7ループ目

壬生屋未央ちゃんプレイ

Aランククリアデータ使用。
まぁ、とりあえず狙いは

  1. 単座の(つーかミサイル無しの)戦闘に慣れる
  2. 陰謀人事を行わない
  3. NEPを使わないで、行けるとこまで行ってみる。ちなみに二刀流特攻、盾可

こんなところかね。
今までずっと、ライン側のキャラに介入してた時は、複座でミサイルGo! で撃墜数を稼いでいたんですよ。
かなりいい加減な動きをしても、これだとあんまり危険ないですし。性能低下前にミサイル発射しちゃえば後は何とかなるしさ。
で、今回は単座を体験してみようと思います。慣れたら速水くんを覚醒させ、士翼号を貰ってやってみたいのです。
人事ですが…今までも進んで陰謀はやってなかったことなんですけどね、ホントは。
ただ、ここぞと言う時には結構やってたんで、今回は完全封印。人事陳情はしない。やるなら作戦会議で、って感じでしょうか。
最後の3番。
発言力がたまっても、今回は陳情しません。えぇしませんとも! ロードしたデータのラストで陳情もしてないので、今回の小隊にNEPが来るとしたら、誰か他のNPCの陳情しかないですね。ま、来ても未央ちゃんは使いませんが。
二刀流で何処まで「ヒトの限界、そして人外」に近づけるか、が、今回のコンセプトですかね。
ちなみに何度も言うようですが、介入者は戦闘ヘッポコです! こういう介入者の無謀な挑戦、だと思ってくださると幸いですわ。温かい目で見守ってくださいな。
で、やっぱりなりきりではないです。

***

初日、いつものように全員に挨拶。
自己紹介直後にどうして悪いうわさを流してくるんですか狩谷くん(笑)。
服のせいだと思うけど、未央ちゃんはなんとなく足が遅いような気がする。気のせいかな気のせいかな。
さて、まずは訓練をして、自分の能力値も上げないと。今回は単座。同乗者の能力は当てに出来ません。何もかもが自分の力。頑張って上げないと、自分の生死にかかわります。
ってわけで、訓練訓練。
1人だと効率が悪いから、先生とかを誘って、訓練訓練。
ブータも誘って、訓れ…何故断られる。
未央ちゃん、何か悪いことしました?

開始2日目にして『雨の後』発動です。オールEランクです。ひどいやカミサマ…。

***

祭ちゃんに教えてもらいました。

   加藤「政敵、できとるで。アンタ(略)」

げ、やっぱりちょっと高いですか? Aエンドのご褒美がありますからね。じゃ、ちょっと昇進でも陳情しておきましょうか。
…何で更紗さんが出てくるんですか。会いたくないんですかMr.B。
もういいです。めんどくさいので(笑)このまま参ります。

初戦前に装備も変更しておきましょう。
今回はアサルトは使わずに、両手大太刀、肩に盾×1。移動力7。
…くぅ。しかし仕方がないのです。まだ訓練ばっかりでパイロットの仕事してないし、錬度が低い間は装甲値上げておかないと。1回命中、即大破では洒落になりません。
さ、後はまた訓練…。

『出撃』

げふ。ちょっと、今回ホントに仕事してないんですけど!
友軍は人の弱らせた幻獣のとどめを持っていくし、こっちの射程の敵を勝手に倒していくしで、全然調子でません。
な…何とか勝ったけど、無傷だったけど、これではいかんなぁ。

この戦果を見たからではないと信じたいのですが、狩谷くんが2番機パイロットに立候補しました。
…ぬぅ。やめて欲しい。狩谷くん特攻するし。

***

…。やっぱり、いろんな人がいるものです。
気のせいなのでしょうか。滝川くんが「女子トイレ」から出てきたような気がするのです(笑)。
うわさでも流したい気分だったんですが…未央ちゃんはまだ、「悪いうわさを流す」持ってません。ちょっと残念。
HRでは延々とヒンズースクワットをしている方もいらっしゃいます。委員長とは言いませんが。
本田先生は本田先生で、善行委員長の「みんながんばろう」に、きっぱり「やだ!」とか答えてますし。
教師が率先して士気をさげてどうするんですか。

そしてもう一つ納得行かないことがあります。
この介入者が介入すると、必ず茜くんが近寄ってきます。こっちから近づいた覚えは全然ないんですが(本当)。
またなんかアヤシゲな策を企ててます。えぇ、協力なんてしませんよ。

***

いい加減、気力の効率的な訓練がしたいんですけど。
ってわけで、リベンジ・ブータです。
時間もいい感じに明け方近く。ちょっとお得な感じです。さぁブータさん、一緒に訓練しませんか?

   ブータ「ニャ。」

『一緒に帰りました。』

…ち、違うー! そうじゃなくて私は、気力の訓練がしたいんです!
し…しかたないですね。また明日チャレンジしてみましょう。
さて、翌日です。あの、ブータさん。一緒に訓練…

   ブータ「ニャ。」

『一緒に帰りました。』

だから、違うと言うのに! 「ニャーン。ニャーン。」じゃないですブータさん!

***

調子に乗って特攻していたら、1番機が性能低下を起こしてしまいました。
うわ、ごめんなさいぃぃぃぃぃ!
しかもよりによって、整備班の担当個所ばかりです。
大変です。整備してくれている方々の恩を仇で返すようなマネはしたくありません。ここは一つ、皆さんに、今までの感謝とこれからのお願いをこめて、工具箱をお送りいたしましょう。
でもまだ未央ちゃん、「プレゼント」持ってません。
あの、ののみさん。よろしければ教えていただけないでしょうか。「プレゼント」だけでも。
ってわけで、あっという間に友人関係。提案GETです。
コレで安心。整備の皆さん(1番機担当)に、工具箱をお配りしました。
いや、3個しか売ってなかったんです。ホントです。他の機体はどうでもいいとかじゃありません!(尚更怪しい)

翌日。

『東原が壬生屋の為に、砲弾層を陳情しました。』

え? え? え? 未央ちゃんの為ですか?
そ、それはありがとうございます!(使わないけど(ぼそ)) 早速お礼を言わせてくださいねののみさん。

   ののみ「えへへ。これでもう二人は仲良しさんだね。」

…もしかして未央ちゃん(と介入者)はモノで買収されたんでしょうか(笑)。

***

朝のHRで、手作り勲章をいただきました。ありがとうございます。

最近は午後の授業をサボっています。
魅力の訓練終了後に女子トイレを出たら、近くにいた芳野先生に授業に連れて行かれてしまいました。
その時点で4時7分。
たった3分の為に教室に連行されてしまったのですね。3分で何ができるって言うんですか先生。

…ところで。「薔薇」って具体的に何をしてくれるのでしょうか(笑)。

***

最近はブータさんも結構訓練提案を受けてくれます。
嬉しくてブータさんにかまっていたら、坂上先生(訓練相手)に『争奪戦』を吹っかけてくれました。ネコさん…。

   ブータ「フーッ!」
   坂上「…。」

って、まだ「あやまる」持ってないんですけど(笑)。今回はホントに後手後手に回りますね介入者。
訓練はしたいけど逃げ回る未央ちゃん。オトコにだらしがないのは不潔なんでしょうが、その対象が教師とネコ、ってのは不潔なんでしょうかそれともほほえましいんでしょうか。
鬼しばきが泣いてますな。

***

ののみちゃんの提案で、嫉妬状態のブータさんと3人(?)で味のれんへ。ののみちゃん、お弁当は…?
おかずの大交換会が始まりました。未央ちゃんが頼んだのは「アップルパイ」なんですが、一体何を(そして何と)交換しているんでしょうか。
でもすごいやり取りです。誰一人として仲間外れになっていません。仲良しランチタイムです。約1名、嫉妬状態だけど。(ごめんなさい)
しかし…。
袴娘、幼女、巨大ネコという組み合わせは、かなり特異なのではないかと介入者は思うのですがどうなんでしょうか(笑)。

***

今日はなんとしても早く起きないといけません。
茜くんの無謀な行動を止めなければ!
行動に失敗したら、私まで巻き込まれてしまいますし(利己的)、黙って見ているわけには行きません。
…どうやら激しく落ち込まれたようです。すみません。でも仕方なかったんです。私、まだ死にたくないし。
ちなみに未央ちゃんから励ましたりしないのでよろしく(笑)。
彼の失意状態で、暗い音楽が流れています。影響されたのでしょうか、萌さんが不安状態になってしまいました。
これはいけません。休み時間にこっそり励ましておきましょうね。

   壬生屋「気を落とさないでください。
       皆も心配しています。」(100%)

そこそこ仲は良いし、魅力を振り撒きつつ話術3の未央ちゃんに歯向かう人なんていませんわ。
ってわけで萌さんとは運命の友です。
…えぇ当然、アレな雰囲気に突入です。何て事でしょうか。速水くんと瀬戸口くんどころではありません。自分の方がよっぽど不潔です(笑)。

さて、茜くんですが…延々と無職だからこそ、気が晴れないのかもしれません。
ちょうどここ最近、2番機の性能低下が著しいですしね。では。

   壬生屋「皆さん! 聞いてください! 作戦会議をしましょう。」

了承ありがとうございます原センパイ。
そして茜くんを2番機整備士に推してみました。7-0で可決。いい感じです。
いいんですどうせ、他の2番機担当整備士さんたちは、必要以上に仕事をしてはくれませんから(爆)、多少その雰囲気で仕事が滞っても大した事じゃないですよ。(そうか?)

***

陰謀の日々が始まりました。
最初に仕掛けたのはやっぱり狩谷くんです。滝川くんがスカウトに飛ばされました。
その後、イワッチが若宮くんをスカウトに戻しました。
あぁ、未央ちゃんが人事に介入できないのをいい事に(泣)。つーかこの2人、どっちも整備持ってないから、空いてる3番機整備士に会議で推す事もできず、介入者はちょっとイライラしています。
それなら狩谷くんを整備に戻せばいいんですが、それもなんだか寂しいし。狩谷くんは戦場でも役に立っているわけで、意味もなく士魂号から降ろすのもどうかと思うし。
と、小隊の人事について未央ちゃんは悩んでみたりするのですが、のんきな方々はそんなことお構い無しです。
坂上先生がブータさんに向かっていきました。争奪戦です(泣)。

   坂上「まいりましたね。
      …これは先生役をやめて、男として言います。
      …手を離せ。」
   ブータ「フーッ!」

先生吹っかけ側の台詞は結構かっこいいです。ズキューンです。漢くささにホレます。ですが…。確かに言われているのはブータさんですが、未央ちゃんも怖いですその言い方では。
だめですよ先生、女の子怖がらせちゃあ(笑)。
今回は既に真紀ちゃんと友人関係を結んでいたので、即座に謝っておきました。

翌日。
教室に入ってみたら、机に手紙が。

『屋上にて、待つ 坂上 久臣』

せ、先生ですか? つーか、先生も手紙出すのね。(って事はブータも…?)

   坂上「私に毎日味噌汁を作ってください。」
   壬生屋「…はい。承知、いたしました。」

疑問は持たないんですか未央ちゃん。先生の発言はどう考えてもぷろぽぉずですぜ!告白なんてレベルじゃないと思うんですがどうか。
ま、とりあえず、未央ちゃんと坂上先生は恋人同士になりました。

***

最近は単座二刀流もいい感じです。
盾も外し、大太刀2本装備しただけで敵中に飛び込んでいってます。飛び込まざるを得ないからなんですが。

どうして狩谷くんの2番機は1番機より先に突っ込んでいくのでしょうか。
スカウト(ほぼ)固定の来須くんも特攻しています。つられて滝川くん(陰謀被害者)も突っ込んできます! 死にたいんかあんたらは。
それより、どうして速水くん・舞ちゃんの3番機は微動だにしないのでしょうか!
ミサイルが泣いてます。時々ぶっ放すバズーカも泣いてます! 何で小物を狙うのですか!
こんなやつらを守りきれません!
って割に一応、2番機の性能低下だけで済んでいるのですが。

半ばやけくそ(笑)で戦場に立っていたのですが、気がついたらゴールドソードを受賞していました。
も、もしかして、善行さん、スイッチ入っちゃったですか…?
…入っちゃいました(泣)。
その日、善行さんは阿蘇特別戦区に転戦いたしました。
いやぁん! 小隊が移動してきても幻獣勢力の方が大きいですよ!
しかももうすぐ4/10。大量発生の日じゃないですか!
でも善行さんは有無を言わせず出撃いたしました。

ミノスケサントスキュラサンノアラシ。

…。
みのすけさんときたかぜさんを1体ずつ潰して、後ろ向いて逃げました。
2番機大破寸前でしたし! やっぱり3番機動かないし!(なんでぇ!)
友軍スカウトがスキュラに焼かれてしまって、今回初めてのドロー。
いかんですね。こっちの個人的戦力も上げないと。
まだ未央ちゃんは猫の首輪も来須の帽子も、ライダーグローブも持ってません。
欲しいんだけど、「交換しない?」持ってないし(笑)。
ってわけで未央ちゃんは、勇美ちゃんと仲良くなってみる事にしました。
あっという間に仲良くなります。既に親友状態です。今週末は一緒に遊びに行くことにもなりました。
これくらいは良いでしょう。なんせ今まで、「デートに行こう」も持ってなかったわけですし。たった今貰っちゃったし。
とりあえず、「交換しない?」を入手したので、即座にブータさんにツナ缶と猫の首輪を交換してもらいました。
それから香織ちゃんに、ぬいぐるみとライダーグローブを交換してもらいました。
ちなみにこの時、ヨーコさんが「来須の帽子」を持っていました。道理でダメージが低いわけだよ来須くん…。
付き合ってはいないようですが、こういうやり取りだけはあるみたいですね。

そして日曜日です。
いさ…(既に運命の友(笑))。どうして図書館なんて選んだの? サイアク言われても困っちゃうよ。
しかも翌日には原ねーさんの「奥様戦隊」が発生してるし(笑)。

***

瀬戸口くんとののみちゃんが付き合いだしたようです。朝先生にからかわれていました。
…あ、運命の友な萌りんが笑ってない。(オクソク)
そう言えば好きな人は瀬戸口くんとか言ってたし…。
でも…仕方ない、です、よね…。
どうでもいいんですがののみちゃん。たしかにあなたと未央ちゃんは運命の友ですけど。恋人と話している時に未央ちゃんが通ったからって、彼氏そっちのけでこっちに黄色い視線を飛ばしてくるのはどうかと思います。瀬戸口くん、アナタ愛の伝道師なんでしょうが。女の子に負けてどうする!
そう言えば未央ちゃんと先生の時はからかわれなかったな。相手が先生だと言われないのか?
それとも両方1組にいないと言われないのか?

***

朝、坂上先生に呼び止められました。あ、おはようございます。教室ですか?

   坂上「加藤さんは何処かご存知ですか?」

…何で祭ちゃん? まぁ一応、校門の所にいるのを知っていたのでお教えしました。
納得いかん。真紀ちゃんの時はイワッチが香織ちゃんとよく話をしてたし、舞ちゃんの時も若宮くんは彼女そっちのけで祭ちゃんとお話してたし!
なんか介入者として面白くない。
…ので、ののみちゃんとアレな雰囲気の中、教室まで行ってみました(笑)。同性のおこちゃま使っての当て付け。何かが間違っている。

***

さて。せっかく付き合ってるんだし、デートにだって行きたいですね。
でも相手が先生なので、普段は誘うことすら出来ません。デフォルトの雰囲気が真面目だし。
しかも未央ちゃんは人気者なので、なかなか先生と2人きりになれないのです。
お、おのれクラスメイト達よ。未央ちゃんの事がホントに好きなら、近寄ってくる時期も考えてくれ。ただ闇雲に傍にいたって、全然意味なんかないんだぞ!
そして先生は先生で、せっかくの同じ画面から逃げ出そうとするしな。ギー!
未央ちゃんはちょっとむきになって先生を追い掛け回してみました(笑)。
半数くらいの生徒が帰った後、日を越える直前に、職員室で2人きりになる事に成功です!
真夜中、職員室に広がるアレな雰囲気。非常にやばいです。
でも気にせずに(笑)未央ちゃんはデートに誘います。100%でOK。やっとオヤクソクが出来ました。一安心です。
その後も流れつづけるむーでぃーな音楽。いいでしょう。夜は恋人達の時間です。たとえ戦時中でも恋人達にはこんなココロの休息が必要なんです。2人きりの時間を楽しんでください…
あ、本田先生が入ってきた!

   壬生屋「…お、おのれー…」
   坂上「…お、おのれー…」

本田先生は1分ほどで出て行ってしまいました(笑)。直前の微妙な雰囲気を読んだんでしょうか。(あの先生がか?)
さ、邪魔者は消えました。(ひでぇ)さっきの続きです…
芳野先生が入ってきた!

   壬生屋「…お、おのれー…」
   坂上「…お、おのれー…」

直後、ブータさんも入ってきたのですが、この1人と1匹も、5分ほどで出て行きました。
普段からは考えられませんね。いつも必ず未央ちゃんにくっついてくるNPCが、こうやって「気を利かせて」もしくは「気まずくて」離れていくのって。
さ、2回目の邪魔者も消えました。(だから)さっきの続きです…
若宮が入ってきた!

   壬生屋「…お、おのれー…」
   坂上「…お、おのれー…」

若宮くんは出て行こうとしません。それどころか本田先生まで戻ってきてしまいました。
さ、さすがです年齢固定型。微妙にお子様です。情緒って物を理解してくれてません(誤)。
仕方がありません。今日の所はこれくらいにしておいてあげましょう(笑)
と、未央ちゃんが職員室の外に出ると、そこには芳野先生とブータさんが。
…も、もしかして、覗いてました?
個人的に気まずい雰囲気の介入者(笑)。未央ちゃんは走って逃げてみました。

翌日、若宮くんが陰謀でスカウトに異動しました。
べ、別に昨日の腹いせに未央ちゃんがやったわけじゃないよ! やったのは人事部長だよ!

***

ま、未央ちゃんの人の事は言えません。
登校中に瀬戸口くんとののみちゃんの雰囲気をぶち壊してしまいました。

   瀬戸口「…お、おのれー…」
   ののみ(…ほっ…)

い、今何をしましたののみちゃん? ナニほっとしてるんですか! それより瀬戸口くんしっかりしてください! だからオンナトモダチに負けてて何が愛の狩人ですか!
…。
よく考えたらこの展開って、瀬戸口くんが幼女趣味でののみちゃんをその毒牙にかけようとしたところを助けたようなシチュエーションにも見えるな…。
いやぁぁぁぁぁん! やっぱりしっかりしてください瀬戸口くん! これが本当なら不潔どころか犯罪です!

***

幻獣は大量発生しています。阿蘇特別戦区も例外ではありません。せめて他の戦区に転戦して欲しい…。
そんなの虫のいい話です。やっぱり出撃がかかりました。
もぉたくさんいます。この前より多いです。空からスキュラのレーザーが狙っています。
でもいい加減逃げるわけにはいきません。今日は初期配置もいいし、何よりこの手には首輪とらいだぁぐろぉぶが輝いています。この前とは一味も二味も違いますよ未央ちゃんは!
終わってみれば15/19の大勝。被害0(つーか、友軍いなかったし)。
阿蘇特別戦区の幻獣は一気に減りました!

***

先生とデートです。プールです。
大の大人がなに恥ずかしがってるんですか。…そう言えば坂上先生のグラフィックって、未央ちゃんのプールグラフィックと構図が似ているような気がするがどうか。
帰ってきたところでいきなり出撃。
くぅ、余韻を楽しむことさえ出来ないのね。仕方がないです。戦時中ですし。
先生の教え通りに歌ってみたんだけど、歌い終わる前に幻獣が逃げちゃった。ちぇ。
でも2番機は大破寸前です。狩谷くん大丈夫ですか? 人の職場を変更している場合じゃないですよ部長!(笑)

***

翌日、月曜日。

『芝村が壬生屋の為に、士翼号を陳情しました。』

舞さん…。(じーん)
ありがとうございます。マジで嬉しいんですけど。
しかも勝手に1番機は交換されてますしね。ついでのように2番機が予備機と交換されていますが。
そう言えば士翼号って、パイロット評価は下がんなくても、整備士評価は下がるんですか? 最近仕事してなかった1番機整備士の皆さんがいきなり一生懸命なんですけど。

***

4/20。映さんに会いました。クッキーももらいました。後で先生と一緒に食べましょう。(こういう細かいこともできるといいのにな)
その後出撃。士翼号での初陣です。
…。
う、噂には聞いていたんですが、なんなんですかこの移動範囲は。
いつもの「幅跳び前」で突っ込んで行って「突く」-「返し刀」後、「幅跳び右/左」で離脱、ってのが出来ません。
まさか、「幅跳び前」×2で前衛の幻獣を飛び越してしまうとは思いませんでした。
問題は未央ちゃんが、適度な移動距離の「すり足」を持っていない事にあるんですが…(笑)。
戦場を飛び回り、ずばずば切っていく未央ちゃんと士翼号。…あ痛っ!
着地した時、真後ろにいたナーガさんから、久々に攻撃を喰らってしまいました。ぷちっと6ダメージ。性能低下なし。

   壬生屋「…三倍にして、返してあげますからね。」

次ターン開始直後に「後方切り」。1006ダメージ。
…えーと…約、168倍ですかね(笑)。
非常に心が狭いと思うのだがどうか。

***

そう言えば、「見る」と2分経つのね。
って事は、他の人の視線を2分間放置しておくと、こっちがその視線に気付くことができるわけか。今までは無意識でやってたなコレ。
誰の視線に対してもにこやかに返す未央ちゃん。こう言うのを八方美人というのだろうが、知らない。
どうせこっちからは関心ないようなもんだし。単に人当たりがいいだけ。
その割に女の子の運命の友(相互)が増殖中です。
そりゃあ、お弁当をプレゼントしあったり(おかず交換ではない)一緒に訓練しまくったりしていたらそうもなるでしょう。
でも一緒に訓練は「降下」もしくは「天才」が欲しいからなのよ。
何回やってもくれません。誰も。
要らない物は結構くれるのに。「狙撃」なんて要らないよぅ。(今回は、だけど)
しかも訓練しまくっていたら来須くんが危険な事に!
慌てて「注意」。…下げきれん。まぁいいや。争奪戦の1回や2回。
だからってデートの日の朝に起こすことないじゃないですか来須くん!

   来須「…。」
   坂上「…。」
   2人「どっち。」

ワケわからんわ!
アレ? 来須くんの争奪戦吹っかけ側って、確か、「…お前の入る隙間はない。」じゃなかったっけ?
舞ちゃんの時に確かにそう言われてるんだけど…。
よくわかんないや。(ダメじゃん)
(実際、もう1回起こしてみました。やっぱりお互い無言パターンが出てきます。どういうことなんだ?)

***

アルガナGETです。目標達成。
滝川くんの痛い感想を聞く。
…まぁ、たしかに笑ってるからなぁ。未央ちゃんはともかく、介入者が。

翌日。
滝川くんの「ファンです!」が起きました。
フフフ滝川くん、心を入れ替えましたね(笑)。

***

今回のループは瀬戸口くんと若宮くんが割り込み大王です。
大体、運命の友な女の子と話していると割り込んできます。おのれー。
…まぁ、割り込み大魔王は本田先生なんですが。
気がついたら運命の敵ですよ!(笑) すいません。まさかそんなに嫌ってるとは思ってませんでした。担任なのに。

瀬戸口くんと言えば、こんな話をしてくれました。

   瀬戸口「幻獣に興味でもあるのかい? …そうか。
       人間の中では、壬生屋のお嬢ちゃんが詳しい。
       あれは古くから戦っているからな。」

あの、瀬戸口くん、寝惚けてるんですか?
壬生屋のお嬢ちゃん、ってのは私の事なんですけど(笑)。
(まぁ、この作品でこういうツッコミをし始めたら限が無いけどな)

***

地図が青いです。まだ幻獣自体はいるんですが。出撃かかるし。
でももうヘロヘロみたいです。既にスキュラさんは出てこないし。
で、こんな状況だからだと思うんですが、陰謀合戦の参加者が増えてしまいました(泣)。
ここしばらくは人事部長狩谷くんだけだったのに、気がついたら、いさが参加。萌りんが参加。そして中村くんまでも。
他にする事ないんだろうなぁ。なんかこの前の戦闘で幻獣に止めを刺しちゃったような気がするし。
…でも未央ちゃん、降下作戦も熊本城もやってないんですけど。
「降下」手に入らないし、舞ちゃんイベント進めてないしな。
…。
ここは一つ、熊本城を起こしてみよう!
介入者初めての経験です。7週目にして。遅すぎ。
と、とりあえず舞ちゃんと夜にお話をして…あ、カダヤ宣言です。いやん舞ちゃん、可愛いですわ。
フフフ、カダヤってなんの事ですかぁ?(意地悪)
舞ちゃんとの会話で「軍楽」も2レベル上がりました。
そして5/3。クマモトフラグが立ったですよ!
既に幻獣は熊本全体で2桁状態です。5121小隊が悪戯に転戦を繰り返しているだけです。戦闘自体は全然起きないし。
でも、そんな状態でも瀬戸口くんが女子高生に呼ばれていきました。(一体何と戦うんだ)

***

熊本城です。
1、2戦は士翼号で飛び回ります! …うわ、喰らった、性能低下してるよ。やばいって!
で、でもこの戦闘終了で、これ以降の戦闘は起こらんだろうから、好きなだけぶっ壊しちゃいましょう!
(何かの弾みで「降下」が手に入ったらどうする気なんだ介入者)
結果、26/42。
…いいんです。3番機が無傷なら。何とかなります。
そして舞ちゃんに付き合う。ねぇカダヤって何なのよぅ(鬼畜)。
こんなのが運命の友でいいんですか舞ちゃん。

さて、3戦目開始…ってアレ?
何で太刀持ってないのよ3番機! せめて予備とかで積んでる事も無いわけ?
いかん。この戦いは補給車も無いし…。地道にアサルトで潰していくしかないのか? そんな、圧倒的に弾薬が足りないよぅ。
…あ。よく考えたら3番機にはミサイルがあったわ。(マジボケ)
ってわけで久々の戦法。

「突っ込んで行ってDO-CA-MISS」

これで12匹を潰す。
あと8匹。アサルトの弾は8発。予備弾層はあるけど、あんまり交換とかしたくない。したくないけど…。
ゴルゴーンがやっぱり1発では沈まない。しかも射撃外すし!
横飛びでじわじわ下がりながら1ターン1匹みたいなペースで倒していく。あ、10ターン経った。
精霊手イベント発動。
そんな。このループのラストバトルで起きなくても。
せっかくなので使ってみる。…ほぅ。さすがに問当無用ですなそのダメージ。
できればもっと早くに欲しかったよこれ…。
最後の幻獣をGKKWで沈めて、熊本城攻略終了です。

熊本城の功績で、未央ちゃんは昇進いたしました。
やっと百翼長ですぜ!
そして熊本は、「現在、平和が保たれています」と来たもんだ。
にもかかわらず人妻に呼ばれて消える瀬戸口くん。(だから何と戦うんだ)
翌日には幼児に呼ばれて消える瀬戸口くん。ののみちゃんに言いつけちゃうぞ。

***

そして5/10。
最終日までも陰謀が起き、先生とは最後の「一緒にお昼」を堪能し、来週の週末のお約束。
そして祭ちゃんを送り届けて終了いたしました。何て事したんですか狩谷くん。全くモォ。

***

終了後感想

Aランクです。初めての単座でコレなら上出来ではないかと。
(だからこの介入者は戦闘へっぽこなんだし)
で、一応最初に上げたものは全部達成でしたね。
もぉ、皆さん未央ちゃんが何もしないのをいい事に陰謀の嵐ですし!
可哀想なのは若宮くんと滝川くんだったのですが、こういうループもまたいいでしょう。
最終的撃破数は230。降下やっても250ですわ。太刀で倒したのは210匹。(20匹は熊本城のミサイル+アサルト) いい感じです。
ついでにやってたんですが、プログラム未使用でした。貰ってないし、作ってません。時間がもったいなくてさ。
個人的陳情も3回くらいしかやってないはずですね。みんなチケット陳情だったけど(笑)。

最終的に相互運命の友は、7人でした。
舞、ののみ、祭、萌、ヨーコ、真紀、いさ。整備の3人に近付ききれませんでした。おかげで一緒に仕事持ってなかったしな(笑)。
今回は男性NPCに関しても危険がありましたしね。
ここ数ループ、恋人以外のNPCには近づかないようにしていたんですが、「降下」欲しさに後半、なりふりかまわず来須くんに近づいています。
ま、その結果があの不可解な争奪戦なんですが。あんなバトル目の前で起こされても絶対、何のことかわかりませんって。

全体的に、提案はホントに後手後手に回っています。最初に気を抜いたんであんな感じになりました。
でも逆にこの方が面白かったかも。相手と深く仲良くなれますし。(普段は面倒で、提案貰ったら放置してるような所があるし)

ちなみに。
未央ちゃんは終戦後軍に復帰、将軍に。
黒い月遠征に行ったのは、狩谷、瀬戸口、速水、滝川、若宮、加藤、田代、芝村、東原、石津、来須、小杉
地上で終戦を迎えたのが、茜、岩田、中村
重傷で終戦が、原
犯罪に巻き込まれたのが、遠坂、田辺
戦死が、新井木、森でした。
舞ちゃんが軍に復帰、俳優はののみちゃん。NGOはイワッチで、恋人の遺骨と共に帰ったのは香織ちゃんでした。
あれ、行方不明者がおらんな。
久々にばらついたので書き出してみたけど…。テクノはやっぱり辛いなぁ。

やっぱり喧嘩は多発しました。
その大半にイワッチがかかわっていたのがナゾなんですが。
まさに、「喧嘩番長・岩田」って感じです。
…まぁ問題は、勝ったためしがない、って事だと思うんですが…(笑)。
何が気にいらなかったんでしょうイワッチ。

そう言えば、校舎の修理とかのイベントを全くしませんでしたね。
それもあるのかもしれませんが、「極楽トンボ」を貰いませんでした。みんなに理不尽にからかわれることも無かったですよ! いい感じです。
後、職場が一緒だったからだと思うんですが、狩谷くんにやたらと「連れてって」を連発されました。
彼の真横に祭ちゃんがいても、遠くにいる未央ちゃんを、「呼ぶ」。
1回のループでこんなに提案された事とか無かったんで、びっくりしました。
たまに「ラリアット」をプレゼントされたりもしたしね。
つーか、珍しくPCキャラが狩谷くんに対して「無関心」じゃ無かったような気がしますな。所詮「友人」止まりでしたが。

 

では、未央ちゃん、お疲れ様でした。次回はトモダチとして会おうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です