ポートピア連続殺人事件

機種

FC

ジャンル

ADV

感想

ソフト買う前に、某ゲーム関係の本で犯人を知ってました。(ダメじゃん)
つか、その本見ながらプレイしてクリアしました。そういうのは単にイベントを追いかけて見ただけでは…って意見は黙殺。

微妙に閉所+暗所恐怖症な所がある私。
地下迷路はドキドキもんでした。
単なる迷路ならいいんですよ。でもこれ、通った後、道がふさがれるんですよ。アレが怖くて。(ヘタレ)
出られなくなったらどうしようだとか、まさかその道を曲がったらいきなり罠があってゲームオーバーとかじゃないよな…? とか(そういう作品ではありません)、いろいろ考えてました。アホですね。
今なら絶対ワクワクしながら潜る。そして地図を書く!←エセマッパー

前述の通り、オチを知った上でプレイしたので、意外! とかそう言う感想は無かったんですがね。
ただ、この捜査からどうして、彼が○○○の○だってわかるのかが謎。他に該当する関係者がいないから、っていうんじゃないだろうな?
容疑者全てがその場にいる密室殺人事件(コナンとか金田一少年とかのタイプ)ってわけじゃないんだから、それは…捜査としてどうよ…。
それとも、それを裏付ける証拠とか、証言とかがあったのか? 日記発見時のセリフだけでは根拠として弱いぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です