夕闇通り探検隊

機種

PS

ジャンル

ADV

感想

私的には異色の作品なのでは。

後100日で、誰か、死ぬ。
この人面ガラスの呪いを解くために、中3の3人組+犬のメロスが、巷にあふれる噂の真相を追いかけていくというもの。

噂を追いかける、ってシチュエーションは結構好きだったんだけど、学校の雰囲気や同級生があまりにもリアルすぎて、ちょっとどうよ、って感じでした。
いや、私は「のほほん私立中学」卒業なんで、ココまできつい同級生はいなかったんで。
あ、でもユアサ軍団みたいなのはいたかも。つーか、あれ位の男の子って、多かれ少なかれあんな感じではないですかね。無駄につるんでさ。ガキっぽいこと偉そうにやってみたり。青いのぅ(笑)。
年が一回り違うと偉そうなことも平気でいえますな。(しかし個人的には地雷踏み。年ばれましたな)
ジェリーとクッキーの2人には共感。まぁ、あの頃のうちらは「2人」ではなかったけど。しかも会話の内容はアニメ…ってことはどっちかと言うと、「仲の良いサンゴとマリオ」? いやん。

噂ですが。心霊系のものからガセネタまで、幅広く扱ってますが、「解決」には納得のいかない物もあります。
「呪われていた」で終わってしまう噂って何よ。それでいいのかあんたらは。それ解決ちゃうやん。私はその説明では納得がいかんぞ。もっと具体的に! ってのもあったし。

エンディングは賛否両論。
めでたしめでたしが好きな私的には、なんとなく寂しい感じ。そう思ってしまうのは、やっぱり私が『普通の大人』だからなんでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です