コルセットワンピース

コルセットワンピース(前)コルセットワンピース(後)

コルセットワンピースです。

6期のブラウスと7期のバルーンスカートをつなぐと言う暴挙に出てみました。
接続部のものすごい段差はパテできっちり埋めました。
塗りの際にパーツ上部とそれ以下の部分を色分けし、ワンピースの方にクロスのネイルシールを貼って、コルセットっぽくしてみました。

実はコレ、作成を思い立った時に考えていたデザインは全く違う物でした。
(以下、わかるヒトだけ元のデザインを想像してください)
最初は、ARIAのアリスちゃんがグランマに始めて会いに行く時に着ていたフード付きのストンとしたシルエットのワンピース(のような物)を作ろうと思っていたのです。
それが、パーツを選んだり組み合わせたりしているうちに、いつの間にか全く別物に…。
最終的にはストンどころか胸元きっちりデザインになってしまいました。方向性が違うにも程がある。

そして。
出来上がったものを見て、[permalink id=3461]サマードレス[/permalink]と色合いが一緒じゃないかorz と軽く凹みました
(こう書いている事からもわかるとおり、作成中はそんな事全く考えもしなかった)
似たようなデザインしかできないらしいですよ私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です