ドナルドランド

機種

FC

ジャンル

ACT

感想

(確か)小学生の時、従兄妹に借りました。
代わりに彼がうちから借りていったのがフロントラインなのが笑えるが…どっちもどっちなんだろうか。

ちょっと太り気味のドナルドを操る横スクロールアクションです。
ドナルドと言っても、私の好きな喧しいアヒルの方ではありません。無駄に陽気な某ファーストフードのメインキャラです。
本国では「ロナルド」と呼ばれているそうですよ。(トリビア~)
見た目は可愛いのに凶悪なリンゴ爆弾(何故リンゴなんだ)を手に、彼は捕まっている仲間たちを助ける為に進みます。

先に進むのに、敵の背中に飛び乗って行かないといけなかったりします。
その敵を倒しちゃうと先に進めない。敵は敵であると同時にドナルドの便利な足場(笑)です。
利用し終わったら即倒したような覚えが…。←小学生残酷物語
全編を通して何故か英語表記で、(あの頃のスペックなので仕方ないけど)微妙に毒々しい配色のキャラクター達。
理不尽な位置にある便利アイテムに、ステージクリア後の意味不明なマク○ナルド(笑)。
あまりにも不思議ワールドでした。

にもかかわらず、借してくれた従兄妹よりも先にクリアして、大層驚かれました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です