ファイナルファンタジー V

機種

SFC / DS

ジャンル

RPG

感想

FFではこれが1番好きです。FFで珍しくサントラを買ってしまった作品です。
始めたらとりあえず、全員フルマスターを目指しますね。

冒険を進める事によって、世界が変わってしまうのがびっくりでしたね。いや、第1世界から第2世界レベルなら結構あるじゃないですか。冒険中に別世界に、ってのは結構ありがちだし。
が、まさかその2つがまとまってしまうとは。
キャラクターも、最初は女の子1人だった(と言う事にしておく)のに、最終的にはバッツのハーレム状態(笑)になってしまうのもいいですね。(いいのか?)
どうでもいいですが、ガラフ好きでした。元気なじいさん。素敵。
いや、クルルが嫌いなわけではなくてね。クルル可愛いし。でも女の子ではファリスが好き。レナと姉妹だって解ったときの女の子臭さはちと個人的にはいただけないが。それでも好き。

オープニングとか、ビッグブリッジとかの曲を聴くと、また始めたくなる作品です。でも時間がかかるからなぁ。

ちなみに選択武器はいつも、「ブレイブブレイド」でした。基本的に逃げないし。1度、攻撃力150をキープしたくて、絶対逃げないプレイを実行したのですが、ウォルス城が辛かったですね。ガルキマセラに会わないように、ダッシュで行ってダッシュで帰ってきました。つーか、会ったらリセットでした(笑)。
「逃げる」よりよっぽど卑怯臭いです。「なかった事にした」って感じですか?
行かなきゃいいじゃないか、って意見は個人的に却下でした。エルフのマント欲しかったし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です