ダウン・ザ・ワールド

機種

SFC

ジャンル

RPG

感想

プレイヤーは勇者。でも戦うのは勇者ではないという、珍しいシステムのRPG。

青い涙の騎士ガオが探していた勇者が実はプレイヤー自身の事だったとか、アイテム一つ買うのにもガオが上(つまりこっちの顔)を見て首をかしげたりするところが個人的にツボでした。
特に首をかしげるところがもぉ可愛いんですよぅ!
…はっ! いやいやいやいや、私はショタではないぞ、ホントだぞ。

ストーリー自体は結構ベタベタ。
世界を救う騎士様の物語だし。
でもそれが本当に「王道」って感じでよかったですね。
話をひねってあるのも面白いですが、時にはこういうストレートなストーリーも大事でしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です