スレイヤーズ! ろいやる

機種

SS

ジャンル

RPG

感想

オープニングの曲が好きです。(そんな、ゲーム内容と関係ないところから(笑))

主人公たちが「最初からメチャクチャ強い」ってのは、確かに原作通りの爽快感があっていいのですが、戦闘が物足りなく感じます。
まぁ一応、倒した敵から出てくるアイテム(…と言っていいものか)で、能力値のアップはできるんですが。
「いかに負けないようにプレイするか」ではなく、「いかに有効に勝つか」がメインになってます。よっぽどの事しないと負けない…つか、キャラ位置さえうまく行けば、ドラグスレイブ1発で終了だし。(もちろん効かない敵もいます)
途中途中のイベントも、原作の「メいっぱいのアホらしさ」をしっかり出していたと思います。メインの話の流れは長編のイメージ。途中のイベントはSPっぽいかなぁ。
オチもそれらしく、なかなか楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です