ときめきメモリアル

機種

SS

ジャンル

育成

感想

コレやる為に大学の講義休んだ、と言ったら笑いますか?(私は自分を笑いたいよ)

サークルで後輩の男の子に布教されまして、やってみたんですが。
面白いじゃないですか。
要するに、女の子とのラヴラヴな将来の為に、高校の3年間で自分自身を磨き上げて、女の子とも親しくなっていって、卒業の日に告白してもらう(もしくはする)と言うもの。
…伝説の為とはいえ、どうしてあれ程仲良いのに、卒業の日まで単なるトモダチでいようとするのかがナゾだ。
まぁ、ここまで有名になっている作品なので、中身の説明なんて不要だとは思うんですが。

高校で活躍していると、いろんな女の子と知り合いになれるんですが、実はコレが曲者。
勝手に主人公の事を気に入って、勝手に傷つく。どうでもいいですあなたの事なんて。
その状態で放っておくと、女の子の怒りゲージがMAXになって、ついには「爆弾爆発」と言うカタチで現れる。
爆発すると、全ての女の子の主人公に対する評価が大幅に下がるのです。そのおかげで今まで良い感じで仲良くしていた他の女の子までがよそよそしくなってしまう。
コレに何度泣いたか。こっちは一途に1人の女の子を追いかけたいのに、爆発を防ぐ為に、別の女の子を遊びに誘ったりしないといけない。
なんか納得行かないんですが、こっちを嫌ってる女の子って、非常にきっついことを平気で言ってきます。この作品の女の子は気楽なもんです。主人公が、「嫌われないように、傷つけないように」と、細心の注意を払って接していたのに、彼女達は別の子からの「爆弾爆発」と言う名の噂話の方を真に受け、こっちに対して平気で言葉のナイフで切りつけてきます。
(ホントに刺してくる原さん(GPM)よりはましか? 一応、死なずにはいるし)
キミの事だけ思ってやってきたのに。こっちに好意を持っていてくれるなら、多少の事は信じてくれ!

 

ですが。
一応全員分エンディング見たんですよね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です