(終盤、功を焦って使いましたが)、まさかこの介入者が複座型2刀流で突撃するようになるとは、ファーストマーチ時には想像もしませんでした。あの頃はチキン速水でしたしね。
まぁ、まだまだヘボいですが(毎回攻撃はされてますしね)、さらに精進しましょう。
最終的にはスカウトでアルガナ取れるくらいまで。

***

それにしても舞ちゃんは楽です。
毎日届く「何か」が、かなり便利でした。
実際、電子妖精自力で作ったのは序盤だけで、後は送られてくるものだけ。コレで3月中にはNEP手にしてましたし。
その割にあんまり使わなかったのは、やっぱり介入者が戦闘に慣れてきたからだと思いますが。
結局慣れすぎて300取り逃がすあたりがいかにもうかつな介入者。こんなのに介入されていた舞ちゃんは可愛そうですね。(ヒトゴト)
そういえば、5ループ目にしてやっと! イワッチから「密会」もらえました!
…舞ちゃんは「天才」持ってたのでちょっと複雑でしたね。何でこういう時だけ!

で、先の発言を否定するようなんですが。舞ちゃんは難しいです(笑)。
その、毎日届く「何か」が便利すぎて、介入者自身が調子に乗ってしまいましたね。結果「狩りすぎ」ですから。
最終的に、ふらふらと遊んでいたのにもかかわらず、発言力50000。所持金800万オーバーです。
所持金の方は、強化アイテムを買わなかった、ってのもあるんですがね。
つまり、「ほどほど」が1番、ってところなのかもしれませんな。

 

では、舞ちゃん、お疲れ様でした。次回はトモダチとして会おうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です