所さんのまもるもせめるも

機種

FC

ジャンル

ACT

感想

友達に借りました。
貸してくれた彼女よりも先にクリアしてしまって、大層びっくりされました。

基本は横スクロールアクション。スーパーマリオタイプ?
水鉄砲を武器に、練馬だの所沢だのを進む所さん(主人公)。
実際の土地がどんな場所なのか、私は行ったことがないので解りませんが、それにしてもあまりにも田舎くさいステージだったように思います。笑いましたが。←当時中学生の感性
武器ですが、水の残量が少なくなると、飛距離が短くなり、最後にはすぐ目の前にしか攻撃できなくなります。
その場合、ジャンプで敵を飛び越しつつ、下に落ちる水で攻撃って感じになります。
それはともかく、水鉄砲で撃退される敵って何よ(笑)。
確か、残り時間が少なくなると、画面が暗くなって、白く光る雷でしかフロアを認識できなくなるんですが、私はラストステージ、毎回この画面でボスを倒してました。マジでギリギリ。

今考えると、何故このソフトを友達が貸してくれたのかわかりませんが。(自分で選んだんじゃないんで)
ヘボさとヌルさの同居した作品。これはこれでマジで楽しめました。
だって、なんだかんだ言って、アクション苦手な私がクリアできちゃうくらいなんだもんな。
(今やったら多分クリア不可。あの頃の反射神経はもう無いだろうよ(泣))

レビューの割にかなりウロオボエです。何せ10年以上前なんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です