ウィザーズハーモニー

機種

SS

ジャンル

育成

感想

男の子も育成できる、学園モノです。

主人公のルーファス(名前固定 男)はウィザーズアカデミーの「潰れかけサークル」の最上級生。現在、部員は1名(彼のみ!)。
横暴なOB、デイルセンパイのおふざけに耐えながら(笑)新入部員をかき集め、部員達と仲良くなりつつ、全員の魔法の実力を高めていく。理由は、サークルを廃部にさせない為。

ツボはデイルセンパイ(笑)。この横暴さがたまりません。(私は「愉快にえらそうな先輩」というキャラは大好きだ)
しかしこの作品の全ての元凶はカレ。
黒髪長髪の丸グラサンで飄々とした雰囲気。魔法の腕は超一流で、おそらくアカデミーの歴史上でも最高クラス。が、性格はすこぶる悪く(笑)、アカデミー内外でいろいろと問題を起こした為、デイルセンパイ卒業をいい事に諸悪の根源であるサークルを生徒会側が潰そうとしているわけです。
これのとばっちりを受けたのが主人公。
歴史あるサークルを潰させるわけには行きません。もし潰せば、デイルセンパイを筆頭にした歴代OBのお仕置きがまっています(笑)。

ただ…やってる事は「卒業」ってゲームと一緒なんですよね。学園育成である時点で仕方がないんですが。
違うのは、15人のキャラの中から部員を選べるって事と、各キャラ固有のイベントがそこかしこにあること。(結構違うじゃねーか)
そして1番仲のいいキャラとのエンディングがあるということでしょうか。
1番仲のいいキャラが男の子だった場合、ちゃんとカレとのエンディングになります。とはいってもボーイズ要素はなくて、単なる親友って感じですがね。もちろん、いくらでも妄想の余地はあるんでしょうが(笑)。
1プレイが1年間で、そこそこ長いです。この状態で全キャラとのエンディングは見ることが出来ませんでした。
さすがにそこまで気力が持たなくて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です