機種
SS
ジャンル
アクションRPG
感想
大学時代、やたらと安くなっていたので購入した、ただそれだけの作品です。
指がつりました(笑)。
ボタンの連射でエネルギーを貯めて、その貯まり具合によって、移動スピードや攻撃の威力がアップするようなシステムです。
しかも、連射で威力をMAXまで貯めていても、ダメージを受けたり手持ちアイテムを変更したりすると、エネルギーが0に戻ってしまう。また最初から貯めなおし。
アクションゲームに要連射、って、結構無理がありませんかね。
ただその代わり、アクション部分は結構楽です。反射神経系のゲームが苦手な私も軽くクリアできました。
フィールドやダンジョン内の移動でのパズル要素も、かなリヌルいんじゃないですかね。難易度。
確かに、『1つ1つの仕掛けを攻略する為にいちいちアイテムを交換し、さらに連射』ってのはどうかと思いますが、難易度がヌルい分だけお手軽に達成感を感じることが出来たように思います。結局大変なのは連射だけだしね。
硬派な作品を求める方は、もしかしたら不満の方が強いのかなぁ。ヌルいわ理不尽だわで。よくわからんけど。
あのエンディングはどうかと思うけど、私はこの作品、それなりに楽しめました。