フロントライン

機種

FC

ジャンル

ACT

感想

初めて買ってもらったソフト。

なんだかよくわかりませんが、キャラは軍人さんのようです。
彼はたった1人、敵地(多分)に乗り込みます。武器は、決して弾切れを起こさない銃と、「オマエ一体幾つ所持してるんだ」と突っ込みを入れたくなるような手榴弾。
別に物陰に隠れて進むわけでもなく、ガニマタ歩きで彼は前進します。工作員とかそういう物でも無さそうだ。もしそうならもっと隠密的行動になるでしょうに。歩いている時のピコピコ音でかなり脱力です。これ、一応戦争関係の作品だよね…?
同じような歩きで向かってくる敵方の軍人さん(頼むから銃の連射は止せ)を地味ーに蹴散らし、進んでいくと何故か、自軍の戦車(または装甲車)が放置してあります。
何で敵の陣地にぽつんと放置されてるのかはわかりません。
戦車に乗っている状態で攻撃を受けると、戦車が傷付きます。で、戦車から1度降り、また乗ると戦車が全快してるのは何故ですか。それも訊いちゃいけませんか。(もしや直したのかこんな最前線で)
敵の攻撃をかいくぐり、1番奥には敵の陣地が。単なる装甲の厚い戦車にしか見えませんが。いや、もしかしたらそれで正しいのかも。
これは今まで乗ってきた戦車では破壊できず、わざわざ降りて、手榴弾で破壊しないといけないのです。
上手く破壊したところで、陣地の奥から敵のキャラが白旗を掲げて登場。これでクリアとなります。

クリアしても2周目(1周目と何ら変わらず)が始まるだけです。
古き良き時代の、「何にも考えなくていいゲーム」と言えるのではないでしょうか。
ツッコミどころ満載で、結構好きですよ私は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です