真・女神転生

機種

SFC / PS

ジャンル

RPG

感想

初めてやった要電源メガテンです。ちなみにメガテン初体験はTRPG。

それまで結構、ライトな雰囲気の作品ばかりをやってきていたので、悪魔出現→母親殺害には、かなりショックを受けました。
その上友達の一人は悪魔と合体し、もう一人は主人公を助けて死亡した後救世主として復活、隣の幼馴染はボディコニアンと化し、東京はICBM投下の後、復興途中に大洪水で水没。
なんなんですか。さすがにキましたね。
「めがてにすと」になるのにも時間はかかりませんでした。知識量はヘッポコでしたが。
世界観と言うか、その方向性に圧倒され、流された作品ですね。

 

PS版はちょっと便利になってましたね。ちなみにEXPERTでしかやってません。SFC版からやってる身としては、ぬるい(と言われている)NORMALでプレイするメリットが感じられないです。
しかし…実際、どれくらい違うんだろう。NORMALとEXPERTって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です