パズルボブル

機種

PS / GBA

ジャンル

パズル

感想

私がオットに勝てる数少ない対戦パズルゲームの1つ。
画面下から色とりどりのバブルを打ち出し、同色のバブルを3つ以上つなげて消していく。ただそれだけの作品です。
打ち出せるバブルの色の出現率が結構ランダムで、理不尽な気分にさせられることも多いんですが、作品の単純さがそれをカバー。
単純だから、より嵌る。そんな感じで、一時期は延々とやってました。

ただ、これは贅沢だとは思うんですが…面セレクト機能がついててもいいんじゃないかなぁ、と。(一人プレイモードの場合)
後半の面で苦手なのがあった場合、その面の練習をしたくても、必ず最初から別の面を消費していかないといけないわけです。そしてその面をクリアしてしまったら、最初からやる以外、その面にはチャレンジ出来ない。
…いや、当たり前なんですけど。
せっかくパズルゲームなんだし、こういう機能がついててもいいんじゃないかなぁ。と思いまして。クリアのオマケでもいいから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です