MOTHER 2

機種

SFC / GBA

ジャンル

RPG

感想

結構有名な作品ですが、私は最近(2002年の春)、プレイしました。

あのダメージシステムは、結構いいと思うぞ。
ダメージを受けても、受けた分だけの値が一気には減らない。カウントダウンのようにガンガン減っていくんだけど、減っている間に回復さえできれば、たとえ最初のダメージが致死性の物でも持ち直せる。
普通、RPGのダメージにはこういう「遊び」がないから、結構面白いと思いました。
敵があまりに弱いと、戦闘画面にすら行かないとか。経験点とお金だけもらえたとか。微妙にユーザーフレンドリー。便利機能。

ストーリーは…良かったんだろうけど、それほどイベント内容を覚えてないなぁ。覚えているのは小ネタばかり。(それもどうよ)
ただ、ラスボス戦は良かったです。ゲームの途中で入力した物が、そういう形で使われるとは思わなかったし。
よっしゃあ! オイラ(誰)もガンガン祈っちゃうよぅ! って気分。

で。
とても好きなのは、電話の向こうのパパ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です