天地創造

機種

SFC

ジャンル

RPG

感想

裏の世界、クリスタルホルムに暮らす暴れん坊、アークはある日、封印の扉を破壊してしまう。
凍り付いてしまった村人を元に戻す為に試練を1つ1つクリアしていくアーク。その度に、表の世界に大地が新しく生まれていく。
全ての試練のクリアしたアークに長老は言う。表の世界を救ってこい、と。
(細部が違うような気がしますが、こんな話です)

アクションが主体ですが、慣れると簡単ですね。それまでがボロボロですが。
結構イイカゲンに操作しても何とかなってしまうような難易度ですね。
多少はコマンド覚えておかないと、いざと言うときにひどい目にあうけど。
この作品、エンディングまでの時間が短いので、何度かやりましたね。
で、どうしても「裏のエル」を選んでしまう。始める時に「今回は表のを選ぼう!」とか思ってても、気がつくと選ぶのは裏。
何回やってもビアンカを選んでしまうDQ5みたいなもんかね(笑)。

エンディング的には…どうなんだろう…?
もうちょっと解りやすい、「エルとアークのその後」が見たかったような気がするなぁ。確かに悲恋もいい話ではあるんだけどね。
私ははっぴぃえんど至上主義者なんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です