パンツァードラグーン ツヴァイ

機種

SS

ジャンル

STG

感想

ほとんどシューティングをやらない私。そういうイミでは異色の所持作品です。3Dシューティングです。

飛竜に乗って敵を倒していく作品。自機がドラゴンライダー。メカオンチの私としてはそれだけで、世にある別のシューティングゲームよりもとっつきやすかったような(笑)。一応無理矢理クリアもしたし。何回コンティニューしたか覚えてないけど。
難易度は自分のプレイによって変わります。最初がヘボければ、後半もそれなりにヘボく。最初が順調なら、後半の難易度も高くなります。
…このシステムのお陰でクリアできなくなってしまいました(笑)。最初で頑張りすぎて、後の面でボロボロにされまして…。
最初のクリアも、ロックオンシステムの存在を知らなくて、単に撃墜数が稼げなかったから、後半の難易度が低かっただけんですよ。

世界観はキライじゃないです。いや、むしろ好きかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です