どうぶつの森+

機種

GC

ジャンル

RPG

感想

基本的なシステムは[permalink id=3952]どうぶつの森[/permalink]と一緒ですので、そちらを参考にしてください。

64版からの追加要素、結構便利です。
最初は追加多すぎだよ、とか思ってたんですが、長期間プレイする作品だし、これは丁度よかったのかもしれません。
何より、貯金が出来るのが非常にいい。コレがなかった64版の方は、金余りが発生して、家の前がベル袋だらけになったこともあったんですが(笑)、GC 版は預けられるしね。
ただ、どんなに仲良くても、1番仲良くない動物が引っ越してしまうようなシステムは、ちょっと淋しくて…。
まぁ、変化は楽しめると思うんですが、「狭く、そして深く」付き合いたい性格の私としては、いなくなっちゃうのはとても淋しいです。何とかならないもんでしょうか。
(単に仲良し度が足りないだけ? もっと手紙出せばOK?)
あと、手紙を保存できる量が、64版より減った(つーか、増やせない)のもマイナスかな。64版はメモリカードを増やせばその分いくらでも保存できたし。GC版は出来てないっぽい。
かーさんからの手紙を、淋しく捨ててます。もう友達からの手紙で一杯になってるし。

 

プレイ日記があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です