MYST

機種

PS

ジャンル

ADV

感想

雰囲気は好きです。
謎解きも好きです。
(当時としては)かなリ美麗なグラフィック。主人公以外は(生身としては)いないこの島と、島から行ける別世界を、謎解きをしつつ巡っていく作品です。
基本的に、主人公に「身の危険」はありません。単に謎が解けないと先に進めないだけ(笑)。
最後の決断に失敗するとゲームオーバー。コレくらいなんですがね。

この作品、(多分)明確なエンディングがありません。
謎を解いて、バッドエンドを回避したら、後は自由に島や別世界を動き回れる。コレだけ。
酷く釈然としない物を感じました。
爽快感を求めるのではなく、助かった安心感を感じるべき物なんですか。

でも、主人公はどうやってこの島から抜け出すのさ。永住する気なのか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です