ボカンと一発! ドロンボー

機種

PS / SS

ジャンル

STG

感想

最初に、SSの完璧版を買いました。
その後でPSの通常版を買いました。何の意味があるんだか。
SS版には、PS版にないオープニングテーマが流れたり、PS版に存在しない面が追加されてたりで、ますます楽しめました。フルボイスですしね。
私はタイムボカン世代なので、出てくるキャラ、メカが懐かしくて仕方ない。動き、ボイスが笑えて仕方ない。
オチも、「思ったとおり!」で、往年のシリーズに共通の『ベッタベタ感』が、すごく現れてました。嬉しいですねぇ。

ただ、面が進むにしたがって、なんとなく作りこみが下がったような気がします。こっちがヘボなのもあるんだけど、(つかそれが理由の大半)後半、メカ戦に突入できない(笑)。
突入できても、面ボス直前の敵が出なくなってる状況でだったり。で、実際にボス戦が始まったら、自機のサイズが元に戻っちゃったり。
まぁ、難易度を下げてて、敵の数が少ないのも関係あるんでしょうけどね。

シューティングの苦手な私でも、難易度を下げればエンディングまでいけました。その程度(わからん)の難易度です。
タイムボカンシリーズのあの雰囲気が好きだったのなら、オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です