4ループ目

田辺真紀ちゃんプレイ

まぁ、とりあえず狙いは

  1. 整備士一代
  2. 遠坂くん以外の誰かとラヴ

こんなところかね。
今までの3週は、ラインオフィサ2回に常春だったんで、整備士がどんなものなのか(ほぼ)初体験です。
そして遠坂くんとのイベントはヘボ常春(2週目)で見てしまったんで、別のが見たいっすよ。
ちなみになりきりではないです。

***

パイロット不在の2番機(既にヤリガイナシ)を、新井木ちゃんと2人で高スペックに鍛え上げるのだ!
つーか、整備持ってる茜くんがどうして2番機整備士にならないのさ(怒)。企みなんか知るか、さっさと働かんかい!(介入者ガラ悪し)
いいのさ真紀ちゃんは新井木ちゃんと「仲良く(重要)」仕事するんだ。
しかし…貧乏だ…。金がない。延べ棒持ってても売れないのが辛い。
そう言えば、今回は誰とラヴになろうか。
まぁいいや、最初に来たヤツで。気分はロシアンルーレット(違)。

***

4ループ目になると、提案GETもコツがわかってきます。発言力増加も方法がわかってます。
で、仕事をしつつ、役に立ちそうな提案をごっそりGET。…あぁ、発言力が3桁だよ。(ってまだ余裕じゃん)
仕方がない、自動情報収集セルを作成。これで1日終了したのですが。
次の日、ネットワークセルを持っていない事実に驚愕(笑)。初歩やん。しっかりしろよ4ループ目。

***

びっくりです。
3/5に滝川くん(きっと真紀ちゃんはこう呼ぶ)が、戦車技能を取ったのです。
うわ、すごいやん。これで2番機に明日にでも移動するな。…と思っていたのです。
ところが。
その後、何時までたっても2番機は空のまま。
なんでぇ? みんな、陳情するほど発言力ないのか?
なんて悠長に構えてたら、

『新井木が2番機パイロットに異動しました』

…ち、ちょっと待てーい!
あんた、2番機整備士は真紀ちゃんと新井木の2人だよ?
新井木がパイロットに異動したら整備は田辺、パイロットは新井木、ってホントに2人でやる気かい!
(つーか、いい加減茜くんを異動させろよ介入者)

まぁ、真紀ちゃん自身は溜まった発言力で自分を昇進させてたんだけど(笑)。

***

貧乏イベント終了。
即座に延べ棒を叩き売る。そして行った先は「味のれん」(笑)。アップルパイうまうま!
すばらしい貧乏っぷりです。つーか、貧乏性。高価なものには手が出せません。たとえ今が小金持ちでも!
いつもお昼は食べないで、全ての授業に出て、仕事もしっかり。
そうです。訓練してません。魅力ぐらいですね。(ダメすぎ)
いいんです。他の能力は授業で上げるんです。
効率、微妙に悪し。いいさ今回は整備士人生。つーか、2番機整備士が訓練してて整備不良になるのは問題だしな。

***

さて、3月半ばです。
来た来た来た来た! 来ましたよ。「机に手紙」イベント!
つーか、友愛度がMAXになったやつがいたんですよ。で、その日に真紀ちゃんはカレをお昼に誘います。えぇなんとなく。めっちゃ仲のいいオトモダチですし。
食べ終わった後、アレな雰囲気の中でカレのボケに対して真紀ちゃんは思わず、きっついツッコミを入れてしまったわけなのです。
とどめを刺してしまったので(もう誰だかわかるよ(笑))、彼はその場からいなくなってしまいました。
し、しまったあぁぁぁぁ!
せっかく2人でいたのに、のに、の…?
気が付いたらご飯を食べていたプレハブ校舎屋上には別の3人のオトコが。
中村くんと遠坂くん、それから滝川くん…?
わぁ、ソックスハンターズ(1人足りないけど) だよ。真紀ちゃん、ハンターの会合に紛れ込んじゃったよ!(笑)
この時点でまだ自分の靴下を持っていた真紀ちゃん。このままでは剥かれます。(んなバカな) 大ピーンチ!
その場から逃げるように去り(ホントに逃げた)、教室に入ると、あの手紙。

『屋上にて、待つ 岩田 裕』

お、おおおおおお屋上ですか? あのあの、今は屋上では会合中なんじゃないんですか。(離れろその思考から)
でも行ってみた。

   岩田「フフフ、あなたは僕の恋泥棒。ジュッテーム。」

…。
た、確かにもんどりうって倒れそうな台詞じゃないですか。声付きで。介入者的にはOKっす! イワッチラヴ。
でもクラスが2組だから、冷やかしイベントないんだよなぁ。なんて思ってたら。

『争奪戦』

岩田さん(真紀ちゃんならきっとこう呼ぶ。たとえ彼氏でも)に向かっていったのは…ぶ、ブータ? ネコですか?
その場で即座に謝った。あさはかでした。ごめんなさい。
そうだねPCがオンナだったら、ブータも争奪戦の対象だもんな。でもブータには謝らない。ここでこっちに対する愛情度を下げさせるのさ(鬼)。
そして彼氏とはデートの約束。手には拾ったプールチケット!

***

最近、茜くんがなにやら不穏な動きをしています。
勝手にこっちを「協力者」だと思っています。
やばくさい事をしようとしています。い、いかん!
朝から必死で止めました。
いや、裏切ったってアンタ。
かつて自分から「話し掛けるな」とか言っといて、人の「誰かとの楽しい会話」には必死(笑)で割り込みかけてきてるのは茜くん自身だし。
つーかそもそも手紙渡すの断ったやん。
失意状態のカレ。
さすがに真紀ちゃんが励ますことはできんよなぁ。こっちのせいだと思ってるだろうし。
よし、ここは一つ誰かに励ましてもらお…

「あのひとをはげまして」持ってないやん。

コレはいかん。よ、ヨーコさんは何処じゃ!
ハンガー2階左にいた。ヨーコさぁん、教えてぇ(ダレだこいつ)。
しかし必死に割り込みをかけてくる森ちゃん。さすが義姉弟、行動が似てます(根拠レス)。やぁん今はやめてよ親友。私はヨーコさんに用事が…

   田辺(…お、おのれー)

えっ、ヨーコさんとの方が仲良いの?(介入者唖然) 森ちゃんとはあんなに一緒に仕事してたのに!
森ちゃんの方がヨーコさんよりも話してたと思ったのに。
その後、1日かけて(笑)提案GET。では一応…そうだなぁ。ちょうど近くにいた森ちゃんに頼んでおこう!(行き当たりばったり)

   森「わかりました。私もやるときはやります!」

効果の期待できそうな嬉しい返事ですわ。やっぱり私達オトモダチですよね(そんな都合のいい時だけ)。

 

2日後。
効果ないよ、全然効果ないよ(笑)。
頼むから異国の歌を口ずさむのはやめてくれ…えい、仕方ない。
効果があるかどうかわからないけれど、真紀ちゃんが励ましましょう。
…。
治った。
治ったけど、なに?
実は真紀ちゃんの方が片思い状態? 何で? 何で一方的に運命の絆になってるの? 励ましたから?
怖いので謝っておく。(小心者)
身に覚えのないような反応をされましたが、「本当に」思い当たることはないの?
キミの陰謀を止めちゃったのは真紀ちゃんよ?(何かが間違っている)
ま、まぁいいや。こっちのレベルが「大恋愛」に下がったし。…下がってねぇこの程度じゃ。
…この時注意とかでもっと下げておけばよかったのです、ホントは。いや、持ってなかったんですが。

***

最初のデートは公園にしました。直前の大どんでん返しです(それほどのものか?)。
…い、岩田さん、真面目声がめっさカッコいいです! 普段とのギャップがたまりません。
し、しかもしかも。

   岩田「しばらく抱きしめてもいいですか?
      こうしないと、私の心に穴が開きそうなんです。」

い、いやぁぁぁぁぁん!
(介入者大狂喜。ヲトメ発動中。しばらくお待ちください)
こ、この際その時のグラフィックがあんまり好きじゃないテレ顔なのには目をつぶります!(笑)
介入者、イワッチ激ラヴです。

***

あけて月曜日。

『争奪戦』

な、なんでなんでなんで。ブータはまだ焼きもち状態のはずだし他にダレが…。
…あ、茜ぇ!
アンタ、自分の方は「気になる」程度だったじゃないか! しかも茜くんの方から吹っかけてるし!
昨日のラヴラヴ気分をぶち壊され、泣きながら逃げる真紀ちゃん。(つーか介入者が大泣き)
まぁ、岩田さんにはソッコーで謝りました。あさはかでした…って納得いかーん!
ここ数日、つーかラヴラヴになってから、茜くんと話したのって、「励ます(成功)」、「あやまる(故意的失敗)しかないやん!」
しかも岩田さんの方はイミもなく香織ちゃん(しまった、ボコられるかも)の居場所をよりによって「Hな雰囲気」の時に聞いてくるし、時々2人で話してるし!
真紀ちゃんの方から争奪戦起こせるなら間違いなく起こしてますね。香織ちゃん相手に。岩田さんに向かって。「どっち。」くぁー! すげーやりたい!
(それに当たるのは「何かをかけて決闘」ですかね。やりませんが)
こんな事やってても争奪戦が起きないなんて、さすがです岩田さん。密会技能3 のなせるワザですね!(違)
でも介入者は知っているのさ。香織ちゃんは岩田さんに対して友情度-120なのを。なのに何で、そんなに話す必要があるのですか!
って言ってる先からなんか話してるよ。こっちの事を見てもいないよ(泣)。
何かムカツク。こっちからは見てやれ!(何故)
…おや?
香織ちゃんの方は楽しそうに、時には小声で話して笑ってるのに、岩田さんの方はつまらなさそう…?
どういうことでしょう。友情-120は何処に行ったの香織ちゃん!
自分で探しておいて「つまらない」ってどういうことなの岩田さん!
わかんない! 全然わかんないよ!(介入者錯乱)

***

善行さんと瀬戸口さんの仕事が入れ替わりました。
瀬戸口司令ってのはどういうタイプなんでしょうか。
出撃起こりません。いい感じです。機体壊さないし。
なんて思ってたら出撃。あ、何か始まりがつまんない。しゃべってくれないし。
帰ってきた機体を見たら。
うわぁ、なんかみんな喰らってるよ。性能落ちてるよ。
せっかくこの前、成果が1個だけ1000オーバー(残りは900代)になったのに、軒並み600台だよ。
いさぁ、バズーカ2本でどんな戦い方したんだよぅ。
スキュラにでも狙われたの? 2本打ち終わったら素手で突っ込んだの?
でもよかったよ、みんなが無事で。
整備士はせっせと直すだけなのです。

***

朝、校門の所に速水くんがいました。
でも真紀ちゃんは近づきません。彼氏以外の男の人とは極力近づかないようにしています。
基本的に教室に行くのは岩田さんと一緒。または女の子。
ってわけでダッシュで走り去り、女子校入り口へ。あれ、誰かいる…速水くんです。
さっき門の所にいたじゃないですか。いい加減、足が速いですねぇ。だけど放っておくのです。売店前に移動。
誰かいますねぇ。って速水くんです。な、なんで真紀ちゃんの行く所行く所にいるんですか!
怖くなったので廊下に走り去ります。
おや向こうから誰かが走ってきましたね。思わずぶつかってしまいました。相手が話し掛けてきます。

   速水「装備品を持ってきてくれない?」

ああああああああなたさっき売店前にいたじゃないですか! なんで真紀ちゃんの進行方向から走ってくるんですか!
思わず「喜んで同意」し(笑)、その後、速水くんを振り切るように全速力でその場を離れる。ふぅやっとプレハブ校舎前です。
朝から不条理な現象に遭遇してしまいました。やれやれ。
さて、誰か女の子いないですか? それ以上に岩田さんいないですか?(いつもはこんな所にいないんだけど)
誰かいるのか「見て」みましょう。
ブータと、坂上先生と…速水くん
いやぁぁぁぁぁぁぁん! またいるです! しかもさっきいた廊下から結構離れた所にいるんです!
マジで怖いです!(介入者恐慌状態)
あまりの事に校舎に行くのを忘れ、裏庭に走ってしまった真紀ちゃん(無駄行動)。そしてそこにも速水くんが!
怖い! マジで怖い! 早く教室に逃げ込むだわ!
ってわけでプレハブ校舎前に逆戻り。やっぱりいた速水くんから逃げるように(つーか逃げてる)階段下に移動した瞬間。

   速水「おいおいおい、何処に行くんだよ」(落ち込み顔)

…え? もしかして「一緒に歩いて」たんですか?
提案した覚えも、された覚えも、もちろん了承した覚えもないんですけど…。
こ、この小隊は、怪現象が多発するようです。怖っ!

***

ちょっと「見て」みた。
い、岩田さん。その魅力の低さ(2桁だった)はなんですか。(つーか知力バカなのはなんですか)
どうりで真紀ちゃん自身(つーか介入者)はラヴラヴなのにこっちからの友愛度がじわじわ減ってくはずだわ。
で、急遽売店に走ってみる。
イカスネクタイGET。そしてプレゼント。
…何でそんな悲しそうな表情で受け取るですか。もしかしてネクタイ嫌いですか…ってそもそもネクタイつけそうな服じゃないじゃないですかぁ! ガーン!
(いや、悲しいのは争奪戦の後遺症なんだけど)
もしかしてチャイナドレスの方がよかったですか(爆)。い、いや、こっちなら白衣の下に来てても大丈夫…
(介入者想像中)
いやぁぁぁぁぁぁぁん!
つーかナニが大丈夫なんだよ介入者! 全然ダメじゃん!(そういう問題ではない)
ちなみに麦わら帽子妄想でも同じ反応しますな介入者は。麦わら帽子をかぶった乙女チックイワッチ。サイテーです。

***

め、めげずにデートのお約束。今度こそプール。
そして茜くんにめっちゃ謝っておく。
その甲斐あって茜→田辺が「無関心」に。
後は真紀ちゃんからのを下げるだけだね。なんで未だに「大恋愛」なんだろう。何もしてないのに。
介入者はショタではないので、キミの生足見ても全然ドキドキしません。むしろ善行さんの方が違う意味でドキドキだ。なんでその年で生足…。ナゾ。
確かに善行さんサイズが正しい制服だってのは知っているんですが。
(介入者はちなみに、ボトムは男女問わず、長い方がいいらしいぞ。関係ないが)

***

女の子でやると、原センパイが非常に好き。
オトコだと常に争奪戦に怯えないといかんし。
スマートにキツイヒトだよね。でもにこやかに注意(仕事時の通常台詞)されると、

   「わっかりました! 直ちに作業に戻ります!」(誰)

って気分になります。つーか、なれ。
2番機整備士、1人なんだから。(だから早く茜を異動しろよ介入者)
そんな時期にヨーコさんの精霊手イベント終了。
今までの3週では発動しなかったのに、なんで整備士一代プレイで発動しますか。いいけど。
それはともかく、最近、ヨーコさんの表情が非常に悲しそう。状態は「通常」なのに。
何があったんですかヨーコさん。
確かにこの前、ヨーコさんいじめイベントがあったけど。
あれって、引きずるんですか?
NPCの現在の感情を変えるにはどうしたらいいんだ! ヨーコさんがいつまでもかわいそうですぅ。

***

ぷぅるでぇと。
う、噂にたがわずすごい水着ですね岩田さん。何処で買ったんですかそんなデザイン。
とりあえず水中殺法はご遠慮申し上げておきます。あ、でも、見るだけなら。ドキドキ(笑)。
では今日はこの辺で、ごきげんよう。

『出撃』

なんなんですか一体。プールで疲れた体に鞭打って仕事。つーてもどうせ2人とも整備士。無事を祈って見送るだけ。
そして帰ってきた機体はまたボロボロだったと付け加えておこう。

***

もう我慢できん! こんなに苦しい仕事環境は却下である! 1人でやるには量が多すぎる!
…いや、結構岩田さんとかヨーコさんに手伝ってもらってるんだけど。
ってわけで陰謀田辺発動。発言力結構あるしね。
結局こうなった。

2番機パイロット:滝川
2番機整備士:田辺、新井木、茜

微妙にファーストマーチ。
いいんです。これで無職がいなくなったのです。(やっとかい。もう4月半ばなのに)
しかし…。
解ってるんです。自分自身を危険にさらしているのは。
自分の職場に争奪戦の対象を移動させてどうするのですか。怖いです茜くん。何かまたいつのまにか愛情度が上がってます。真紀ちゃんは何もしてないよ!
…はっ! まさかこっちの魅力が700に届く勢いだから?
いつのまにかと言えば、日に日にじわじわと真紀ちゃん→岩田さんの友愛度が下がっていくんです。
ムキー! 介入者はこんなにラヴラヴなのに!(黙れ)
もしかして、ネクタイ持ってもまだ魅力2桁なのがいけないの? まぁ大したことないしなネクタイ効果は。
イヤイヤイヤイヤ。真紀ちゃんと岩田さんはお互いにラヴラヴでないといけないのよ!(介入者暴走)

ここで介入者は暴挙に出ました。岩田さん岩田さん。

   田辺「ネコの首輪と白衣を交換しませんか?」(100%)
   岩田「フフフ、テンション上げていきましょう」

そしてGETした白衣をそのまま岩田さんにプレゼント。(無駄行為)
これで真紀ちゃんの能力値がた落ち。火の国の宝剣以下です。
まぁ、首輪もちの岩田さんの魅力と素の真紀ちゃんの魅力がどっこいどっこいなのは笑ったが。

***

先程配置換えをしましたが、直後の戦闘で滝川くんは派手に壊してきてくれました(笑)。
あんたも壊し屋かい! まぁいいけどさ。今回直すのは3人だし。でもなんか効率悪いのでヨーコさんや狩谷くんを巻き込んで

   田辺「訓練に仕事、もっと頑張りましょう!」

…いやぁそんなみんな喜んで同意してくれなくてもいいですよ。何か嬉しい。
(なんかまた茜くんに対して地雷を踏んだような気がするが)
そうやって士気を高めておいて、真紀ちゃんはさっさと仕事場を離れる(鬼)。
そして下がった魅力の訓練をするのさ。

***

祭ちゃんに、ココロの世界地図を見せてもらいました。
…怖い! 怖いよみんな!
どうしてみんな真紀ちゃんを自分近くに置いてるんですか?(除く茜。現在中心近く)
ちなみにこっちからはほぼ無関心(笑)。情の薄い女やね。
これが顕著にでてるのが先生方です。みんな真紀ちゃん「だけ」、自分近くに置いてます。だめだよ先生、えこひいきは。
こんな状態なんで他にカップルなんて存在しません。来須くんですらヨーコさんに

   来須(…お。おのれー)

とか思ってます。介入者困惑。確かに来須くんは結構好きだが、こんなの来須くんじゃないやい。
あくまでストイックでいてくれセンパイ!
ちなみにこの時点で岩田さんと茜くん、岩田さんとブータが共に友情-120でした。
そ、争奪戦効果ですか…?
ちなみに真紀ちゃんの運命の友(相互)は、ヨーコさんとののみちゃんです。

***

作戦会議で校舎の修理を提案してみました。
…み、皆さん私の方を見ながら賛成してくれるのですね。
なんか好意の押し売りのような…ゲホゲホ。
皆さんの御好意、ありがたく頂戴しますね。当然、会議の結果は7-0で可決。
4週目にして初めて見ました修理イベント。
このイベント、公式カップリングが出張っているので、真紀ちゃんアイドル化のこの小隊ではなんとなく違和感。しゃべってないし。
でもめっさ面白かったです。
善行さんと萌ちゃんのお話が個人的にかわいくてマル。

しかし、1日かけて修理した校舎を2日続けて豪雨が襲い、結果的に±0になったのは別のハナシである(笑)。

***

上級万翼長に昇進しました。
岩田さんもちょっと前に昇進してます。おそろいです。
どうでもいいんですけど、あの小隊の方々は、階級的に上司に当たる2人がどんな場所でもラヴラヴなのを見て一体どう思っているのでしょうか。
士気低そうだよな。…へっ、勝手にやってろ、って感じで。

おそろいと言えば。
4月のテストで、点数が岩田さんと全く同じでした。
ちなみにこの2人は席が隣同士です。
…。
もしかして、互いに互いのをカンニングしてたですか?
先生じゃなくても疑惑の目を向けてしまいますなこれでは。
(無駄に知力が高いので、授業中に遊べないのがちょっと寂しい介入者。せっかくおとなりなのに!)

***

争奪戦が怖くないので(こっちからの関係が男相手に大体無関心)、教室内を平気でうろつけます。
お昼です。今日も岩田さんと一緒に御飯を…

   岩田「フフフ、皆さんいいですか?」

ぁあ! みんなに提案してしまうのですね? 2人で食べるのはイヤですか? でも喜んで同意。
首輪効果で岩田さんは魅力が上がっているので、みんな断らないのです。
ちなみに香織ちゃんや遠坂さんは平気で断ってきますが。このループの真紀ちゃんは遠坂さん眼中にないっす。
(どうでもいいがどうして大概、女の子の中にイワッチ一人男ってメンバーなんだろう。イワッチ大人気? 何かイヤ)
仕方ないです。お昼に行きましょう。5人で(泣)。
でももっと寂しかったのは、岩田さんとヨーコさんと3人でご飯を食べた時、真紀ちゃんがヨーコさんとのみ、おかずの相互交換をした時ですね。
確かにあの時は岩田さんが首輪無しでこっちからの愛情値が多少下がってましたよ!
ヨーコさんとは互いに+120ですよ! でもなぁ。(介入者号泣)
…まぁいいです。過ぎ去りし日々ですそんなのは。

笑ったお昼の会話コンボ。

   原「…フフッ。今いい顔してたわよ。」
   岩田「グハァ! …フフフ、そのギャグ、やりますね。」

…原さんに喧嘩売ってるんですか岩田さん。

***

なんか岩田さん追っかけレポートと化してますねコレ。介入者の趣味です。(それもどうか)
でもそんな中、行ってきましたサッカーデート!
…。
…。
…。
(介入者も昏倒。しっかりしろ!)
この日、デート後に出撃がなかったのはカミサマが配慮してくれたからですか?
もういいです。悔い無しです。明日どころか今日がいい日です!

***

突然ですが、休暇を取ってみました。
このイベント、別に1枚絵があるとかではないのですね。
ちょっとがっかり。目的地に着いてからのイラストとかがあると思ったのに。
でもいいですね。いかにも高校生のイベントって感じで。
介入者も○年前を思い出しましたよ。さすがにあの時は士魂号持って行ったりはしてませんが。(当たり前だ)

***

整備士人生は結構面白いです。ホントに裏でパイロット達のイノチを支えてますな。
手を抜くことが出来ません。手ェ抜いて連戦で死なれた日にゃあ、目も当てられません。
そらもう真面目です介入者。自分で言うな。
でもやっぱり仕事だけではつまらないのです。人生にはスリルと潤いが大事なのです。
ってわけでマイジュッテームを探しに行くのです。岩田さーん。
(介入者がイワッチの影響を受けてます。こんなの真紀ちゃんじゃないよ)
とりあえず階段下にいた萌ちゃんに聞いて見るです。…そうですか、プレハブ校舎2Fですか。ありがとうございますぅ。
一緒に気力の訓練しましょう岩田さ…

『争奪戦』

…ぇえーっ! なんでなんでなんで。ここに茜くんはいませんよ一体誰とですか。
岩田さんそんな怖い顔して何処に歩いていくんですか。誰に向かって喧嘩吹っかけて…。

   岩田「フフフ、あなたが間男だとは知りませんでした。」
   ブータ「フーッ!」

そうだブータだ。いい加減機嫌も直ってたし、なんとなくキュロットに爪立てられたような気もしたよ。
いやぁん! 確かにさっき、人生にはスリルが大事とは言ったよ! 潤いが大事とも言ったよ!
でもこんなのはイヤです! 泣きながら(←潤い?)逃げる(←スリル?)真紀ちゃん(と介入者)。
確かにスリルも潤いも手に入れましたよ。寂しい。
そして1日中、岩田さんに怒られる真紀ちゃん。
争奪戦起こしてくれるほど想ってくれているんだと、無理矢理納得する事にしました。
この方がオトメでいい考え。

***

ある意味最後の面白イベント、シャワールーム陳情。

『誰かが覗いているようです』

思わず叫ぶ真紀ちゃん。
その後のイベントが爆笑でした。
コレは声付きなのがおいしいですね。起こすなら2週目以降!
(つーか、1周目は必ず速水くんだから起きないよこれ。なにボケてるんだ介入者)
…ってアレ? コレで1日終わりなの? しまった! わかってたらもっと遅い時間に起こしたよ。時間の無駄です。(非乙女的感覚)
それはともかく、岩田さん、傷心の私を慰めてください。と、次の日の朝話し掛けたら、

   岩田「フフフ、授業に行くのはアレですね。
      いや、実にアレです。アレ。
      というわけで行きましょう」

教室に連行されました。納得いかん。
が、その後、昼休みに突然泣きが入る岩田さん。な、何で?
もしや真紀ちゃんの代わりに泣いてくれるの? くぁ~っ! 嬉しいですぅ!(なに言ってやがる)
で、その岩田さんと2人でお昼。食べ終わって、とりあえず励ましましょう。(おかしい、当初と逆だ)いわ…

『出撃』

なんなんですかそのタイミングは! 自分の彼氏を励ますことすらできないのですか?
くそぉ幻獣め、真紀ちゃんがパイロットだったら確実に殲滅させているところだぞ。
ってわけで励ますのは明日にお預け。

 

…次の日。
何事もなかったかのようににこやかに登校してくるカレ。完全に行動のタイミングを外されましたね。キィ。

***

テスト返却イベントです。
この時の岩田さんの

   岩田「受けが取れないだけに受け取れん。フフフ、ハハハハ!」

を聞いて、思わず
(アンタのギャグセンスはリーダー並ですかい!)
と、心の中で突っ込みを入れてしまった介入者はTOKIOファン(笑)。
でも…岩田さんの知力で特別授業なら、他のみんなも特別授業のような気がする。
いえ、真紀ちゃんは免除ですよ。知力4桁ですし、伊達にきっちり授業を受けてません。

***

休戦期まで残り少なくなってまいりました。
でも気は抜けません。とりあえず皆さんに発破をかけておきましょう。
ってわけで、ハンガー2F左側、右側、1Fと回って

   田辺「訓練に仕事、もっと頑張りましょう!」

揃って「喜んで同意」してくれるみんな。
解ってます。また地雷を踏んでることは。
でも介入者的に、後数日は平穏無事に終わらせたいのです。
ってわけでとりあえず、もっとも危険な茜くんに謝っておく。ついでに意味もなく励ましておく。
真紀ちゃんと相互ラヴなのは、岩田さんだけでいいんです。
なんてったって真紀ちゃんは岩田さんの恋泥棒ですから。

***

そして5/10…。
岩田さんと来週のデートの約束をして、みんなでお昼を食べて、とても平和に終了いたしました。

***

終了後感想

EDランクはA。
真紀ちゃんは軍に戻り、将軍に。
原さんが戦後の事件で死亡のみ。後は全員生存でした。
確か、俳優になったのが遠坂さん(ぇえ?)。来須くんが行方不明、NGO無しでした。
恋人の遺骨と共に帰ったのは壬生屋さんでした。相手は誰だったんだろう。

***

とても楽しかったのです。
ワタクシ、かなりイワッチ好きなようです。
ってゆーか介入者は、自分より明らかに年下の男の子にはあんまりときめかんのです。
後、イメージ的に線が細いだけなのもダメ。
つまりあの小隊のほぼ全員が対象外…ゲホゲホ。
(そういう性質なので実は坂上先生も結構好き。割り込みバリバリなのは「おのれー」なんだが)

介入者はかなり戦闘が苦手です。3ループ目は何とかS取ったんですが、それも全てNEPのおかげ。
ファーストマーチの時など、4月後半の戦闘は開始直後に後ろを向いて撤退しているくらいです。(毎回引き分け(笑)) やな小隊ですね。いるだけ無駄。
(ちなみに1~3ループのプレイレポートは書きません。いい加減忘れてますし)
そんな介入者なので、整備士生活はホントに面白かったです。介入者自身の性格も裏方専門っぽいですからね。
戦闘関連のリセットはしてません。なのに全員生存。
これはやっぱり非好戦的な司令だったからなのでしょうか。ありがとう師匠。
そう言えば(在庫あるのに)機体交換がなかったですな。
滝川くんが1度、機体を破壊されているはずなんですが、帰ってきた2番機の性能はALL500台。
…元の性能が高すぎましたかね。いや、いいんですよその方が。整備楽だし。
連戦であっという間に300台にまで落ちてましたが(笑)。
ちなみにその下がった性能は、2日後にはALL700台まで回復していた。恐るべし「みんながんばろう!」

4月半ばに全員の職場を決定しましたが、その後は陰謀起きませんでしたね。
それまでは若宮くんと滝川くんがスカウト行ったり来たり状態でした。
「陰謀」って、無職の人がいないと起きないもんなんでしょうか。
それはともかく、「いろいろな理由により」陳情できない状態は止めて欲しかったです(笑)。なにやってるんですかMr.B。

ところで、司令の席で現在の状況を調べられるじゃないですか。
よく、善行さん司令時の「イィ、すごくイィ!」が話題になってましたが、師匠が司令の今回、「やったぜ最高」になってました。
1回しか見てないんで、固定なのかがよくわからんのですがもしかしたら、ランダムですか? 日単位とかで。
もしくはその日の日直が書いてるとか(笑)。日曜日はどうなんだ。
誰か調べてないですかね。(自分ではやらんらしい)

 

では、真紀ちゃん、お疲れ様でした。次回はトモダチとして会おうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です