SWORD WORLD RPG 2

機種

SFC

ジャンル

RPG

感想

前作と違い、こっちは原作を後から手に入れました。

前作と比べるとかなり移動範囲が広いです。が、その代わり分岐がなくなりました。1本道です。
あっても、サブシナリオをクリアするかしないか、ってレベルなので、ないも同然です。
だって、サブシナリオは受けるでしょう。経験点の為に!(笑)

この作品で特筆すべきことと言うと、SWリプレイのスチャラか冒険隊の6人が出てくる事でしょう。これにつきます。(え?)
彼らのイベントは結構面白いんですが、何となくユズさんがかわいそうな気がしました。リプレイの時にはもうちょっと元気少女(?)って感じだったのに。引っ込み思案と言うか…。
バランスは結構良かったと思います。相手がアンデッド中心からジャイアント中心になったので、戦士がマジに活躍できる。基本的にラスト付近では10レベルが基本なので、最強魔法が飛び交う。派手ですね。
まぁラスボスがそういうレベルの存在ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です